
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ラルフ、歌を歌いまーす!!

普段滅多に声を出すことはなく、本気の吠え声を聞いたのは
何年前か?(ショー会場でみえぞうを呼んだっけ)というくらい静かなのですが・・・

歌をうたいます!

0904270716a_convert_20090429180140.jpg

本犬、いたって真面目に歌います

0904270716f_convert_20090429180105.jpg

しかも、悦に入ってます・・・!!

0904270716i_convert_20090429180218のコピー


お願いすると、気が乗った時だけ、歌ってくれます。
動画にしてみたので、興味のある方はご覧ください。




ケータイの一部のメロディーにしか反応してくれないのですが、
時々、こうして歌ってもらいます^^
他のサイレン系には反応しないので、多分これは歌っている・・・!

歌っている時は、少し、おちょぼ口になります。
笑っちゃ、いけない!本犬、真剣だから!


お!!初動画がUP出来ました。やたっ!!ブイv

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 36 : 32 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

けん吉とご挨拶


先日、洗って干したけん吉を、家に取り込んだ時。
ラルフはずっと気になっていたようなので、きちんと対面させてあげた。

0904182021b_convert_20090425183723.jpg
ジーーーーーっと様子を伺う。 見てるだけなので・・・

0904182022a_convert_20090425183811.jpg
けん吉に舐めさせた。

0904182022b_convert_200904251909090.jpg
「ボク、どうすればいいの?」って振られた気がしたので・・・

0904182022d_convert_20090425184455.jpg
「けん吉におはよう!って言ってごらん?」と言ったら・・・結構その気^^;

それでも興味はあるが、警戒をとかない。(この自分をペロンとしてるのは
カーミングシグナルか?けん吉、怒らないでって??)

0904182023_convert_20090425184630.jpg
ので、けん吉をソファーの上に座らせた。自分を舐めてどうするんだよ。

0904182022e_convert_20090425184543.jpg
まだ、緊張しているようなので、今度はポンが抱っこしてみた。
「ほら、可愛いね~、けん吉」
「大丈夫だよ?けん吉もラルフにおはようってさ!」
煽ってみる^^
しっぽをフリフリ、何だかその気。

0904182023+(2)_convert_20090427191535.jpg
そして・・・本当にけん吉に挨拶した!!

ま、これでどこに置いても、もう気にはならないだろうな。
しかし、置き物に挨拶するなんて・・・
変わってるな、ラルフ・・・!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 28 : 53 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

お坊ちゃまなんです・・・

花火の音を聞いてしまって、ビビリまくった帰り道。
ハァハァのしすぎで、喉がかわいてしまいました。

0904111030a_convert_20090419170116.jpg

普通なら、ここで蛇口をひねってあげれば
落ちる水をガブガブと飲むところなのでしょうが・・・


ウチの情けないお坊ちゃまは・・・

手ですくってあげないと、飲めません!!
それまで、流れ落ちる水をジーーーーーっと・・・
見てるだけ

すくって、口元まで持って行ってあげて、やっとペチャペチャ。
ポンの腰もギシギシ唸る(^^ゞ

0904111030c_convert_20090419170307.jpg

だから、一度だけでは足りず、何度も水をすくう。
これからは、ラルフ用水筒を忘れずに持って出よう・・・と誓いました。

0904111030e_convert_20090419170353.jpg

やってごらんよ、落ちる水をダイレクトに飲むくらいさ・・・
みえぞうだって出来るゾ・・・!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 04 : 25 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

浮き輪じゃないよ、エリザベス

先日注文した物が、届きました。

IMG_1460_convert_20090419164753.jpg

時々、軽い皮膚炎になり、掻いたり舐めたりして悪化させてしまうので
そういう時は早めに薬を塗って、エリザベス・カラーをしていました。
でも・・・あれって、ワンにとっても、人間にとっても、邪魔っ

動く度に、色々な所にガチガチ当たり、トイレ(トイレ用ハウスなので)は入れないし
水もうまく飲めない。
何より、階段の上り下りが危険なので、困りました。
ラルフがカラーをする時は、みえぞうも一階のリビングのソファで
一緒に寝るしかなかったので・・・!

そこで、ネットで捜したのがコレでした。もっと楽にカラー生活が送れないものか、と。

素材は、ビニールと中はスポンジ。
あのピランピランのカラーに比べれば、幾分コンパクトだし
アゴ置きにしながら、寝れるようだし。
これなら、ラルフのストレスにもならなさそう。

IMG_1456_convert_20090419164854.jpg

でも、届いた時には皮膚炎も治ってしまい、痒がりません。
したがって・・・本当に足を舐めたり、顔を掻いたり出来ないのか・・・
まだ検証が出来ていません

IMG_1457_convert_20090419164822.jpg

何だか・・・直径はもう少しあた方がいいんじゃないの?と思わなくも・・・なくない。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

23 : 37 : 23 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

爆音は怖いよ

井の頭公園の先にある、玉川上水を渡ると…
0904111025_convert_20090419165559.jpg

0904111023b_convert_20090419165122.jpg

芝生の広場に出ます
0904111006_convert_20090419164947.jpg

サクラも咲き終わり、葉っぱが元気。
ウヒョ~、この人の少なさは楽しいなぁ。
しかし…ノーリードにしても相変わらず、動きのないヤツでございます…!
0904111008a_convert_20090419165042.jpg

ポンもみえぞうも、気分良くラルフを被写体にパチパチ写真を
撮っていたのですが…
0904111009b_convert_20090419165652.jpg

どこからともなく、花火のボンボン!という音が!!

0904111014a_convert_20090419165733.jpg

とたんに、挙動不審になり、怯えて近くのベンチの下に潜り込む…
震えて、足腰立ちません。ほとんど腰が抜けた状態。

どこか、近くでイベントをしていたみたい^^
せっかく機嫌良く散歩をしていたんだけど…
慌てて帰るハメになってしまいました。
だって、↑の子が、帰る帰るって…。

とんだ弱虫さんじゃないかぁぁぁ、ラルフ~。
もう分かり切ってた事だけどな…!

夏の雷のシーズンが今から憂鬱だなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
コメントや拍手、ランキングポチポチ、いつもどうもありがとう!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

23 : 09 : 10 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

弟・けん吉

弟が出来ましたーーー!!!
IMG_1485_convert_20090418214828.jpg
けん吉(みえぞう命名) 4.5キロお店から持って帰って来ました。

隅の方に、ホコリにまみれて座り込んでいた彼を発見しまして。
だいぶ汚れてしまってるから、と破格の値段で売っていただきました。
(掘り出し物を見つけた気分!)

でも、シャワーしてあげたら、ちゃんとキレイになりました^^

乾くまで、けん吉にしばらく縁側で日向ぼっこをしていてもらうことに。
ラルフはどうも、窓の向こうのアイツが気になるようで…
IMG_1496_convert_20090418221016.jpg

窓から離れません(^^ゞ
IMG_1498_convert_20090418214417.jpg

悪いがけん吉、乾くまでの辛抱だ。
IMG_1491_convert_20090418214345.jpg

けん吉、食費も医療費もかからない。散歩もいらない。
ウチで一番エコな子だな…。

何で、けん吉かって…?
それは…その…犬だから…(ボソ)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

20 : 12 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

風の散歩道 2

当てずっぽうで行ったわりには、すぐに見つかったお店。良かった~^^
店内にはワン&ニャンの輸入雑貨が沢山!!
可愛い洋服やバッグもありました。

手前のスペースではカフェもできます。

今度はゆっくりお茶しに来よう!
IMG_1476_convert_20090418214108.jpg

「風の散歩道」通り沿いからの入り口。
通りすがりのワンが、ブルちゃんとお写真を撮る姿もありました。
IMG_1477_convert_20090418214143.jpg

さてさて、反対側の通り道から、家へ帰ることに。
新緑が気持ちイイ~~!
左側にあるのは玉川上水。
IMG_1479_convert_20090418214216.jpg

ジブリ美術館のある三鷹市。
バス亭もトトローーー!!
IMG_1481_convert_20090418214248.jpg


そして、本日のお買い物。
やった!またボーグッズ、ゲット!!
IMG_1490_convert_20090418214318.jpg

そしてそして、もう一つ…持ち帰ったモノがあります。
それも明日の記事へと続く…!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

10 : 07 : 51 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

風の散歩道

このところ、ラルフのお腹がユルかったので、今朝はみえぞう一人で
病院に行き、薬を早めにもらって来ることにしました。

待合室に入ると…立派なオーストラリアン・シェパードの男の子が
女性に連れられて、やはりお薬をもらいに来てました。

一目見て…か・か・可愛い~~~!!と目がハートになってしまった
みえぞうは、「触ってもいいですか?」とナゼナゼ。
そして、病院に居る事なんか忘れてしまったかのように
お喋りしていたのですが…

その方は、吉祥寺と三鷹の間くらいの場所でお店を開かれていることが
わかり、一生懸命その場所を聞く。カフェもやってるんだって!!
ワンO.Kだって!!

そして…薬をもらい、家に帰って
「ポン、今日は行く所が出来たよ!!皆で散歩に出るよー!」
と3人で家を飛び出したのでした。

でも…極端に方向音痴のみえぞうは、ポンにその場所をうまく説明出来なくて
何だか分からないけれど、「風の散歩道」って言うらしいよ。
そんな、あやふやな情報だけを頼りに出発したのでした。

IMG_1465_convert_20090418202525.jpg

IMG_1464_convert_20090418202559.jpg

途中で面白い家を発見!
屋根がオール緑化。
IMG_1468_convert_20090418202633.jpg

入り口も可愛かったので、写真を撮らせてもらいました^^
IMG_1470_convert_20090418202708.jpg

ポストをよく見たら…アニメのおうちw
IMG_1471_convert_20090418202742.jpg

そして、目指す「風の散歩道」へ辿りついたわけですが…

えええ~~?!もしかして、お店の名前じゃなかったのかなぁ。
この通りが「風の散歩道」だよ。
ここから、どこにあるんだろうな、そのお店・・・。

IMG_1473_convert_20090418202817.jpg

一抹の不安はありましたが、お店は意外とすぐに見つかりました!

その様子は明日の記事へと続く…!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

21 : 07 : 48 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ケータイバイブの反応を見てみよう!

ケータイをラルフの首から下げて、背中に置いてみました。

IMG_1228_convert_20090416215731.jpg

鳴らしてみる
IMG_1232_convert_20090416215848.jpg

左右をキョロキョロしてる…
背中だよ!ラルフ、背中だってば!!
IMG_1231_convert_20090416215814.jpg

みえぞうに助けを求めるが…
「自分で何とかしてごらん~^^」
IMG_1234_convert_20090416215919.jpg

部屋の中をグルグル回りだして…
ケータイはクルリと回って、首の下に
IMG_1233_convert_20090416215957.jpg

見つけた、と言わんばかりに、バッタリ腹這いになり
ケータイを攻撃しだした!!
でも、取れない…^^
IMG_1243_convert_20090416220027.jpg

結局、ポンが慌てて取り上げました…!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

22 : 27 : 02 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

すべり台で遊ぼう!その2

IMG_1394_convert_20090413183040.jpg

先週に引き続き、ガード下の公園で。
また、すべり台をやろう!!と盛り上がるポンとみえぞう。
ラルフとの間に寒い風が吹こうと、もうお構いナシ。

IMG_1397_convert_20090413183110.jpg

ところがっ!!結構楽しんでいるよ、今日は!自分から階段も登ってました。
しかも…ちゃんと滑った!!
やっぱり、何事も経験じゃあないか。
テクテクを卒業出来た模様。おまえ…良くやった!!
IMG_1399_convert_20090413183146.jpg

でもね…
ほんの一瞬でカメラには納まっていないんだけど…
みえぞう、見ちゃったんだ
すべり台の最後で…砂に着地したときに、前につんのめってアゴ打ってたよ…!
ちょっ…何つ~か鈍い…   ハァ~~~…

IMG_1401_convert_20090413183222.jpg
滑るたびに、アゴ打ってるのも可哀そうなので…(本犬、全く気にはしていないのですが)
落ちてるお花を集めて、お写真を撮ってみましたとさ。めでたし、めでたし^^


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

15 : 33 : 39 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ラルフ切手

ラルフが切手になりました!
IMG_1444_convert_20090413175427.jpg


シールになっていて、ちゃんと使えます。IMG_1448_convert_20090413175505.jpg

実は…去年の、かもメ~ルハガキについていたクジで、オリジナル切手シートが
当選したんです。妹が。
それを「ラルフくんの切手にしたら?」と譲ってくれました。
こんなにステキな切手が出来上がったよ~^^

おお・・・妹よ!!ありがとう!!


0504291655a_convert_20090413175939.jpg
元の写真はコレ

でもさ、でもさ…
こんなの使えないっちゅーのー!
ただのボーダーシールだって使えないのに
これラルフだもんーーー!

0903021128_convert_200904131755560.jpg

滅多に当選することのないオリジナル切手シートだとか。
これは嬉しかったなぁ。
我が妹よ、グッジョブであった!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつもランキングへのポチポチや、コメントをどうもありがとう!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 24 : 28 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

雑木林を抜けると…

お花見から一週間。
サクラはほとんど散ってしまいましたが、新緑がキレイで暖かいこの頃。
(てか、今日は暑いくらいだったなぁ。)
井の頭公園から続く、雑木林を散歩して回ってきました!
IMG_1402_convert_20090411113829.jpg


先週に比べて、週末でも静かになった雑木林。
緑が鮮やかに、水色の空と重なってキレイだなぁ…!
森林浴には絶好の場所です^^
IMG_1404_convert_20090411113916.jpg


はい、いつものようにテクテク…!
サクラの花びらのジュータンを進むと…
IMG_1405_convert_20090411113953.jpg


広いトラックのある広場へ抜けるのですが、そこで思わぬお友達と出会いました!!
IMG_1408_convert_20090411114027.jpg
「ナッシュビルベイビーズ」の花枝ちゃんと、キレ眼鏡さん!!
ディスクの練習中だー!!
(実は、吉祥寺に越してから、初めて出会ったボーダーが花枝ちゃんだったりする)

すごいよ、見て見て~!バックリキャッチしてます。
集中力も抜群、少し見かけない間に、随分訓練が入っていらっしゃる!!
いやぁ~、感心だよー!
ラルフ、あれが、ボーダーだよ
IMG_1407_convert_20090411114337.jpg

一緒にお写真を撮らせてもらいました。
二人の距離がビミョー…。
ラルフ、何で顔がつぶれてんの?
そうか、そうか、ピチピチの可愛子ちゃんと並んで、嬉しかったのか!
IMG_1410_convert_20090411114101.jpg
ところで、白状しますがラルフはモテません!!
う~ん、不憫に思うが、わからんでもない…
だって…あんまりオスっぽく…ないもんね…(小声)

花枝ちゃん、そしてキレ眼鏡さん、撮らせてくれて、どうもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

12 : 45 : 41 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

滑り台で遊ぼう!

家から5分程歩いた所、電車のガード下に小さな公園があります。
いつもあまり人がいなく、回りはフェンスで囲まれているので
安心して遊べる場所です。

そこにはブランコや、タイヤで作った遊戯、木馬、滑り台、ジャングルジム
など、色々な物があって、結構面白い。

ちょっと遊ぼうぜ、と滑り台に登ってみました。
0904050914b_convert_20090408220021.jpg

0904050914c_convert_20090408220111.jpg
ラルフ、初の滑り台。もっと怖がるかと思ったけれど、そうでもなさそう。

0904050913_convert_20090408220149.jpg
どんな風に降りてくるんだろ…と思ったら!!
早足?!「てくてく…」を早口で言ってみたくらいの早さです…。

0904050916a_convert_20090408220229.jpg
もう少し高めの年長者向けの滑り台に挑戦。
下が見えるタイプの階段だったので、怖がって登れませんでした。
だから、ポンが抱っこ!

0904050916b_convert_20090408220303.jpg
さっきより、少し斜面が急だけど、どうする?ラルフよ。

0904050917_convert_20090408220344.jpg
思い切り爪を立てて、やっぱりてくてくてくてく…
は…走るとこだよ!ラルフ、そこは走っていいんだよ!!

0904050914a_convert_20090408220447.jpg
着地の後、何事もなかったような流れで、気になるよその子のオシッコの
匂いを嗅ぎにフラフラと…。
そうか、滑り台はあまりテンションが上がらなかったか。

てっぺんに残されたポンとみえぞう…。
何だよ、もっと勢いよく遊ぼうよ~!
(基本、ノーリードでも、てくてくがせいぜいです…!走ったらくんくんが出来なく
なるからでしょうかね。とことん、こじんまりしたラルフだなぁ…)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつも拍手や、ランキングのポチポチをありがとう!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

17 : 34 : 38 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

お花見

井の頭恩賜公園へお花見散歩に行ってきました!
0904050942_convert_20090407082950.jpg

丁度サクラも満開。そよ風が吹いていて、とても気持ちのいい日でした。
0904050945b_convert_20090407082042.jpg


「抱っこしないと、サクラも入らないから、お前ラルフを抱け!」
「はいな。ちょ…人が見てるからハヨ撮って…」
0904050948_convert_20090407082129.jpg


池にせり出した、サクラの木。これは低いから、ラルフも入るよ?
って…思ったけど、木の幹しか写りませんでした…!
0904050946_convert_20090407083114.jpg


「ほ~らほら、抱っこしないと向こうまで撮れないから、今度はポンが抱くのよ~!」
「お前、早くしろよ~、重てぇ~んだよぉ~!」
広い公園の中でも、一番の写真スポット、と言われる場所で。
当然、あたりは人だかりの山だったけれど…
思い切り引かれていたような…。
二人でゲラゲラ笑う声だけが、響いていたような…。
0904051004c_convert_20090407082206.jpg


途中でボーにも会いました! 
オス同士、アーサーくんが少し遠慮してくれたみたい^^
撮らせてくれて、ありがとうね!!
0904051021d_convert_20090407082242.jpg

ビションフリーセ(ゼ?)のパセリちゃん。
可愛かったなぁ^^
0904051028_convert_20090407082318.jpg


玄関の前でブラシをかけようと思ったら…
背中に花びらを載せたまま帰って来たみたい。
もう、ヒラヒラと散り出していたから、来週までには葉サクラになってしまうかな~。
0904050952b_convert_20090407082440.jpg

これからは、新緑がキレイな季節になりますね。
森林浴にももってこいな公園、またちょくちょく散歩に出掛けよう!
(走るわけでも、遊ぶわけでもなく、ただテクテク歩いてるだけなので…
まったり感は隠せませんが。どこへ行ってもこんな感じの我が家です…!)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

09 : 19 : 15 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

お母さんに会えたよ!

ショーのお伴で、連れて来られていたお母さんのゾウイと
5年ぶりに会う事が出来ました!
ラルフより2歳年上なので、今年で11歳になるお母さん。

ペンの中で、他のお伴犬と一緒にくつろいでました^^

IMG_1300_convert_20090404181123.jpg

そこにラルフを連れて行ったのですが…
何で怖いのぉぉぉーーー!?
(左がお母さん)
IMG_1307_convert_20090404181238.jpg

ゾウイはラルフのお手手をクンクン。
自分の子供ってわかるのかなぁ…。せっかく近くに来てくれたのに…
ラルフ、目を絶対合わせません!!
情けねぇ~よ~!ヲイ!
IMG_1309_convert_20090404181309.jpg

ゾウイ、ごめんね~~(汗)
こんな子に育っちゃったよ。
IMG_1312_convert_20090404181343.jpg
何とか、対面は果たしたものの、喜んだのはどうも人間だけのようでした…!

フラフラ歩いていたら、展示コーナーでお父さんも見つけました!
今年に入ってから、14歳で天寿を全うしたお父さん。クライム。
IMG_1303_convert_20090404181207.jpg
…何だか偉大なお父さんだよ。チャンピオンになっているラルフの兄弟姉妹達が
全国に沢山いるらしいよ…
ラルフ…
おまえ…
落ちこb
しょうがないから、みえぞうが表彰してあげよう。
「家族の癒しに貢献してます、ちょっと弱虫ですが」ってね(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチポチやコメント、いつもどうも有難う!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

20 : 15 : 36 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ビッグサイトへ行ってきました!

アジアNO1の座を決定する
FCI アジアインターナショナルドッグショー2009

ブリーダーさん達や、友人のワン達が出場するので、ラルフも連れて
東京ビッグサイトへ応援に行ってきました!

土・日の二日間で、120犬種、2800頭が出場。凄いな!
会場は出場のワン達、一般のワン達、それに人間達で
あの広いビッグサイトが狭く感じられたくらい。

IMG_1267_convert_20090404175931.jpg

リングの回りには人だかりの山。写真撮るのも一苦労でした…!

IMG_1284_convert_20090404180012.jpg

会場内には、各犬舎のパドック。
ズラ~っと並べられたクレートやペンには様々な犬種のワン達が待機。
手前の白い大きい子はピレニーズ。
IMG_1313_convert_20090404180217.jpg

奥には、ワン関係のお店がズラリ。
IMG_1320_convert_20090404180757.jpg

珍しい輸入グッズも捜せば…見つかる。
IMG_1316_convert_20090404180912.jpg

一般のワン&人達も沢山見物に来てました。
IMG_1317_convert_20090404180831.jpg

声掛けまくって、写真も撮らせていただきました!
IMG_1314_convert_20090404180716.jpg

皆さん、快く「どうぞ!」って。
超大型犬や、珍しいワンコもいたけれど、目がいくのは
どうしてもボーダーになってしまった…!
IMG_1301_convert_20090404180139.jpg

で、本日の戦利品!
IMG_1322_convert_20090404181004.jpg

ようじ立てが、小さくてよくわからなかったので…
頭の上に載せさせてもらった。
IMG_1338_convert_20090404181036.jpg

そしてこの日、ラルフのお母さんにも会う事が出来ました!
次の記事では、お母さんと久しぶりに再会した、ラルフの様子を
お届けしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 05 : 44 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

たたみ台になる…

夜、洗濯物をたたもうとしていたら、案の定ラルフが乗っかかりに来ました。
「あ~あ~、いいの?そこ乗っていいの?」と、けん制すると
じゃあここにする、と遠慮がちにノソノソと、みえぞうの膝に乗って来たので
しょうがないから、「洗濯物たたみ台」になってもらうことにしました…!
(本当は洗濯物の山の上に、すごく乗りたかったらしい)

011_convert_20090401072254.jpg
いんや、それでもかなり邪魔なんですけど…


012_convert_20090401072349.jpg
ちょっと、動かないでちょうだいよー。


015_convert_20090401072417.jpg
膝は暖かくて気持ちいいけどさ~
何だか重くない??それにたたみづらいんだけど…!


021_convert_20090401072552.jpg
背中の上で、シャツ広げてもそもそやっているというのに、お構いナシ。
やっけに静かだな~、と思いきや!!


023_convert_20090401072622.jpg
あんた、そこでTV見てたのねっ!
いいけどさ~、だったら別の場所からでも見れるんじゃないの?!
みえぞう、動けなくてツライんですけど…。

だいたいいつも、ひっ付きながら家事全般にお付き合いしてくれます(^^ゞ
買い物、洗濯、炊事、掃除、探し物…着替え…トイレ…昼寝…(これ家事か?)…。
きっと応援してくれてるんだ、と思うようにしてます…。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

13 : 14 : 12 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

