
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大晦日

今日は大晦日
こんな日に当庵を訪れる方もそうそういないと思いますが、今年最後の更新です。

昨日作ったおでんを夕食にいただきました!ポンのおでんは、もう何年も作っている
だけあって、最高に美味しく、完全なる完成の域に達していると思う。
いや、ホントに。みえぞうとしては、大変ありがたい。

大ナベで作っても…具が入りきらない!!
指で押し込んでもダメだよ^^
どう見ても、二人分じゃないよね、コレ…!!
でも、二人だけで、連休中食べ尽くします。
PICT0163_convert_20081231200705.jpg



それとは別の話ですが、昼間はラルフのシャンプーをした。
洗っている最中に、みえぞうが撮影。

何だか、汚いものも写ってますが、気にしないで^^
PICT0146_convert_20081231200352.jpg

ポンの力でガシガシ洗われて…汚いものも写ってますが、スルーして。
PICT0147_convert_20081231200423.jpg

シャンプー二度洗い、リンスして、次はみえぞうにタッチ
くどいようだけど…汚いもの、気にしちゃダメね。
PICT0148_convert_20081231200456.jpg


ドライヤーは好きみたい。
乾くまでおとなしくしてくれる。
PICT0153_convert_20081231200532.jpg


乾いたら、ブラッシングしてフィニッシュ
PICT0157_convert_20081231200611.jpg
ここまでで、約2時間ほど。毛も抜けて、その後の掃除も大変だけど
それ以上に、ラルフが…柔らかフカフカのいい匂いで…たまらん!!
これから、ポンとみえぞうのクンクン攻撃が始まる。
ラルフにとってはかなりお疲れ様のイベント、シャンプー。

これで、すっきり、家族で新年を迎えられます^^
皆様も良いお年を!!

今年最後まで、拍手してくださった方々、どうも有難うございました。
また来年も頑張りますので、宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

21 : 05 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

宅急便 4

我が家では、大晦日とお正月はおでんで過ごします

いくつかの材料は、ポンの実家の枕崎からお取り寄せ♪
毎年、お母さんから沢山の食材が送られてきます。
枕崎のガンモと、お母さんが煮込んでくれる牛スジ肉が最高に美味しい!
その他、みえぞうにお菓子、ポンにお酒の肴など。
いつも、箱を開けるのが楽しみなのですが…


8D301103A_convert_20081230121402.jpg
楽しみにしてるヤツがここにもいます



荷物にくっついて行動する
8D301103B_convert_20081230121447.jpg



渾身の力を込めてダンボールをガリガリ引っかく
だからさ~、あんたじゃ開けられないんだから、黙って見ててよ…
8D301104B_convert_20081230121536.jpg


箱が開くやいなや、顔を突っ込む
ちょっ…ほんと、邪魔だからっ!
8D301106B_convert_20081230121620.jpg


果たして、またお土産をもらった!!
この顔…必死だよ^^
8D301106E_convert_20081230121742.jpg


少しだけ遊んであげたけど
8D301114_convert_20081230121830.jpg


忙しいから後でね
これから買い物行って、ポンとおでんも作らなくちゃいけないの~。
8D301122B_convert_20081230121916.jpg

この後、丸一日かけて夫婦の共同作業「おでん作り」が始まりました。
ラルフは新しいおもちゃを抱えながら、台所でボーッとその作業を眺めているだけ…。

枕崎のお母さん、どうも有難う!!
お陰様で今年も美味しいおでんが出来ました^^
明日の夜、いただきま~す。あ、お菓子はもう食べちゃいました。ヘヘ…^^
ご馳走様でした!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

明日は大掃除&ラルフのシャンプーだ…!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

21 : 41 : 05 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゲームするな?

8D232003_convert_20081229110921.jpg
夜のTVも年末の特番になってしまい
何となく見る気もしなかったので…
久しぶりにTVゲームを楽しむみえぞう

もちろん、その横でストーカーが張り付く。


時間が経つごとに、にじり寄って来て…
人が夢中になってるところに、こんな仕打ち!

8D232006A_convert_20081229111007.jpg


腕にアゴを乗せられたまま…それでもゲームはやめない^^
熱い視線を放たれても、みえぞう、気付かないフリ。
8D232009_convert_20081229111047.jpg


すんごくやり辛いの…!手、どけて、お願い。
それに、何だか狭いっす。

8D232006B_convert_20081229111133.jpg


しばらく、みえぞうに遠慮がちにチョッカイを
出していたラルフだけど…

カメラを構えているポンにハタと気が付いた!!
8D232027B_convert_20081229111311.jpg

ポン、後はよろしくね~♪
遊ぶなら、コードに気を付けて~!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
年末のお忙しい時期にもかかわらず
ご来庵くださって、拍手までしていただいて有難うございます!
連休中も更新続けますので、お暇がある時にでも覗きにいらしてくださいませ~^^


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

12 : 50 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とおせんぼ

ポンと「とおせんぼをしたら、どんな反応をするのか」
という話題になったので試してみた^^

PICT0010_convert_20081228190325.jpg
水を飲んだ後、みえぞうの方へ戻ろうとしたら、とおせんぼ


みえぞうの方に行けない!左右の様子をポンの足の隙間から伺う。
PICT0013_convert_20081228190412.jpg



「ここからだ」と一旦決めたら、そこだけに集中する。
グイグイ、力技でもっていく。顔が引きつれてるよ…
PICT0015_convert_20081228190455.jpg


そして強引に顔だけ出せた!
でも、こっからどうするんだ?と見守ってたら…(体は出なさそうだしね?)
PICT0016_convert_20081228190534.jpg

諦めましたポンのとおせんぼに屈してしまった。
足元でお座り決めて、動かなくなってるよっ
写真を撮ろうとしたけれど、ほぼポンの下半身しか写らないので、もうヤメました。

なんつーかさぁ、もうちょっと、こう…根性のあるところを見せて欲しかったというか…。

それとも、誰でもこんなもんなのか…?
よそのお宅ではどのような反応をしているのだろうか。
ちょっと知りたくなったみえぞうでした…!

まあ、まさかこんな暇な遊びをする人達もいないか。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   いつも拍手してくれて有難う!更新の糧なんです^^

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 36 : 31 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

力くらべ

昨日は、妹親子が遊びに来てくれました^^
ラルフにお土産で、ロープ付きのクマのぬいぐるみをもらった!

そして、早速そのぬいぐるみで甥っ子とラルフの遊びが始まる…
PICT0063_convert_20081226193228.jpg

PICT0067.jpg


犬の力をナメてはいけない
みえぞうでも、関節がおかしくなるくらい振り回されるんだから!
PICT0070_convert_20081226193412.jpg


狭い家の中を引きずられまくる
クマちゃんだけじゃ飽き足らず、ロープまで持ち出してるし…
PICT0080_convert_20081226193452.jpg


最後はやっぱりこうなる
PICT0062_convert_20081226193534.jpg


随分遊んでもらってラルフも満足だったみたい^^
ありがとうね!
いつもマッタリしてばかりだから、たまにはこれくらい刺激があってもいいわさ。
PICT0085_convert_20081226193623.jpg

この後、夜の散歩に連れて行ってあげようとしたら
もうガン寝していたので、みえぞうおサボリしました。ラッキーv
寒かったもんね~

ハイ、顔はご希望どおり「イケメン風」にしておいてあげたからw  ププ…!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

11 : 56 : 22 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

カフェ

もう、クリスマ・スツリーも今日で見納めでしょうか。
先週、スタバにお茶に行ったら
ここにも大きなツリーがありました^^

8D071432A_convert_20081224232039.jpg
日向ぼっこをかねて、うちのストーカーも一緒。
でも、相変わらずのつまらなさそうな顔。


8D071433_convert_20081224232157.jpg
みえぞうが写真を撮る為に席を少しはずすと、もう不安になってしまうヤツ。


そんなに離れたくないなら…こうだ!抱っこしてやりました。
8D071450A_convert_20081224232244.jpg
この季節、犬飼の皆さんなら、絶対思うはず。抱っこするとすご~く温かいよね^^
ちょっと重いけど。

もう勘弁して下さい、の意思表示ペロペロ攻撃にあった。
8D071452A_convert_20081224232339.jpg
ペロペロの持つ意味

・嬉しい
・ごめんなさい
・これ以上かまわないで
・痛いの、大丈夫?
・言ってる意味が分かりません
・ボクの方見て
・それは、イヤです

およそ殆どのことをペロペロで表現する、ペロペロマシーンな犬です。

でもごめん、「かまわないで」はみえぞうとポンには
効かないんだよ、ラルフ^^

8D071453_convert_20081224232426.jpg
そして、またしてもこんな顔をされてしまいました…。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつも拍手を有難うございますw
見ず知らずの方々からいただける拍手も本当に嬉しいです!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 10 : 26 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MERRY CHRISTMAS!!

今日はクリスマス・イヴですね^^

という事で、先日友人宅でコスプレをしてみました

だけど…
PICT0114_convert_20081223223330.jpg

イヤイヤ言って、すぐに帽子を振り払ってしまうので…
PICT0110_convert_20081223223445.jpg


トナカイ仕立てにしたみたw 角、片っぽ折れてるがな
PICT0104_convert_20081223223558.jpg


でも…しきりに早く取って、と目で訴える
PICT0095_convert_20081223223908.jpg


みえぞうがあまりにしつこいので…
抵抗する事もついに諦めてしまった顔
PICT0093_convert_20081223223654.jpg

いいじゃ~ん、一緒に楽しもうよぉ

まあね、何もコスプレじゃなくても、他に楽しみ方は色々あるよね。
ハイハイ、ごめんなさいよ、もう無理強いはしないから。

みえぞうのせいで、テンションダダ下がりの
ラルフのクリスマスでした…^^


何はともあれ、皆様は良いクリスマスを!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつも見てくださっている方々、拍手を下さる方々、どうも有難うございます^^
寒いですが、お元気で…メリー・クリスマス!!!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

00 : 01 : 59 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トヨタFIFAクラブWCUP

昨日の夜は、FIFAクラブワールドカップだった。
ウチではマンUを応


でも、このヒトが邪魔で…

PICT0009_convert_20081221201139.jpg
ボールを追いながら見てるらしいので、肝心のゴールシーンがさ~
見づらいんですけどっ!!


ポンが羽交い絞めしてみても…
PICT0007_convert_20081221200947.jpg


気にしない
サッカーのとりこ
PICT0006_convert_20081221200845.jpg



手を離すと…またこう
PICT0008_convert_20081221201041.jpg
いや、静かに見てるからいいんだけど…でも…邪魔じゃね?
スポーツになるとたいがい一緒にTVを見ているが、サッカーは特別好きらしい^^
自分はスポーツしないくせにね~?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

マンU勝ったー^^ C・ロナウドの足ってすごいな、アレ。
生まれつきだってよ?!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

15 : 39 : 43 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

異母兄弟

子供と犬の写真ていいものですね^^

PICT0058_convert_20081221113926.jpg
友人のREXくん宅へ遊びに行きました。
そこのボクちゃんと一緒に撮ってもらった写真w


PICT0057_convert_20081221114011.jpg
REXくん、ラルフとは異母兄弟。
お父ちゃんが同じのラルフより4歳年下の弟なんです。
ラルフとは正反対のアクティブで、逞しい弟です。しかも、とっても優しい子です!!


PICT0028_convert_20081221114053.jpg
ラルフの方が体は小さいのですが何せ気を遣って、距離をおいて接してくれます。
兄弟とはいえ、オス同士。お互いちょっとしたライバル心があるようで
その攻防は、見ていて面白いのですが…^^
最後はいつもREXくんが一歩引いてくれます。
ごめんね~、自分の家なのにね、REX。
一緒に並んで欲しくても、「オレ、遠慮しとく」って、静かに抵抗w
後ろで押さえにかかるヒドい親達…。
その間中、ボクちゃんは二匹の犬の間でニコニコ^^  おりこうさんだな~


PICT0070_convert_20081221113739.jpg
でも最後は仲良し、で落ち着きました~

Mっち、この日はお世話になりました!お料理、デザート、美味しかったよ~w

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつも、ロムロム、それに拍手、有難うございます!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 01 : 50 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

TVの時間

群れがTVを観る時、ラルフも必ず一緒に観る8MY180859A_convert_20081220104446c.jpg

8AG082238B_convert_20081220104356a.jpg
寝るのではなくて観る


7S172011.jpg
これ、多分今年のオリンピック、北島が優勝した時



7D122220C_convert_20081220104243.jpg
だから、何でそこ?…  狭くないか?
  


8O310057_convert_20081220104534d.jpg
そしていつの間にか…このパターン

この後、スポーツニュースになると、何故か二人共起き上がりまた熱心に見入る。
で、番組が終わると、昨日UPした記事のように遊びが始まる。
これ、毎晩のパターン^^


てかさ~、最近ラルフとポンのブログみたくなってない?
カメラマンもみえぞうがやってるしなぁ。
まあ、いろいろと、ポンよりみえぞうの方が器用だからって事にしとこうvvv



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ いつも拍手を有難う!!みえぞうの元気のモトです^^


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 06 : 47 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おねだり

ほぼ毎晩のことなのですが
ポンがニュース番組を見終わると…
遊びに誘います


何故かみえぞうではない。力遊びをする時は決まってポンを誘う。
男の方が力が強いってわかってるかのよう
PICT0091_convert_20081219175323.jpg
で、一応、みえぞうにもお伺いをたてる^^


PICT0090_convert_20081219175238.jpg
まずは目で訴える


PICT0093_convert_20081219175408.jpg
それでポンの動きがないと、次の手


PICT0094_convert_20081219175553.jpg
それでも動いてもらえないと、更にアピール


PICT0092_convert_20081219175447.jpg
それでもダメだともっとアピール

放っておくと、何時間でもこうしてネバリます
脅威のネバリだから、ほんと
しまいにはコッチが意地悪してるみたくなるからタチが悪い^^

PICT0098_convert_20081219175630.jpg
で、お遊び前の儀式をしてから
引っ張りっこが始まる


本当に、何歳の頃からだろう、毎晩です。
でも、そのせいかな、歳のわりには白いキレイな歯をしていると言われます。
そりゃ~ね、あーた、毎晩ロープで磨いてるようなもんだからねぇ^^
お薦めです、ロープ遊びvvv



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 40 : 51 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お付き合い

散歩がてら、よく買い物に付き合ってもらいます
今日の目当てはハモニカ横丁にある干物屋さん。
どの干物も、まずハズレのない美味しさ。
そして、シャケは絶品! 珍しいノドグロもあるよv

8D061057B_convert_20081218175549.jpg
午前中はまだ閉まってるお店も多いみたい。
夕方から夜にかけては焼き鳥屋さんを中心に人が集まる。


8D061058C_convert_20081218175651.jpg
細く入り組んだ道が迷路みたいで、歩いていて楽しい。


8D061058D_convert_20081218175751.jpg
干物屋さん。よく行くのでさすがにラルフも慣れて、買い物が終わるまでジッと待っててくれる。
雨の日に一人で買い物に行くと
「あれ、今日はワンちゃんいないの?」て言われる^^


8D061106A_convert_20081218175833.jpg
お買い物が終わったら、ポンとみえぞうはランチ。
ハイ、ラルフはここでもお付き合いなのでした…。
退屈そうにボ~っと歩道を行き交う人々を眺めてます^^
時々、子供にナゼナゼしてもらったりね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   いつも拍手やコメント有難う!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 32 : 09 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

見つけたモン

何をあんなに必死で探していたかというと
PICT0129_convert_20081216225449.jpg


ポンに持ってくれ、と渡すちなみに、中に手が入るぬいぐるみ
PICT0130_convert_20081216225530.jpg


で、激しく絡んで遊ぶのが好き
PICT0132_convert_20081216225619.jpg


器用なもので、今まで手を噛まれたことはない
歯が間違って手に当たった瞬間には
うまく力を抜いている感じ

PICT0133_convert_20081216225657.jpg


ラルフの首の方が飛んでっちゃうんじゃないの?
ってくらいブンブンやる

PICT0125_convert_20081216225406.jpg


ひとしきり遊んだら、はい、おしまい^^
PICT0136_convert_20081216225732.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

拍手&コメント有難う!!続きのページにたたんでるよん^^
拍手のみの方も有難うさまですv
続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

21 : 57 : 03 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

探し物

ある事に対する執念には驚かされる
ラルフの場合「探し物

それが、自分の物でも、人の物でも
見つかるまで諦めないド根性を見せる


PICT0114_convert_20081216185521.jpg

ソファに潜り込んでみる
PICT0116_convert_20081216185617.jpg

鼻先でうまくいかないと、手が出る
PICT0120_convert_20081216185656.jpg

手と鼻先を上手に使ってゴリ押しする
PICT0121_convert_20081216185732.jpg

わずかな隙間が出来てきた
PICT0122_convert_20081216185811.jpg

体を無理矢理ねじ込む
PICT0124_convert_20081216185853.jpg

こんなに一生懸命になって捜した物
それは何だったのか…
明日に続く^^




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ポンがイジ悪して、どいてあげないんだよ。
そうしてあげれば、こんなに苦労しないでも見つけられるのにね!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 23 : 47 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

添い寝 2

ラルフのオモチャの替わりに
おっさん(ポン)が添い寝する

夏に撮った写真です^^
01.jpg

でも、全く気にしない様子
8F151809_convert_20081213222013.jpg


不思議なのは、人間が寝ると、自分も必ず寝る。
これってどこのうちの子も同じなのかな?
群れがおやすみモードだから、従うって感じ?
03_convert_20081213221802.jpg

何だかんだ言っても
そばにいるのが一番安心するらしい^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ いつも見てくれてる方々、それに拍手をしてくれる方々、どうも有難う!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 46 : 50 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

確認犬

今日は雨の日

うちでは散歩に行きません。後がビショビショになって大変だから^^
そんな日もあるんだよ、と言い聞かせる
「雨コンコンだから、我慢だよ」
今では意味を理解し、諦めるのですが…

わざわざ窓の外を見て、確認する
PICT0145_convert_20081214190211.jpg

忙しい時に、「雨コンコン」て嘘言って散歩サボろうとしたら、バレた事がある

PICT0147_convert_20081214190254.jpg

しばらく外を眺める

PICT0149_convert_20081214190336.jpg

ウソじゃありませーん!

a_convert_20081214190742.jpg

テンションだだ下がっていくのがよく分かる

PICT0152_convert_20081214190447.jpg

諦めていつものソファーで、落ち込む…

8D082328A_convert_20081214190408.jpg

だからって、泣くこたぁ~ないでしょ、泣くこたぁさ
晴れの日は沢山連れて行ってあげるから^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ いつも有難う!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 31 : 37 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

添い寝

赤ちゃんの頃から、3度のメシより遊び好き
b01.jpg

いつも床にはオモチャが散乱…
何度言っても片付ける事は出来なかったので、もう、いいよ、出しっぱなしで^^
幸い、破壊グセはなかったので、そのままオモチャ放置
b02_convert_20081213092634.jpg


すると、散乱したオモチャを集めて
添い寝するようになった

床で
b05_convert_20081213092849.jpg

ソファで
b07.jpg
頭にくっ付けとくのがいいんか??
8N030837B.jpg

b04_convert_20081213092815.jpg

かなり欲張り
b06_convert_20081213092946.jpg

ラッコどんだけ気に入ってんのwww
もうかれこれ5年くらいは持ち歩いてるかも^^
ロープは毎晩遊ぶので、半年くらいで汚くなって捨ててるかな?

不思議と、ボールみたいのじゃなくて、ぬいぐるみが好きらしい。
あんた、どこまでもインドアなヤツだよ…


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつも拍手&コメ、そして見てくれて有難う!!
お陰様で、らるふ庵開業一ヶ月がたちました。これからも頑張る^^

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 23 : 54 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

宅急便 3

本日のらるふ庵は、写真のみでお届けします。


8D111003A_convert_20081211213151.jpg


8D111003B_convert_20081211213257.jpg


8D111004E_convert_20081211213344.jpg


8D111004H_convert_20081211213430.jpg


8D111005A_convert_20081211213525.jpg


8D111006B_convert_20081211213609.jpg


8D111007_convert_20081211213648.jpg



鹿児島のお義母さん、いつもどうも有難う!!
2人と一匹で大変喜んでます^^
寒いけれど、元気でいてねvvv

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 拍手、コメントをいつもど~もです^^
お陰様で奇跡の毎日更新ですv

コメ返しは下の記事でしてるから、チェキラッ!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

20 : 10 : 40 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ついこの前覚えた事

ある日、外出先から戻ったら、リビングに続く
襖風のドアがこんな事になってました


8MC231255_convert_20081211093330.jpg

でも、これは決してイタズラではなく、偶然リビングに閉じ込められてしまって
ドアを開けるのに必死で努力した跡だった…

外側から入るのには、ドアを押せばいいだけなのですが
内側からは手前に引かないと開かないのね。

暖房をつけるようになると、こまめに閉めたりしているので
ストッパーもつけてない状態。

部屋から出たい時は、いちいちドアを叩いて教えるので
その度に、こちらも立ち上がってドアを開けてやってました。

1年前に紙を取り替えたばかりなのに、ガッカリ。
もう、そのまま放っておいたドアなのですが…

この穴が役に立つ日がくるとは

d091_convert_20081211093411.jpg


最近になって、どうやら内側からの
開け方をマスターしたもよう


以下、マスターまでの過程

d093_convert_20081211093456.jpg

d092_convert_20081211093540.jpg

d094_convert_20081211093626.jpg
穴を噛みながら手前に引いてました^^
グッジョブだ、ラルフよ!


いやさ、片手を穴に掛ければ、すぐに手前に開くと思うんだけどね…

でも、これでいちいち開けてやる必要も無くなったからヨシとしよう!
欲を言えば、開けて出て行った後、閉めてくれればいいのになぁ。
みえぞうが面倒くさがり屋なので、ラルフも苦労します、ハイ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ拍手のみの方も、いつも有難うございます!
余裕があれば、是非コメント等もお待ちしております^^お気軽にどうぞ~

みきぞうは続きのページへ進んでみたらどうだ?!
続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

17 : 30 : 03 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

チョキチョキ

足の裏の毛が伸びてくると、みえぞうがチョキチョキします。

08dec01_convert_20081209222122.jpg


ラルフはチョキチョキは怖くてイヤなので、我慢しながらも、ブルブル^^
大きいハサミだと、細かいところがキレイに出来ないので
小さいハサミで。だから、以外と時間がかかります。
08dec02_convert_20081209222217.jpg


その間は危ないから動くことを許されていないので
ひたすら我慢のラルフですが…
そのうち寝たフリをします。何で、フリ???
08dec04_convert_20081209222334.jpg


スッキリキレイになると、みえぞうも満足!
この後は、我慢してたご褒美をあげるのですが、手を離したとたん
起き上がってオヤツを隠してある所へ直行。やっぱり狸寝入りだよね^^

何で寝たフリをするのかはナゾ。
よく人間で注射をする時に、痛そうだから顔を背けて見ないフリをする、アレか?
別に痛い事してるわけじゃないのに。爪を切る時も寝たフリするしな~。
何か、寝息までわざと大きくしてるしな。スピ~~~って。

「ねえ、ねえ」と声を掛けても目を開けないんだから、面白いよ、バレバレで^^

08dec03_convert_20081209222256.jpg

ってか、「成」の字、棒が一本足りなくね?! ↑




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ いつも拍手、ポチをサンクスです!
それだけで、やる気が出るみえぞうです^^


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

15 : 36 : 00 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

しょっぱい思い出

実は、4歳の頃、ショーチャレンジした事があります。
いわゆる、ドッグショーです^^(黒服:みえぞう)

ブリーダーさんと懇意にさせていただいてた事もあったし、ダレていたラルフの
訓練も兼ねて出場してみました。オーナーハンドラーで…!


ワタクシがド素人ハンドラーをする羽目になったワケは、とどのつまり
ラルフがみえぞうストーカーだったからなのですが…。
(それまで何回かはプロの方に引いてもらって、
予想外の好成績ではあったけど、苦労はされてたみたい…)

DSCN0484_convert_20081207182704.jpg


写真はポンが隠れながら撮影の為、ちょっと遠いです。
ポンの姿をラルフに見られたら、多分みえぞうを引き連れて場外逃走が予想されたので…

DSCN0489_convert_20081207182745.jpg


審査では、その犬種の理想的な走り、歩き姿、骨格、そして性格つまり…
落ち着いて堂々とした上でのチャーム(!?)を求められる訳ですが…

P1010020_convert_20081207182837.jpg



審査員に触診されるとビクビクのラルフ。
尻尾は完全収納、顔は困ったちゃん、緊張のあまり固まってしまってるし…。

オマエが緊張すな!みえぞうだって緊張しちゃうじゃないかっ。
練習もナシに、いきなり本番て…有り得ない状況なんだぞ!
P1010026_convert_20081207182923.jpg

はい?結果ぁ??…聞かないでください。

この日を最後に、ラルフもみえぞうも揃って引退しましたから^^
まさにチャレンジで終わった二人の思い出…。
まあ、向いてない事を無理にすることもないさ!

でも、いくつか収穫もありました。
この経験を経て、脚側歩行が上手に出来るようになった事。

それと、みえぞう以外にリードを持たれるのはイヤ、とますますストーカーに
磨きがかかった事。絶対にそばから離れたくないとはよ……。
いいんだか、悪いんだか。

手元には、プロハンドラーさんとラルフが走った時に、トップとしてもらった
カード一枚だけが、今でも残っています。お世話になりました(ペコリ)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
拍手&ポチをいつも有難うです^^
お陰様で、まだボーダーコリートップページから見れるですw

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 28 : 24 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

にゃんこ

昨日のポンとみえぞうの夕食の時間。
いつもは足元で寛いでいるのに姿が見えない!

一体何処にいるのかと思ったら…ひとり別部屋のソファーにいた。
8D072006B_convert_20081207224419.jpg


何をそんなに真剣に見てるのかと思いきや
8D072008_convert_20081207224547.jpg









!!にゃんこ!!
8D072007_convert_20081207224640.jpg

日曜夜の「どうぶつ奇想天外」が大好き…これだけはハズせないらしい^^
毎週欠かさず見ています、このしと。

言っとくけど、オマエもどうぶつだからラルフよ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 37 : 15 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

吉祥寺Xマスシーズン

吉祥寺の街はクリスマスシーズン真っ盛り
至る所で、ツリーやイルミネーションが見られますvvv
ツリーの写真を撮りに、街に散歩に出掛けました。

8D061054_convert_20081206193323.jpg





仲道通りの居酒屋さんの前で
蛎ツリー、イカスwww
他にも、鮟鱇(あんこう)が軒先にズラッと干してあったり
カニの甲羅が積んであったりと、賑やかで楽しそうなお店ですw
8D061051B_convert_20081206193437.jpg
別にいいんだよ、毎回お座りしなくても^^

パルコ前の大きなツリー
ハイ、みえぞうの技術では全景入りきりません^^
人通りの多い中、笑われました…多分、ポンが。
ササッと撮り逃げなので、ちょっとブレてるなぁ。
8D061056_convert_20081206193201.jpg


夜になると、駅前北口の大きなイルミネーションがとっても綺麗で。
そこから、仲道通りに続く道の街路樹にもブルーのイルミネーションが並びます。
夜遅い時間でも、ここを通って帰るのが楽しみvvv

今度は夜のお写真にチャレンジしてみよう!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  毎日拍手、ポチ、コメありがとさまですvvv
コメお返事、お心当たりのお方はどうぞ、ご自分のコメントの下を覗いて下さいね~♪


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 07 : 00 | らるふ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

クイズ


突然ですがクイズです

どうして…こんなに中途半端な

1_convert_20081205223405.jpg


格好をしているのでしょうか

2_convert_20081205223438.jpg













答え:みえぞうが掃除機をかけ終るのを
もの凄~く我慢して待ってるから

こうして「待て」させておかないと、掃除機と戦う悪い子です。
飛び降りたいけれど、許してもらえません。

元々、音には敏感なので、大きなうるさい音を聞くと
急にハイパースイッチが入ってしまう。

うちの掃除機はハンパない騒々しさのダイ○ンなんです…。

3_convert_20081205223508.jpg

でも掃除機の時だけ、ボーダーっぽいて…微妙…。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 拍手、コメント、ポチポチ、いつも有難う^^
本当に嬉しいんです!更新の糧になるんです~!!アイラビュー!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

12 : 34 : 40 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

わざわざ乗らなくても…

人がシコシコ洗濯物をたたんでいると必ず、この調子。
わざわざ、よっこらしょ、と乗っかってくるんですけど…(困)
乗るなよ~、たたみにくいよ~、どいて~
ブツブツ言いながらも作業を続ける。

01_convert_20081204194827.jpg


はい、終了~と思いきや…アゴの下で温めておいてくれてる…

02_convert_20081204195054.jpg

どうしてそんなに洗濯物が好きなのかわかりません
たたみ終わる頃には、洗濯物、毛だらけ…orz

写真にヤラセはありません^^
うまい具合に乗るんだよね~。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへいつも拍手、ポチポチありがとさまーvvv

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

15 : 56 : 30 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やられた!!!

先日の話です。
買い物に出掛ける間、ラルフを留守番させていて、荷物を置きに帰ってから
再び留守番を頼み帰って来たら…

トリモモ肉の骨付きローストチキンを
丸ごと食っていやがりましたーーー
!!


いやいや、みえぞうが悪いんだよ。買い物した荷物を全部片付けたつもりだったのに
何故か、それだけ外に出ていたらしいんだ…。

ラップに包んであって、更にビニールの袋に入っていたみたいなのに
全然気が付かなかったよ~ん!

帰ってきて、台所に散乱していた、ビニールやらラップやらを見て
みえぞう、戦慄のあまり震えた…

ローストチキンだけ、跡形もないっ!!
骨の欠片すらないっ!!

って事は…全部食べたんだよね?
あんな油っこくて、塩こしょうたっぷりついた物を?!

さすがに青ざめましたよ。もしかしたら最悪、今夜病院行きかもしれないよ、と。

効果は無いかも知れないけれど、その日は散歩はやめて、ただ安静にするように
骨が内臓に刺さったりしないようにおとなしくさせました。

そうでなくとも、ラルフは胃・腸が弱く、去年病院に掛かりきりでやっと
このところ調子が良くなってきたところだったので、もう、みえぞうガクブル。

翌日の散歩も恐る恐るでしたが…
昨日になって、ようやく下痢ぎみウンチ。これが全部出きってしまえば
別にお腹が痛い様子でもなさそうだから、少しは安心出来るのだけど。

で、今日は普通のウンチをしてくれました(ホッ)

…てか、スゲーよ、あの骨は一体どこ行ちゃったんだよ?!

どうも、今回は大事には至らなかったようで何とか良かったのですが…

いや~、もうこれから絶対に気を付けます!

1_convert_20081204123515.jpg


 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
拍手&ポチ&コメ、それから拍手のみの方も、いつもどうも有難う^^

コメント返し、公開してくれた方は↓の同じコメントページをご覧ください!
や~、今更ながらに気が付いたけど、これ便利だわvvv
もー、好き勝手書き込んでちょっ^^

非公開の方(ポン兄)は続きのページでっvvv
続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

13 : 16 : 55 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ポンリク・仲良し写真

ポン「俺とラルフが仲良くしてる写真載せてよ~」
みえぞう「え
~、別に、そんなのつまんないでしょ」
ポン「ラっちゃんとの記念にするんだよ~、い~じゃんー」
みえぞう「しょうがないな~も~」

という事で、今回はポン自己満足の為の仲良し写真を集めてみました。
宜しくどうぞ、お付き合いください。


遊ぶためなら喜んで「仲間」やる
r1_convert_20081203164413.jpg


「ここをクンクンするのが一番気持ちいいんだよ~」
r7_convert_20081203164756.jpg


寛いでいるのに、無理矢理ダッコ
r5_convert_20081203164654.jpg


ラルフ、こいちゃえ、プ~ッ!
r4_convert_20081203164536.jpg


実はちょっと迷惑
r6_convert_20081203164724.jpg


絶対に諦めない!                    
r3.jpg

いつものTV観戦スタイル
22.jpg



これでどうだっ!落書きいっぱいで記念も何もないかも^^
お付き合いいただきまして、有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 拍手&ポチ、本当に有難う!
良かったら、下のコメント欄↓も是非使ってちょっ♪その際は「公開する」でヨロシク~
適当なパスワード入れておくと、後から自分のところだけ編集も出来るよん。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

17 : 28 : 52 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

されるがまま犬

小さい頃から、ポンとみえぞうがよくかまっていたので、今ではなすがまま
なされるがままの、いじられ犬になってしまいました^^
s.jpg


特にポンが酔っ払って帰ってくると、もう大変。離してくれない…
そんな時でも、我慢しています。でも、目が死んでいる…
3.jpg


小ちゃい頃は何しても、喜んでいたのにな~
嬉しそうでしょ?
D1020301_convert_20081211210642.jpg



一緒に楽しんでるように見えるんだけどvvv
d.jpg


でも、お腹いじられてる時が一番気持ち良さそう
2JL281541A_convert_20081202195617.jpg
幸せなのはいいことだ、人間も犬も^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへいつも拍手、ポチポチ有難う!更新の糧です^^


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

22 : 20 : 19 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ペロペロマシ~ン

物凄いペロペロ犬です。
嬉しい時、困った時、ゴメンナサイする時、遊びに誘う時、
全部ペロペロで表現するので、みえぞうはいつも鼻の下が乾燥で荒れてる感じ(困)

a_convert_20081201225940.jpg


一日の始まりの朝の挨拶。
これが何故か、とても嬉しいらしい。
なので、朝の寝起きからペロペロ攻撃が始まります。

b_convert_20081201230015.jpg

それとは別の話ですが、極端にキレイ好きでもあります。
オシッコをした後は、必ず自分のティンティン回りを念入りに舐めて、綺麗にしてるみたい。

みえぞうは、ラルフに「おはよう」を言う時は、その前にトイレに行ってたかどうか
確認をまず先にするのですが、ポンは忙しいので、ラルフの行動まで
確認している暇はありません。

朝の食事時、ポンは足元で尻尾振っているラルフによく「おはよう」を言って
顔を舐められています。

あっ…とたまに思う時があるみえぞうですが、知らぬが仏という事もあるので
黙っています、そんな時は^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへいつもポチ&拍手&コメント有難う!
拍手は特にみえぞうのエサになっていますvvvコメも遠慮なくどうぞ^^

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

23 : 25 : 19 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

