
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

比較写真集

困った時にやるTV特集「あの人は今・・・」
ではありませんが、赤ちゃんの頃と今の写真を持ち出して
比較してみました。

基本、あまりポーズが変わらないのが可笑しいです。

いえね・・・実はGW明けくらいからひどい胃炎を患いまして。
カメラを持つ、のではなく、飲んでみたりしてました(爆)
凄いな、自分の内臓って・・・!!

だいぶ快方に向かってますが、痛んでいたその間、どうもテンションが
上がりませんで、写真も撮っていなかったので
ここらで、ちょいと昔の写真を持ち出してみたのです。ヘヘヘ^^


IMG_1774_convert_20090528181903.jpg
0410032324_convert_20090528181230.jpg
まだ、最初の予防接種前。
トイレトレーニング中に疲れて半分寝てしまうこともあったなぁ。


IMG_1777_convert_20090528182711.jpg
0903072048_reconvert_20090528182634.jpg
ポンの膝の上に楽々乗っていたけれど、今は無理。


IMG_1779_convert_20090528182801.jpg
IMG_1665_convert_20090528182831.jpg
前足を延ばすと、まだほんの鼻先までしかこなかった^^
短足だったけど、太さはあったよ。


IMG_1776_convert_20090528182517.jpg
0307012008_convert_20090528182551.jpg
赤ちゃんの頃からペロペロマシーンは相変わらず。


IMG_1778_convert_20090528182738.jpg
0603041911_convert_20090528182927.jpg
オシリの上に生えている白い毛がチャームポイントだったけれど
大人になるにつれて、なくなっていった。
マズルの長さが、赤ちゃんと大人ではこんなに違うのね^^

この頃はまだ「バカチョンカメラ」と呼ばれるもので撮っていたけど
留守中に、ガチガチ遊ばれて壊されました。
それがきっかけで、デジカメを購入。

それに、細長い紐が大好きで、椅子に結び付けていたクッションの紐も
帰ってみたら、毎度毎度全部ほどかれていたり。
留守にする時は家中のコードを隠して出て行ったっけなぁ。

いつしか、そんないたずらもなくなり、安心してお留守番させられるようになりましたが
そんなヤンチャ時代もありました。

今の方がひどい、というのはストーカー癖くらいなもんかな・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 17 : 41 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

雨の日の朝から&動画


先週に引き続き、雨の休日。
散歩がわりに、遊んであげる。

IMG_1739_convert_20090524095131.jpg

IMG_1741_convert_20090524095202.jpg

IMG_1745_convert_20090524095228.jpg

IMG_1751_convert_20090524095253.jpg

結構全身運動になるから、いいでしょ?^^

それとは別の話ですが・・・
慎重で神経質なラルフでも、変なところでいい加減、適当だったりする。

以下、その適当な一面が垣間見える動画です。
昔からやっているけれど、いつもこんな感じ^^;


いい加減で適当

[広告] VPS


使えよ、犬なら・・・嗅覚を!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

14 : 03 : 57 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

渓谷を捜せ!!

IMG_1691_convert_20090521193437.jpg

ひとつ前の記事で、「続く・・・」としてしまったばかりに
皆様からのコメントで様々な予想が飛び交いまして・・・

「ものすごく面白いことになったんじゃないの?」
「渋滞だったんじゃないの?」
「一体何が起きたの?」
みたいなコメントをいただきました!
こちらが楽しく読ませていただきました、ありがとうございます^^

それですが・・・。

気が付いたら、こんな所にきていましたーーー!
IMG_1699_convert_20090521191752.jpg
オシッコタイム^^

辺りは広い畑。近くには山も見えてました。

IMG_1698_convert_20090521191830.jpg

事の発端は、何処へ向かおうか」「下り方面に行ってみない?」
という何気ない会話からでして。

ちょっとご近所へ、のつもりが道も雨上がりで空いていた為
ズンズン下って下って・・・

途中、お腹が空いてきたのですが、当然お弁当や水なんて持って来ていない!
ドライブスルーにでも入って、車の中で食うか・・・と思っても
店がない!

やっとの思いで、もうこの場所を最後に、この先は何もないぞ、
という場所でコンビニを見つけ、おにぎりをかっ食らう夫婦。

そして、よく回りを見渡せば見えてきた文字
「秋川渓谷」 この先はもう、東京じゃないよ、って所。

うおぉぉぉ、渓谷には来たことがないぞ、川を捜そう、川を!
「渓谷」って言うくらいだから、川に出れるはず!!
と、更に更に奥地へ入って行くも、川は流れてど、降りれる道は見つからず。

人影もあまりない所で、やっとの思いで町民を見つけ、川へ出る道を
聞いてみても、知らないって。

ここまで来たら、川に降りずに帰れるか、と意地になって
山道を走っていたら・・・

見つけましたーーー!川!!
車もすれ違えない程の細道で怖かったけれど、川っぺりに出た^^

IMG_1700_convert_20090521191911.jpg

奥地だけあって、誰もいない・・・!

IMG_1706_convert_20090521192231.jpg

雨もいつの間にかすっかり止んで、お天気になってきたので
川べりでしばし遊ぶ^^

IMG_1702_convert_20090521191942.jpg
別に入りたくはないんだってさ・・・!
みんなドボーンと入って遊ぶのにねぇ。
石と石の間をフンフン嗅ぎまわるだけで満足している、こじんまりしたラルフでした・・・。
川、初めてだったのに!

ちょっと、のつもりが車に乗っていたのは5時間弱。川を捜してウロウロしてしまったので・・・。
その5時間ずっと、興奮していたわけだから、疲れるさねー。
帰りの車の中では、さすがにおとなしくなってしまったラルフでした。

IMG_1715_convert_20090521192010.jpg

東京都でも、少し足を延ばすと、「秘境」があるんだなぁ。
今度はお弁当を用意して、最短ルートで遊びに行こう!!

ポン、ロングドライブ、お疲れ様でした^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ギャグにもならない、単なる冒険ですみませんでした~!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

20 : 26 : 21 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

あてのないドライブ

先週の日曜日の事ですが、朝から雨がしとしと。
雨の日はお散歩をしない我が家ですが、ラルフがあまりにも
暇そうにゴロゴロしていて、少し不憫に思えたので・・・

「車に乗せてその辺回ってくるか」とポンが提案。
車大好きなラルフにとっては、それだけでも気分転換になるハズ^^

「じゃあ、車の中で少し動けるように、今日はチューブに入れるのは
やめてあげない?その辺回ってくるだけでしょ?」
みえぞうの提案には、ラルフがバタバタするし、毛も沢山散るから、と
渋い顔をしていたポン。

ですが、後日、みえぞうが車内を綺麗に掃除をする、という条件でOKサイン。
(ああ、余計な仕事を作ってしまったなぁ~
ちぇ~~っ、面倒くさいけれどしょうがない、ラルフの為だわ)

かくして、数年ぶりに、車の中でフリーになってみるラルフ。

外の流れる景色に夢中!!
IMG_1686_convert_20090519081856.jpg

でも、横を流れる景色より、前方からのスピード感がいいらしい。
IMG_1697_convert_20090519082003.jpg

あれ、若い頃に比べたら、車内アジリティーまでは
やらなくなってる。
でも、フロントから眺めるのがいいらしい・・・

IMG_1680_convert_re20090519081749.jpg

だんだん、前に寄って来た。
IMG_1682_convert_20090519081823.jpg

気が付いたら、運転席と助手席の間にちゃっかり・・・!
信号待ち中。
IMG_1694_convert_20090519081927.jpg

前の席と後ろの席を行ったり来たり、ずっと興奮していたラルフ。
そうか、そうか、雨の日でも楽しいね、よかったね、と
わざわざ車で出た甲斐があったものだ・・・と思っていました。

このあたりまでは。

まさか、この後、往復3時間以上も運転をする事に(ポンが)なろうなんて
ラルフを含め、誰も思っていなかったのですが・・・
ちょっとそこら辺を回ってくるだけのはずだったのですが・・・

この後の出来事は次の記事へと続く・・・!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あ、まだ車掃除してない^^;

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 56 : 24 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

お気に入りの番組

TVネタはもう、らるふ庵ではいくつか記事はあるのですが、
中でもラルフの一番のお気に入りテンションアップの番組は・・・

土曜の夜の「恋のから騒ぎ」
これはずっと尻尾を振りながら、もう夢中で見る。

IMG_1672_convert_20090517085252.jpg

そして、最もお気に入りのコーナーは、番組の最後にやる
「愛の説教部屋」

このタイトルが出てくると、一気に火がつくラルフ。
TVの前でジャンプの連続。
(以前のTVはこれで、かなり画面にキズをつけられました・・・)

IMG_1673_convert_20090517085323.jpg

そして、サンマちゃんが出てくると、大興奮。
TVの前を行ったり来たりウロウロ。

IMG_1674_convert_20090517085350.jpg

あの~、わたしら、見難いんですけど・・・!!
ってか、もう、よして~!邪魔だよぉぉぉ!

IMG_1679_convert_200905170858540.jpg

ジャンプついでに、ときに、前足でTVをドツくことも。

IMG_1675_convert_20090517085420.jpg

「愛の説教部屋」コーナーが終わりCMになると・・・

IMG_1664_convert_200905170855140.jpg

テンションアップのまま「遊んで光線」を出します・・・!!

勝手に興奮したんだから、知らないよ~。
もう、いちいち付き合ってられないっつーのっ!!

土曜の深夜は、まず例外なくこのパターンになります。

何で、サンマちゃんなんだろう・・・。わからん・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  いつもコメント、ポチポチをありがとうございます。感謝です!

そして、過去記事に盛大な拍手、それにいくつもコメントを有難うございました!!
とても嬉しかったです。

以下「続きのページ」に拍手コメントをいただいた方へのお返事を
したためております。
「老舗いも庵」様、もしこの記事をお読みでしたら、お返事をお受け取り
くださいませ!!

その他にも無言の拍手をくださった、貴方様!どうもありがとうございました!!

続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

22 : 04 : 05 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

断ってもいいんだゾ

ある日の晩・・・
横でラルフが静かに、一緒にTVを見ていたら・・・

0904142204a_convert_20090515191801.jpg

ちょっかい出し始めましたよ、おっさんが!
もう、この時点でラルフ、うすうす感づいてます。

0904142204b_convert_20090515191840.jpg

そして・・・

0904142204c_convert_20090515191911.jpg

更に・・・

0904142204d_convert_20090515191942.jpg

動く気すらおきないラルフでした・・・!
言っていいんだよ、ラルフ。
嫌な事は嫌って!!特におっさんのこんなしつこい攻撃には。

・・・ってみえぞうも、これはよくやります^^
耳の裏の毛って一番細くて柔らかくて、くんくんすると
すご~く気持ちがいいんだものね!
ップハァァァ~~~、気持ち良い~~~って思わず唸りたくなります^m^


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 34 : 11 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

走ってみてくれない?

群れがはぐれると大騒ぎなラルフ。
じゃあ、みえぞうが遠くへはぐれたら、一生懸命走ってくれるんじゃないのか・・・

と思って、ポンと検証してみました。

0904261250a_convert_20090512190052.jpg

わざわざ車と人通りのない、でも広めの道を見つけて・・・。

0904261250b_convert_20090512190135.jpg

望遠で撮っているので、実際にはかな~り離れています。

「ラルフ~来て~~~!」の合図で、出だし好調と思われるも・・・

0904261251b_convert_20090512190210.jpg

あれ・・・?ポンと並んだ?!
(でも、4つの足が浮いてる、少し嬉しい^^)

0904261251c_convert_20090512190242.jpg

え・・・?!ポンに抜かされた?!
まさか!!
でも、写真でも、速さが伝わってきませんね・・・。
って言うか、これ、速くなんかないですよね・・・。

0904261253_convert_20090512190318.jpg

しかも、あまり楽しそうじゃあないみたいです(爆)
おっかしいなぁ・・・ワンは走るのが大好きな生き物と思っていましたが・・・

見事に、既成概念を裏切られるようなラルフの走りっぷり。
あまり、長距離を走るのは苦手なようです^^;。
みえぞうのそばへ寄って来ても、はぁはぁ、疲れたよ、何で離れるんだよ
みたいな顔をされてしまいました・・・。

ああ、またしてもわざわざなマッタリぶりをご披露してしまった。
でも、世の中にはこんなボーダーもいると言う事で^^

それでも、ラルフはラルフで、元気でそばにいてくれればいいか、と
ポンと二人、密かに納得したのでした・・・!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


続きのページに、ポンにぃへの私信ありです。(ポソ)

続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

20 : 28 : 39 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

縁側にて思ふ・・・

ある雨上がりの静かな休日の午後
ラルフと一緒に縁側で日向ボッコしながら・・・
考えた。

IMG_1580_convert_20090511112139.jpg


IMG_1577_reconvert_20090511112105.jpg


IMG_1576_convert_20090511112032.jpg

この時期、グングン伸びる雑草達をどうしようかって・・・!
歩けるスペースがないよ、庭に!!
ラルフも出たがらない、ジャングルゾーン。
IMG_1581_convert_20090511112209.jpg

でも、いずれ建て替えないといけない我が家。
キレイにしても数年の命だと思い、手をつけられないでいながら
早2年。

ま、いっか。もうしばらくジャングルにしておくか!
眺めて楽しもうゼ、ラルフ。

いつも縁側ではラルフと二人、こんな感じです・・・(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

11 : 50 : 40 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

恋に落ちて

久しぶりにドッグランへ行ってきました!

IMG_1592_convert_20090507224929.jpg

そこで出会ったアニーちゃん。
IMG_1601_convert_20090507225011.jpg

普段、みえぞうのそばを離れないくせに、アニーちゃんは別だった・・・!
自分の体を大きく見せてる^^

IMG_1604_convert_20090507225042.jpg

そして・・・とにかく匂いを嗅ぐ。

IMG_1606_convert_20090507225117.jpg

触られていてもお構いナシ。匂いを嗅ぐ。

IMG_1608_convert_20090507225148.jpg

そろそろ帰ろうと思っても・・・
この始末。

IMG_1616_convert_20090507225254.jpg

意地悪するわけじゃあないけれど、帰らないといけないからね。
バイバイしようね・・・と言ってもこの様子。

IMG_1615_convert_20090507225223.jpg

恋に落ちたか、ラルフ。
でも、しつこい男は嫌われるよ?
またいつか会えるさ、きっと^^

でさ・・・、ドッグランなのに、走ってないじゃん、全然!!
アニーちゃんのお尻を追っていただけでした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  いつもポチポチありがとう!!

以下私信

たぬぅ~!!(反転して読んでネ)

コメントが何故かこっちにアップされなかったので、
お返事が遅れたかも。ごめんなさい!
見ていてくれてありがとう。
また一緒にお食事行きたいな~♪


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

23 : 25 : 59 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ハイドパークへ!

連休を利用して、ロンドン郊外のハイドパークへ行ってきました。
IMG_1628_convert_20090504165712.jpg

木立を抜ける5月の風は気持ち良く
IMG_a1619_convert_20090504172844.jpg

芝生や木々の緑は青々と茂り、初夏の香りもしました。
IMG_1645_convert_20090504165830.jpg

そんな中で、お互いの愛を語り合い、
IMG_a1646_convert_20090504165904.jpg

将来を語り合い、
IMG_a1648_convert_20090504165935.jpg

自然と一体になる、解放感を味わってくることが出来ました。IMG_a1641_convert_20090504165756.jpg






・・・なんちゃって~~~~!!
IMG_ab1634_convert_20090504170354.jpg


ウチから車で約10分・・・!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングポチや、拍手をありがとう!!
更新の大きな糧になりますわ~!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 23 : 30 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

群れは離れちゃいけない!

これは、多分ストーカーとは別の話だと思うのですが・・・
3人で散歩をする時、(もう面倒くさいから、3ということね^^;)
誰一人、離れて歩いてはいけない。ラルフにとって。

0904261121a_convert_20090501190457.jpg

思うにボーダーは特に、群れを集める仕事を昔からしてきたDNAを持っているわけで・・・
多かれ少なかれ、その血は受け持っているわけで・・・

0904261121b_convert_20090501190540.jpg

だから、離れると 慌てる

0904261121c_convert_20090501190634.jpg

群れ同士まとまろうと、必死になる。

0904261122_convert_20090501190707.jpg

そんな我が家の3人の散歩姿は・・・

夫婦の間にラルフをはさみ、3人横に並んで歩きます。

途中、オシッコする時も、皆で立ち止まります。

以前、甥っ子、姪っ子達が遊びに来た時にも、皆で散歩しましたが
数メートル歩くごとに、皆が付いて来るか、確認作業を怠りませんでした。
それも、一人一人足の匂いを嗅いで確認していました。

この群れへの執着は・・・もしかしたら、もの凄い牧羊犬の素質があったのかも!!
訓練次第では、スーパーウルトラな牧羊犬になったかも!!!

・・・ウソです。ごめんなさい。あり得ません・・・!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもコメント、ポチポチ、拍手、どうもありがとう!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 37 : 01 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

