
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キャンプ生活??

IMG_2151_convert_20090929173653.jpg
散歩をしていたら、どこかで花をくっ付けて帰ってきました。
面白かったので、しばらくそのままに^m^
でも、なかなか取れないので、よーく見てみたら
花の付け根に細かいギザギザがあって、くっ付くようになっていた!

ところで!!
ラルフとは関係ないのですが、日曜日からIHクッキングヒーターが
壊れて使い物にならなくなってしまいましたーーーーー!

朝はコーヒー&パンの我が家なので気が付かなかったのですが、
昼にポンと「うどんでも作るかぁ」と言って、スイッチを入れてもウンともスンともいわなく
なってしまっていたんです。
ええええーーーーー?!困った、困ったよぉぉぉぉぉ!

仕方なく急遽おにぎりを買って来て、昼食に。

メーカーに電話して問い合わせたところ、早くて火曜日に修理のため
引き取りに来ると言うので・・・

夕食はガスコンロで鍋に。ちょっと暑いぞ、まだ!!

そして、今日。
修理には数日かかるから、その間替わりのクッキングヒーターを設置して、
という話だったのですが、ウチの電源元が古過ぎて
プラグが合わない!!

えええーーーーー?!

修理に持ち帰ってしまって、今は空の台所・・・。替わりのヒーターは設置できず・・・。
IMG_2177_convert_20090929175232.jpg
魚焼きの網台だけ寂しく残ってます・・・。

また明日、プラグの合いそうなクッキングヒーターを持ってきてくれる
とのことですが・・・
そんなこんなで、日曜から、家にいながらにしてポータブルのガスコンロで
調理をするという、キャンプ生活のような日を
送っています。

壊れる時は、連続するものなんだなぁ・・・
門扉といい、鍵といい、今度は調理台か・・・。切ない・・・。

IMG_2176_convert_20090929175207.jpg
ボクちゃんのご飯はみえぞうが、チマチマとトッピング振りかけるだけだもんね・・・!

おお、ショックすぎて、連日記事アップになってしまったじゃないか!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     拍手パチパチもどうもありがとう!!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 29 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

銀色週間のお終いには

昨日・・・連休の最後の日。
3人でホームセンターに行ってきました。

IMG_2172_convert_20090924163608.jpg

目的は・・・鍵!!
壊れかけている、家のドアノブと鍵を自分達で何とか
ならんものか、と考えた挙句、DIYで頑張ってみることに。

IMG_2162_convert_20090924163445.jpg

でも、ラルフとみえぞうは、
他のコーナーの方が好き!!
IMG_2171_convert_20090924163543.jpg

IMG_2169_convert_20090924163518.jpg

鍵の取り付けを(ポンが)頑張ってみた結果・・・
ドアノブの形と鍵のスタイルが、
あまりにも古過ぎて取り外すことが出来なかった・・・!
無駄骨に・・・。
木のドアはバリバリに・・・。

ま、鍵は一応閉まるから、もうしばらくこのままで我慢するか。
ある意味、かなーり頑丈な昔の鍵。壊せない!!・・・凄いな。

~最近のラルフの事情~

この連休中に3回も病院検査に行ってきました(ーー;) 
ちょっと数値がアレでして、全体的に上がってきてしまってまして
点滴もここ2週間は毎日になってます。
本人は一時に比べ、大分食欲も出てきたので、ホッとしていますが。
まだまだ入院点滴か、家点滴かの瀬戸際での攻防が続いてます。
ただ、少しづつ元の調子を取り戻しているので
このまま、もう少し数値も下がってきてくれたらなぁ、というところです。

数値が悪くなると、とたんに食欲も落ちるので、最近では
すぐに調子が分かるようにはなってきたのですが・・・
入院しないで済むように頑張ろうね、ラルフ!!

そんなこんなの事情だから、DIYでやり遂げようとしたのにさ。
何だよ、何だよ、余計な出費をしちゃったよ~!

で・も・ね、この日はポンとみえぞうの結婚記念日でもあったので
夜はお食事に行っちゃいましたーーー!
美味しかった(^◇^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

17 : 14 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いきなりですが…

やられました!!
IMG_0379_convert_20090129204747.jpg



やっと、この前ラルフのピーピーが止まったと思ったら…

今度はポンがピーピーに!!
IMG_0372_convert_20090129204654.jpg

感染力が強いんですって。
アルコール消毒程度じゃ、ウイルスは死なないんですって。
ただただ、手洗いをして流すしかないんですって。

みえぞうも、既にもらってしまったかもしれない…ノロさんを。

家族揃って順番にピーピーですかぁ~~~?!

この時期にはやられる人が多いそうです。
皆様もどうぞ、お気を付けてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

21 : 13 : 01 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

大晦日

今日は大晦日
こんな日に当庵を訪れる方もそうそういないと思いますが、今年最後の更新です。

昨日作ったおでんを夕食にいただきました!ポンのおでんは、もう何年も作っている
だけあって、最高に美味しく、完全なる完成の域に達していると思う。
いや、ホントに。みえぞうとしては、大変ありがたい。

大ナベで作っても…具が入りきらない!!
指で押し込んでもダメだよ^^
どう見ても、二人分じゃないよね、コレ…!!
でも、二人だけで、連休中食べ尽くします。
PICT0163_convert_20081231200705.jpg



それとは別の話ですが、昼間はラルフのシャンプーをした。
洗っている最中に、みえぞうが撮影。

何だか、汚いものも写ってますが、気にしないで^^
PICT0146_convert_20081231200352.jpg

ポンの力でガシガシ洗われて…汚いものも写ってますが、スルーして。
PICT0147_convert_20081231200423.jpg

シャンプー二度洗い、リンスして、次はみえぞうにタッチ
くどいようだけど…汚いもの、気にしちゃダメね。
PICT0148_convert_20081231200456.jpg


ドライヤーは好きみたい。
乾くまでおとなしくしてくれる。
PICT0153_convert_20081231200532.jpg


乾いたら、ブラッシングしてフィニッシュ
PICT0157_convert_20081231200611.jpg
ここまでで、約2時間ほど。毛も抜けて、その後の掃除も大変だけど
それ以上に、ラルフが…柔らかフカフカのいい匂いで…たまらん!!
これから、ポンとみえぞうのクンクン攻撃が始まる。
ラルフにとってはかなりお疲れ様のイベント、シャンプー。

これで、すっきり、家族で新年を迎えられます^^
皆様も良いお年を!!

今年最後まで、拍手してくださった方々、どうも有難うございました。
また来年も頑張りますので、宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

21 : 05 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゲームするな?

8D232003_convert_20081229110921.jpg
夜のTVも年末の特番になってしまい
何となく見る気もしなかったので…
久しぶりにTVゲームを楽しむみえぞう

もちろん、その横でストーカーが張り付く。


時間が経つごとに、にじり寄って来て…
人が夢中になってるところに、こんな仕打ち!

8D232006A_convert_20081229111007.jpg


腕にアゴを乗せられたまま…それでもゲームはやめない^^
熱い視線を放たれても、みえぞう、気付かないフリ。
8D232009_convert_20081229111047.jpg


すんごくやり辛いの…!手、どけて、お願い。
それに、何だか狭いっす。

8D232006B_convert_20081229111133.jpg


しばらく、みえぞうに遠慮がちにチョッカイを
出していたラルフだけど…

カメラを構えているポンにハタと気が付いた!!
8D232027B_convert_20081229111311.jpg

ポン、後はよろしくね~♪
遊ぶなら、コードに気を付けて~!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
年末のお忙しい時期にもかかわらず
ご来庵くださって、拍手までしていただいて有難うございます!
連休中も更新続けますので、お暇がある時にでも覗きにいらしてくださいませ~^^


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

12 : 50 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

