
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

トッピング王子

大体において、子供の頃からあまり手の掛からない
問題行動もない、生まれながらの座敷犬ではあったようなのだけど
唯一困らされたのが
ご飯の時間

横で見ていてやらないと、食べない。  信じられる?!
しかも、ドライフードは食い物じゃないスタンス
トッピングしてもらって、初めて口にする。そうでなければ2日でも3日でも粘る。
赤ちゃんの頃からそうだったので、成長期には何としても食べてもらいたいじゃない。
しょうがなく、トッピング王子への道を歩む事になりました…。

でも、そのトッピングも、飽きてくると「遠慮します」な態度。
甘えんなよー!と思っても、そこでフードをやらないで
いると、平気で何日も過ごすので、みえぞう結局心配になってしまうのね。
(ちなみに、普段オヤツもあげてはいません)

で、そういう時は、ポンにトッピング係を替わってもらう。
ササミだったり、キャベツだったり、レバーだったり。


たまにしか作ってくれないポンだから、いつもと違ういいが出てくると
期待に膨らむラルフ。

y.jpg


一応、何を持っているのか確認する。
b.jpg

とってもイイもんじゃないのか、とガン見。
z.jpg



ここまで気分をのせてやって、初めてパクパク食べだす。
なんって面倒くさいヤツなんだよ~

もちろん、留守にしたら、帰って来るまで飲まず食わず。
フードの袋があいてても知らんぷりさ。
食べる事に興味はありませんな犬って…おまえ…
野生じゃあ、まず先に生き残れないタイプorz

どなたか、こうすれば変わりますよって情報があれば教えていただいきたいわ…

 




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへいつも拍手&ポチを有難うございますvvv今日もヨロシク^^

お返事は続きのページへジャンプね!!

続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

21 : 32 : 03 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

我慢5連発


我慢顔の写真を集めてみました。
はい、表情に注目~



落とすなよ~
3JN302359_convert_20081129201037.jpg


ジッとだよ~
3S072258_convert_20081129201246.jpg


飛ばされるなよ~
5D231322B_convert_20081129201350.jpg


待て」だぞ~
6MC020012_convert_20081129201500.jpg


悲しい顔すんなよ~
7D241018A_convert_20081129201628.jpg




あ、日付を加工しておくの忘れた!
まあ、そんな事もあるさ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ拍手やポチポチ、いつも有難うvvv

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

20 : 39 : 24 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

やっぱりダメかorz



馬で充分怖がらせてしまったので、ドッグランへと遊びに行ったのですが…
そこで、小さなハードルを見つけました。
a_convert_20081128180030.jpg
かなり無理矢理向かわせている感じ?



手を離した隙に、この有様!
b_convert_20081128180114.jpg



そのまま更に逃走!
c_convert_20081128180150.jpg



再び、ハードルの前に連れ戻すも…
d_convert_20081128180221.jpg
ヘタレこみ、もう動きません(涙

この後、例のしつけ教室で、一番低いやつを跳べる様になったのよ。
温かい拍手が本当に身に沁みたわけよ。
まあ、跳べたから何だって話ですが^^
みえぞう、ラルフの格好いいところを目にしたい、と夢を持っていたのね。
今となっては、ガラガラと崩れた夢は欠片も残っていません(涙目)


a_convert_20081128191651.jpg
無理しないでも、楽しければそれでいいさ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチポチ頂いてるお陰です
今ではランキングトップページから見れるようになりましたvvv


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 21 : 19 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

そんなに怖がらなくても…

前記事の通り、TVに動物が出てくるとカジリついて見ているラルフ。
オ?コレは、やはりボーダーの血が騒ぐんじゃないか?
運動神経は鈍くても、羊を追う事とは別なんじゃないのか

と、牧場に連れて行ったのが数年前。
初めてラルフはリアル馬を見た。
ral5.jpg



向こうから寄って来てくれたのはいいけれど、及び腰のラルフ
何だよ、馬、好きだったんじゃないの??
ral4.jpg



ポンが和やかに草をハムハムさせてやっても、それどころじゃあなくなってきた!
ral3.jpg



しっぽは股下に完全収納。
ポンをも突き飛ばしてイヤだと踏ん張る

ral2.jpg



みえぞうが替わってリードを持ってみたけれど…
もう、ヤなんだって。
ral1.jpg

期待した方が悪かったよ。ホント、ごめんっ。
広場に遊びに行こっか!

そしてトボトボとドッグランへと向かったのでした・・・。つづく




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへいつもポチ有難う^^

お返事はページをめくっておくんなまし



続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

20 : 56 : 36 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

お遊びへのみち

遊んでもらう為には、ただオモチャを持って来るだけではいけない
我が家では、面倒くさい儀式がちゃんと出来てから、遊んであげる。

以下、お家芸、進化の過程

まず、基本のお手
お家芸



次に仲間  肩と肩を組む(つもり)
お家芸2


最後にハイタッチ  これは元気良くしなければいけない
お家芸3

以上を左右両方やってから、やっと引っ張りっこが出来る。
これを、飽きもせず子犬の頃からやってます・・・^^

遊んでもらえるとわかっているから、ヤル気満々。
でも、そうでない時にやらせると、嫌々ソッポを向きながら一応やったるか
みたいな態度で、ちんたらちんたらやってみせるのよ、コレが。

分かりやすいんだよ、お前はっ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへいつも有難うございますww想像だにしなかった順位に
           皆様に見守られているのだな、とヒシヒシ感じます!


コメント等もどうぞ、お気軽に♪

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 17 : 56 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ラルフの仕事 1

ラルフには幾つかの任務が課せられている。その一つが…


ほぼ毎日新聞配達をする
ポストから出すのはみえぞう、そのまま玄関に打ち捨てておく
071124A.jpg


どこでもいい、とにかく、みえぞうの居る場所に持って来る
トイレやお風呂に、たまたま居たりすると、ちょっと面倒
081134B.jpg


本当はコレが目的
081124C.jpg


だけどさ、既に読んだ新聞を置いてある、ラックの中からわざわざ拾ってくるのはやめようよ。
それズルだから。チョンボだからっ。
頼んでもいないのに、持ってきてもオヤツはあげまっせ~ん^^


写真はケータイでシコシコ撮っているので、画像があまり良くなくてすみません(;^_^A




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつも、ポチポチ有難う!!

私信:みきぞうへ   言ってもらえて助かったワ。気が付いてなかった!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 26 : 27 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

宅急便2

手伝う
以前の届き物で学習したラルフは、宅急便大好きになった
別にいいから、そこで見ててよ

わっせ、わっせ
必死でこじ開けようとするが、開かない
当たり前でしょ、テープ剥がすほど器用じゃないんだから

オコル
しまいにはキレる
乱暴このうえない
動きが早すぎて、ピントがもはや合わない・・・

覗き込み
だから、もう邪魔なんですけどっ!!

宅急便が届く度にこんなです・・・。手伝ってくれるのはいいけれど、
全然役に立ってませーん!!



ちなみに、この日はラルフのオモチャは入ってませんでした。
そうそう、いつもあると思うなよ^^


いつも、拍手・ポチポチ有難うございます!
お陰様で早くも100位圏内にランクインしているようです。オオ~~(*_*)
でもランクよりも、それだけ楽しんで見て頂いてる、という事の方が
みえぞう、とっても嬉しいし、更新の糧になっております^^  アイラビュー!!

続きのページは「ポンの日常」だゾー


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

11 : 45 : 21 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

宅急便

ある日宅急便がDVC00157.jpg届いた

自分のDVC00155.jpgおもちゃを見つける

引っ張り出すDVC00154.jpg

いつもの場所でDVC00146.jpg

遊びだすDVC00147.jpgゴロゴロ・・・

DVC00148.jpgゴロゴロゴロ・・・

DVC00145.jpg
カメラを向けられている事にハタと気が付いた


ヤバッ。この後絶対、遊べ遊べ攻撃が始まるんだから。
おもちゃ咥えて、どこまでも憑いて付いて来るのだ。
1時間でも、2時間でも、遊んでくれるまで粘る。
みえぞうは忙しいんだよ~~~!
お前がガリガリやった発泡スチロールの粉雪片付けるのに
一人で遊んでればいいじゃんっ!

鹿児島のポン母、有難うございました^^
思い切り喜んでます!



*当庵の写真は一切ヤラセはありません。
全て素のままでございます^^



いつもコメント&拍手有難うございます!
とっても喜んでるみえぞうです。拍手ついでに「ボーダー」もポチ、すみません^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

20 : 29 : 23 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

栄光!

これまで、ご披露してきたラルフのダメッぷりですが、ほんの氷山の一角にすぎません。
でも、たまにはいい事も綴ってあげないと、みえぞうまで「あ~あ・・・」な気持ちになって
しまうので・・・今日は輝かしい栄光を得た出来事を自慢してみたいと思います!

一回だけ、優勝した事があります。みえぞうとラルフで勝ち取った栄光の1位。
何をして1位を取ったかというと・・・

「椅子取りゲーム」ならぬ「フリスビー取りゲーム」!
ちなみにフリスビーは人間が取りに行きます。

しつけ教室で開かれる年に一度の運動会の競技の一つでして・・・。

浜辺に、ばら撒かれたフリスビーの周りを大きく、犬と飼い主が一緒になって
曲が鳴っている間歩き続ける。
曲が止まったら、飼い主は自分の犬を座らせ、「待て」の指示を出して、従ったら
フリスビーを取りに走り出してO.K。
もし、途中で犬が立ってしまったり、その場から動いてしまったら、飼い主は
もう一度戻って、指示を出し直してから、フリを取りに行かなければなりません。
D1000188_edited-1_convert_20081122211218.jpg 注:モザイク部分ですが、エッチな顔をしてる訳ではありません

犬種に関係なく、飼い主との絆がどれくらい強いかが決め手になるこの競技。
全50組程がエントリー。大型犬もいれば小型犬もいる、まさに混戦状態必至の競技でした。

順調に予選を勝ち残り、予想だにしなかった決勝戦へ。残っているのは
この競技常連のツワモノばかり。さすがのみえぞうもここまで来ればもう、充分かなって。
去年までは予選落ちだったしね。

って気持ちとは裏腹に座れーっ!!待てだぞ、こらーっ!!
と半ば脅迫めいた号令を出す。
あまりの怒号に、怖えて固まるラルフ。こんなところで、普段のヘタレっぷりが
功を奏すとは。

恐々みえぞうを眺めるラルフを尻目に、猛ダッシュでフリを奪いに砂へ突っ込む。
こうして、見事優勝を勝ち取ったのでした。
いや~、正直、気持ちよかった~!!
内輪でのお遊びのようなものだけど^^

続きのページに「ポンの日常」入ってます。
(少々大人な内容含みますので、お子様には注意です^^)

いつも拍手、コメントどうも有難うございます!
お返事は「ポン」の下へスクロールをどぞ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
お陰様でランキング急浮上です。みえぞう面白がっています。
楽しませていただいてます!!

続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

22 : 30 : 22 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

しつけ教室

こんにちは、みえぞうです。今日はまず初めに、このブログを見て下さっている
方々に御礼を申し上げます。いつも拍手&コメントどうも有難うございます。
楽しみに読ませていただいてます!拍手だけの方も有難うございます!

そして、面白半分で始めたランキングも蓋を開けてビックリ。予期せぬ程の
急上昇ぶりに本人が驚いています。
きっと皆様が一生懸命ポチポチして下さっているのかと思うと有難くて涙が出ます。
本当です!!(ブービーね、狙うのは、とかふざけていたのですが・・・)

更新の大きな糧になります。これからもガンガン頑張ります!



という事で、今回は少し前に遡って、しつけ教室での出来事。

以前住んでいた葉山では、こっちに越してくる直前まで「しつけ教室」に通っていました。

ある日の教室で。ハードルを跳ぶ。

うまく指示を出して、それに従わせることを目的とした、本日のお題。
元気の良い子は指示を待たずに、勝手にジャンプジャンプ。
またある子は、目の前にある障害が怖いけれど、指示を出されたから頑張って跳ぶ。

一度、跳ぶことに慣れてしまえば、皆上手に指示に従って楽しそうにジャンプ!

はい、次、みえぞうの番。

ラルフは・・・ラルフは・・・指示には従いたいのだけど、体が動かない。
ハードルの前で固まっているよ

「じゃあ、ラルフくんはもっと低くしてやってみましょうか」先生の合いの手。
もっと低くって・・・チワワちゃんレベルなんですけど(泣)
トイプーちゃんなんか、楽勝で跳んでいるんですけどーっ!!

それでも尻込みするラルフ。
そしてあれや、これやでオヤツで釣ってみたり、みえぞうが実演してみたり・・・
私が跳んでどーするの!恥ずかしすぎるだろーっ!!(何かいつもこんなん)

ご褒美を口にする余裕すらないラルフ。何とか恐怖感だけは取り除いてやりたい。
一体どうやって跳ばせばいいのやら。ポンの歌がこだまする。
ぼっくラルフ~(いや、この局面でまさか歌ったりはしませんよ)

まずは楽しく・・・こうなったら恥も外聞もない。
そこで、みえぞうのとった行動は・・・ラルフの前ですっご~く楽しそうに
自らハードルを跳んでやった。(チワワサイズのね)
ほ~ら、こーんなに楽しいよ~~~ウヘ~~オホ~~半分涙目)」

同時に先生とアシスタントの人達が、ハードルの横をすり抜けられないように
両端で仁王立ち。周りを固めた。
ラルフにとってはみえぞうの近くへ行きたいけれど
それにはどうしても跳ばなければならない状態に!

そこまでして、やっと跳べたわけですよ、コレ。
周りからは温かい拍手でした。
ラルフ君が跳んだよ~オオ~!」みたいな。

・・・せいぜい自分の胸元くらいの高さなんですけど
ほとんど、またいでるに近いんですけど

オマエ・・・ボーダーのイメージをどうしてくれるんだよ!とみえぞうは
情けなさと、跳んだことへのちょっとの嬉しさで複雑な思いでいました。
ラルフ6歳の出来事です。
P1000045.jpg
こーゆー事は器用にやってるのになぁ~
何だかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
さあ、ポチっと勢いで行ってみましょう!いつも有難う。
(不具合があってポチが反映されていないみたいでした。もう大丈夫だと思います!)


お返事は次回更新のときまで、ちょっと待ててくださいね。ゴメンチャイ。






テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

15 : 15 : 41 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

シャワー

我が家ではラルフを洗濯シャンプーするのに2人掛かりです。
まずポンが先にラルフを洗う。終わったラルフはみえぞうが引き取りドライヤーをかける。

お風呂場に入るときに毎回ポンは歌を歌います

ぼっくラルフ~、ぼっくラルフ~、とっても可愛いぼっくラルフ

みえぞうのケータイの着信音、プーさんのテーマ曲の替え歌。
(ただの親バカですが、そこはスルーでお願いします。)

ラルフは本当はシャンプーがあまり好きではありません。
少し前までは、「シャンプーするよ~」と言うと、尻尾を完全収納して
コソコソと自分のハウスに逃げ込んでいました。ささやかな抵抗です。

そこを引きずり出して、お風呂場まで連れて行っていたわけですが・・・

あるとき、「なるべくシャンプーを楽しいものにしてあげてっ」とみえぞうが
ポンにお願いしたところ、プーさんの歌が流れることになったのでした。

果たして、それで楽しくなるのかは甚だ疑問ではあったのですが、ある意味効果!!

それを歌いだすと、ラルフは自らお風呂場で、ガクガクブルブルしながらもポンが服を
脱ぎ脱ぎするのを待つようになったのです。

そのガクブルの写真がこちら。
ラルフ風呂場待機

相当不安な顔してるけど、いじめるワケじゃないからね。

一旦シャワーを始めてしまうと、借りてきたネコのようになってしまいます。

今では、うっかり関係の無いときに歌おうものなら、勝手に悲しい顔をしてお風呂場に
行ってしまうので、余計なときには口ずさまないように注意が必要になりました。

気を遣うよ、ヲイッ!!




いつも拍手を有難う!!お返事は続きのページへゴーッだ!!
「ポンの日常」もあるゾ。ヒ~アウィゴー!(真面目に書いてて壊れたみえぞう)
もともとでしょ、とかいうツッコミはナシね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキングに参加してます。今日もポチッとお願いします♪
押した後にはブラウザバックで戻れるよ^^









続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

01 : 35 : 44 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

十人十色

ボーダーコリーと言えば

アジディスクドッグ1

こんなだったり・・・                こんなだったり・・・

颯爽と走り、スポーツ万能のイメージが強い(格好いいなあ~)

ラルフを飼う時も、これから一緒に沢山スポーツをするぞ!ってどんなふうに育てようか
ワクワクしていた。

なのにっ!!

ソファ2

ドッグランに連れて行っても、みえぞうの横を離れない。
仕方ないから、自ら猛ダッシュして追いかけさせる。でも、追い越すことはない。
何でっ、私が一緒に走らないとダメなん?!

心臓破けるからっ、まして
他にこんなことしてる人はいませーん!!

 ディスクを投げてみる。
小さい頃から転がして遊んではいたから、大人ならキャッチしてみろ!

肝心なところで目をつぶる。それじゃあ見えないでしょーがよぅ!!

ディスクじゃあ大きすぎたのかも知れない。おやつを投げるから、今度はキャッチするんだよ?

・・・取れない。
そもそもキャッチするタイミングがまるでズレてる。顔はあさっての方向見てる。

本人(犬)はまるでヤル気満々なんだけれど、どうもこっちの気が抜けるのね・・・。

ポンは横で大爆笑してるけれど、みえぞうは何だか情けない気分になってきたよ・・・。

 

このユユシキ運動神経について考えてみた。

人間でも運動音痴な人っているよね?ラルフもボーダーの中のそれだったのか!!

布団の上 

分かった。もう、無理はさせないからね。一回でいいからラルフが本気で走るところを

見てみたいと思っていたけれど、もう諦めておくから。

さ、今夜も一番大好きなロープの引っ張りっこで遊ぼうか。

人も色々だけど、ワンコも色々だからね。

 

マイペースで行こうゼ!




いつも拍手をポチポチ有難うございます。
更新の糧とさせていただいてます^^
お返事は以下の「続きのページ」よりどうぞ!

併せて「ポンの日常」も。物好きな方のみご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングバナーです。ポチッと押した後にはブラウザバックで戻って来てね♪

続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

23 : 40 : 50 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

葉山の恋人&拍手御礼

ラルフには(完璧)片思いの女の子がいた。ケリーちゃんラルフより
5歳くらい年下の可愛い子。
東京に引っ越す前までは、よく一緒に遊んでもらったね!楽しかったよ^^


近所の山へお散歩にも行った。誰~もいない山頂でお弁当を広げてゆっくりしたよね。

ケと山中広場ら&ケ展望台2


おうちで二匹で遊ばせてると、結構面白いやり取りをしている姿が見られた。
ラルフは好きな子相手に情けないくらいタジタジのチキンになってしまうんだ、これが。
(そういう人間も中にはいるよね~)

1.あまり近くに寄って匂いを嗅ごうとすると怒られる。
  そして、そこから固まったまま動けなくなる。
  その後、みえぞうの方を振り返り助けを請うような顔をする。知らな~いよ^^

2.おもちゃは全部譲ってあげる。

3.おやつも全部あげる。ボクは何にもいりません。ケリーちゃん食べて!

4.でも全然つれないので、オシッコしてアピってみる。見て見て~

5.それでもダメならウ●チもしてみる。ケリーちゃんのベッドに。アピだから。


って、ヲイッー!人んちだよ!!
何さらしてくれてるんじゃぁ~~~!!ボケェ!!(みえぞう滝汗)

あの時は本当にゴメンネ。おうち汚してゴメンネ。もうもう平謝り。

これに懲りずに、また遊んでね^^山中広場




以下、拍手のお返事は<続きのページ>からどうぞ♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
バナーをポチッとお願いします。ブラウザバックで戻って来れるからね!


続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

22 : 51 : 12 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

確信犯

らるふにはちゃんと、ご飯を食べるスペースと、その横に
お水を飲むスペースがあります。自分でよく利用してます。

当たり前だけどね

でも・・・ここで飲むから

何故か脱衣場で飲むのがお気に入り

早くして満足

飲みづらいコップに入れて欲しいんだって

言っていい・・・?

何でここな訳
自分のところで飲んだらいいよ
いちいち面倒くさいでしょ~がよ!!

て言うか、確信犯だよね、コレ。
わざとおねだりして、言うこと聞いてもらう満足感に浸ってやしないかい、らるふ?
みえぞうにはお前の下心はミエミエなんだからねっ。

・・・だから、いつも使われるのはポンになります

*みえぞうはおじいちゃん、おばあちゃんからもらった家に住んでます。
 だから昭和の匂いのするレトロな背景が見られます。
 今どき木枠のドアって・・・タイルのお風呂って・・・





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングへの貢献、有難うございまさす!ささ、ポチッと^^



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

13 : 45 : 30 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

アピール

まずお気に入りのおもちゃを持ってくるD1020050_convert_20081114223742.jpg


面倒くさいからシカトしてると・・・こうなるらるふ絡む

更にシカトを続けると・・・しまいにはこうなる
D1020255_convert_20081114223600.jpg
三度のメシより遊び好き




どこのどなたかは存じませんが、拍手ポチポチをどうも有難うございます!
みえぞう、褒められて伸びるタイプなので大変喜んでおります。
明日への糧になってます!!


以下、続きのページは<ポンの日常>



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッと押して下さいませ。ブラウザバックでこちらに戻れますのでご心配なく^^



続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

23 : 57 : 07 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

不思議2と拍手お返事

らるふの不思議その

何故見えなくても場所がわかるの??

動物が方向感覚に優れているのは分かる。うん。
でも、それが車に乗っている状態で、しかもケージ(我が家はチューブのようなバッグ)
に入っていて、外は夜で、そもそも外の景色を覗けるような状態でないのに
家への帰り道、100メートル手前くらいの道に入ったとたんにソワソワするのはナゼ?!

それも必ず。はずしたことが無い。自分の家が近いってナゼわかんのよ?
エンジン音か?ウィンカー音か
でも、そんな状況ならいくらでも途中にあるし。わからん
全くもってわからん!!P1000008.jpg

どなたか、それはね、こ~ゆ~ことだから!ってわかる方がいれば
是非教えてほしいと思うみえぞうでした。





「ポンの日常」を続きにうpしました。興味のある方のみ、どうぞ覗いてみてくださいませ。
ただのオッサンだ、とか言うような苦情は受け付けておりませんので悪しからず。
後悔のないよう、自己責任でお願い致します。
(本当にどうって事ないですからっ。大したことじゃあないからっ!)

お心当たりの方は拍手のお返事も続きからどうぞ!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
はい、ポチッとお願いします!ブラウザバックで戻って来てね~♪


続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

20 : 22 : 28 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

レッドクリフ

先週の土曜日にポンチャックと映画「レッドクリフ」を観に行って来ました。

これからご覧になる予定の方もおいででしょうから、内容にはふれませんが・・・

金城キターーーッ!!



以下、興味のない方は、軽スルーしてくださいまし。



昔からシュキだったの~  カッコ可愛のね~  見てるだけで幸せ
でね、でね、ポンチャックにも了解とってるの。
万が一、みえぞうと金城が出会ってしまったら、一回だけ浮気してもいいって!いいんだって!
みえぞうも許してあげるよ。ポンチャックがエビちゃんと出会ったら一回なら浮気してもいいよ~。

痛い妄想で失礼しました・・・ ・・・ ・・・。



三国志面白いから読め読め攻撃で、ポンに本を貸しました。
北方謙三著・全十三巻

映画は第2部があるそうです。うーん、楽しみ!
それまでにポン、話しが追いつくといいネ。

20 : 43 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

不思議

らるふの不思議 その1

故TVなの?何がそんなに面白いの

動くものに反応するのは良く分かるけど・・・でもそれ、ニュースだよ?
一緒にソファで寛ぎながらしっかり見ているのは何故?!マジ分かりません。

もちろん、動くものが出てきた時はソファを降りて、かじり付き・・・画面の前でガン見する。
・・・その瞬間のためにずっとずっとTVを見続けてるのか?わからん。

でも・・・D1020013_convert_20081112193008.jpg

今年のオリンピック、サッカーのゴールの瞬間とか、競泳の結果とか
見えなかったんですけどっ!あんた、頭がと~っても邪魔なんだよぅ~!!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ今日もポチポチお願いします!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 37 : 44 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

らるふ

らるふは2000年3月生まれ 現在8才(♂)です。

HUGからやってきました。
父ちゃんクライム、母ちゃんゾウイです。
(親戚さん、いらっしゃったらお声を掛けてくださいねー)

もう8年もたったのかと思うと時間が経つのは本当に早いな~

で、何で今更ブログ?なわけですが・・・
人生 犬生も折り返しを過ぎ、今まで溜まった思い出は数知れず。
今後、まだまだ元気で出来るだけ長く一緒に居させてほしい!
で、やっぱりその思い出は取っておきたくね?!

と思いまして、面倒くさがりのみえぞうが頑張っちまったわけです。
ポンチャック、全くのノータッチ。いいよね、見てるだけって楽でサ。(ッチ!)

この8年間、子育て同然の手間隙をかけて、怒り・笑い・心配しながらも
らるふに関する事だけは面倒がらずにやってきたのよ。マジで奇跡なの

みえぞうなりに頑張ってやってたのよ!!(楽しい事がほとんどなんだけど^^)

で、その努力が実り、今やらるふは見事な座敷犬と成長しました!!

??座敷犬ですと??

ボーダーコリーだよね。アジやフリで、颯爽と格好良く活躍する姿を見かける
ボーダーコリーのハズだよね?らるふよ。
何故に座敷犬?!

らるふのヘタレっぷりは、いずれまた・・・。
これがまた、情けない程でねぇ、奥さん・・・。

D1020281_convert_20081110132242.jpgD1020020_convert_20081110131807.jpg

8年前と現在

ぬいぐるみみたいだよね。子犬って可愛いなぁ。
私にもあったよなぁ、確か・・・可愛い子供時だ・・(ボコッ!バキッ!)






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキング参加してます。クリッククリックお願いします!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

13 : 34 : 41 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

宜しくネ

こんにちは。みえぞうです。
それに、名犬迷犬らるふです。P1000052.jpg


ズボラで面倒くさがりのみえぞうがブログを作っちまった!
何てこったい!!

でも、独り言だから。ちょろちょろやっていけばいいんだから・・・
いやいや、ここは心を入れ替えてマメになっていきます。

が・・・頑張るぞ~~!

ということで、ご覧の皆様、どうぞ宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキング参加してます!ポチッと宜しくどうぞ~♪


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

00 : 22 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

