
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

質問を間違えた動画

一週間近く更新が止まってしまいました。
その間に訪れて下さった皆様、ご心配をおかけしました!!
単に、みえぞうがなかなかPCに向かう時間を作れなかっただけでございます。
ラルフの状態がすこぶる落ち着いてきましたので、土日も一泊で
地方の友人に会いに行ったりしてました。
なので、コメントのお返事もかなり遅くなってしまいまして、本当にすみません!

IMG_1899_convert_20090630174421.jpg
みえぞうの留守中に二人で競馬を見ていたらしい・・・。


応援いただいたり、励ましていただいたり、有難いお言葉を胸に
夜は一日おきに点滴を頑張っております。
その甲斐あって、先週の土曜日の検査の結果では
ここ一カ月で一番落ち着いた数値を記録しました!

「尿素窒素」は正常値の上限範囲内、「クレアチニン」がわずかに上限振り切る数値。
点滴の効果は間違いなくあった、ということです。良かったよぉぉぉぉぉ-。
不安定ではあるものの、悪くなっていない、というのはかなりの救いです。
また2週間分の点滴パックをもらってきましたが、じっくりやっていこう^^

思いついて、動画を撮ってみたのですが・・・
それが・・・
失敗作で・・・

何をしたかったかと言うと、
話しかけると、首をひねりながらいちいち聞いてくれるラルフ。
その様子が面白いので、それだけを動画に収めたかったのですが、
質問を間違えてしまいました!
ついつい、あんな質問をしたばかりに、ラルフはあんな行動を。
わかっていたはずなのに。しまった!という様子がありありな動画です。
UPしようかどうか迷ったのですが、
え~い、これが素のラルフとみえぞうだぜい!!

失敗でも見てやらぁ、という方はポチとしてみてください。失敗だから短いですけれど^^

軽く失敗作な動画

[広告] VPS


あの質問をすると、昔からいつもあのリアクションなんです。
ちぃ、ウッカリしてたゼ!最近、毎日ああやって話しかけてたからなぁ~~~。
撮り直そうと思っても、もうわざとらしくて出来ませんでした。
でも、元気なんだってさ^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
無言の拍手もどうもありがとう!!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 46 : 37 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

自宅点滴始めました!

夕べ、挑戦しました!
先生に見てもらわずの初挑戦だったので、少し緊張しましたが・・・

IMG_1890_convert_20090623184627.jpg

前回、病院でした時は「ヒ~ン!」と初めて泣かれてしまったので、
どうか、痛い所じゃありませんように・・・とゆっくりプス~リ。
(ポイント的に痛点があるようで、そこに刺さると痛がってしまいます。)

少しピクリ、としたものの、大丈夫だったようでホッとしました^^

IMG_1894_convert_20090623184653.jpg

パックはラルフより高い位置で持ってないといけないので、病院だったら
パックを下げる金属の棒(?)のようなものがありましたが
ポンが棒がわり。

IMG_1897_convert_20090623184721.jpg

一回で、500MLの液体を注入するのですが、これが結構しんどい。
男性の力で、目一杯絞っても、15~20分程かかります。
病院でみえぞうがやっていた時は、途中で先生と交代で絞っていましたが
終わる頃には、腕がプルプル震えてしまったくらい。

力仕事はポンの役目^^

血管に直接入れるのと違って、一度にどれだけ注入しても皮下に溜まり
一日かけてそこから血管に吸収されていきます。
絞らずにポタポタ落ちるままにしていてもいいのですが、そうすると
裕に一時間半くらいはかかるそうなので・・・
頑張って絞る!


IMG_1898_reconvert_20090623184548.jpg

やっぱり、診察台よりは全然落ち着くようで、始終こうしてじっとしててくれました。
消毒して針を刺す準備をしている時点で、うすうす気が付いていた様子。
何となくジッとしていなくちゃいけない・・・とラルフながらにも感じてはいるみたいです^^

しばらくは、これを一日おきにやっていきます~。
リラックスして出来るのはいいよね!頑張っていこう!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

拍手コメントからも一言、ありがとうございます!!

お返事不要の「ママですよ~」(笑)、!私がラルフのお医者さんになって
頑張ってます。心配してもらって、ありがとう!

「いも庵」さま、続きのページでお返事しております^^

続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 49 : 21 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

幻の焼酎フロム鹿児島

先日に引き続き、またまた鹿児島から届きました。

幻と謳われる焼酎、「一どん」!!

何故幻かというと、そう、入手困難なのです。
鹿児島のポン母は、毎月5通、抽選ハガキを杜氏元に出し、それで数カ月に一本
当たった物をこうして送ってくれます。アリガタヤ、アリガタヤ・・・!

ポンは酒飲みなので・・・
(就職活動の履歴書の「趣味」欄に『酒』と書いたバカ者です)

母も苦労します^^

IMG_1884_convert_20090621101612.jpg

そして、一緒に入っていたのは、ラルフのおもちゃ!
(みえぞうにも、お菓子いろいろ、ありがとう!ほとんど食べちゃった、ヘヘヘ^^
ラルフに劣らず喜びました!)

IMG_1873_convert_20090621101649.jpg

前記事で、自分のが入ってなくて、少々ガッカリぎみだったので、
今回、またまたガリガリ一緒にダンボールをこじ開けて
出てきたボクのおもちゃに、喜び飛びつく。

IMG_1864_convert_20090621101718.jpg

一人遊びで興奮すると、ひっくり返るヤツです・・・!

IMG_1862_convert_20090621101746.jpg

お母さん、いつもありがとう!!

IMG_1858_convert_20090621101818.jpg

おまけ写真。
よほど嬉しかったらしく、持ち歩く。
せまい台所で、食卓の下で、主人ら食事中、一人で遊んでおります^^

IMG_1878_convert_20090621102220.jpg


昨日はポンも一緒に病院へ来てもらって、点滴の様子を見てもらいました。
家でする時は協力してもらわないとね。
来週からいよいよ、自宅点滴です。
検査の結果はほとんど変わらずでしたが、一日おきの点滴でも
大丈夫だった、ということ。
今後、もう少し間をあけられるようになればいなぁー。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングポチ、拍手コメントもどうもありがとう!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

10 : 59 : 17 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

無惨・保冷バッグ

鹿児島からポン母の「お袋の味」が届きました。

IMG_1842_convert_20090618111437.jpg

今回は保冷バッグに、冷凍の手作り食料が沢山♪
「ピンポ~ン!」宅急便屋さんが来ると、喜ぶラルフ。
(お前が喜んでもしょうがないのに・・・)

「これはラルフのじゃないから!!」
と牽制する間もなく、喜び勇んで飛びつく。
だから!!今回はラルフのおもちゃは入ってませんーー!
IMG_1846_convert_20090618111510.jpg

怒られて一旦は引いたものの・・・
ガサゴソと袋を開ける音に我慢しきれず、
気が付いたら、一緒に開けていました\(◎o◎)/!

IMG_1849_convert_20090618111537.jpg

そして、残されたバッグは・・・!

IMG_1851_convert_20090618111605.jpg

あ~あ、せっかくこの為にわざわざ買って詰めてくれたというのに・・・
もう、使えないじゃないかぁぁぁーーーー!!

お母しゃん、ごみんなさい!でも、中身は無事でした^^
まず、早速食べてしまった、黒豚トンコツ、美味しかった~♪ホッペが落ちるー(ウットリ)
いつもありがとうございます(*^_^*)


皮下補液講習を今日で、2回受けて実践してきました。
落ち着いてやれば、そんなに難しいことはありませんでした(ブイv)
土曜日にもう一度検査をして、問題が無ければ次からは
お家で出来るようになります。

あ、ラルフにとっては病院で先生やお姉さん達に会える機会が減ってしまうね~。
最近、診察室のドアを鼻でグイグイ押しながら、早く中に入れてくれ、
と言わんばかりの様子で順番待ちするこのシト。

・・・珍しいと思う・・・喜び勇んで診察室に入るのって・・・。
・・・いいけど。楽しいなら^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

11 : 59 : 39 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

元気が出てきたとたんに・・・

ここ最近の点滴効果で、先週に比べて元気が出てきたラルフ。
一日中ほとんど、家で静かにしていたので心配していたのですが、
徐々に、動きが増えてきました。

掃除機の時間

まだそんなに活発には動かないだろう、とタカをくくって
「ベッド」コマンドを出さずにいたら・・・

掃除機を出したとたんに、お気に入りのロープをくわえて、早くも
興奮モードに突入。
(何故か、興奮するとロープをくわえて振りまわします・・・)

IMG_1782_convert_20090614183243.jpg

IMG_1784_convert_20090614183319.jpg

掃除機が唸りだすと、更に攻撃モードにレベルアップ。
(ロープをブン投げて、掃除機に飛びつく・・・)

IMG_1794_convert_20090614183355.jpg

「コルァァァァーーーーー!!」
と一喝するも、不満顔のこやつ。
ちょ・・・、もう本当に悪どい顔になってます・・・(-_-メ)


IMG_1797_convert_20090614183428.jpg

まあ・・・元気が出てきたのは喜ばしい事だけど。
具合が悪い間、少し甘やかしてしまったかな^^;



みえぞう、今日は病院で皮下補液のレクチャーを受けました。
ちゃんとプリントは読んでいたので、ホォー、なるほど、と思って
説明を聞けましたよ(エヘン!) ←威張るな

ポンは何をしていたかと言いますと、鹿児島の実家へヤボ用で
帰ってしまっていましたー。
何だよぅ、役に立たないよぅ・・・。

今週、2回、病院で実践勉強をしてから、週末あたり、いよいよ
自宅でプスリ、することになりそうです。
あんまりな流血沙汰だけは避けたい・・・!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
拍手を沢山いただいて、どうもありがとうございました^^
先生もありがとう!!
みえぞうママの拍手コメントも読んでるからねー♪

そして何より、訪れてくださる方々皆様へ、ありがとうございます!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 04 : 23 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

病院潜入ルポ

ここ最近の朝の散歩場所、病院。IMG_1830_convert_20090612110623.jpg

9時過ぎると、晴れた日はもう陽が暑い感じなので
床は気持ちがいいらしい^^;
これから診察なのに、寛いでいます・・・!

IMG_1831_convert_20090612110238.jpg

診察台に上がると、少し緊張するのだけど・・・
大好きなお姉さんが出て来てくれた!!
慌てて顔を舐めてご挨拶。尻尾、ユラユラ揺れてます。

IMG_1819_convert_20090612110111.jpg

まだ他の患者さんは誰もいなかったので、もう一人、ずっとお世話になっている
副院長先生まで出て来てくれた!!
(前記事で、ラルフのケージ入院中の写真を撮ってくださった先生^^)
ラルフ、嬉しくて、どっちを舐めよう・・・と。
同じくずっとお世話になっている男の先生には、お尻向けっぱなしでさ・・・
失礼なヤツだよ~、ラルフ。とっても優しくしてもらってるくせに。
男はどうでもいい、というような態度が見え見えです。
(誰に似たんだ?そうか、ポンか。ポンが悪いんだな^^;)

IMG_1821_convert_20090612110142.jpg

女性がいなくなってしまうと・・・
みえぞうの方へ向き直る。
先生に呼ばれると、お愛想程度に、顔をペロペロするけど、一応ね!

IMG_1834_convert_20090612110343.jpg

肝心の検査の結果ですが、4日前とほぼ変わりナシでした。
「尿素窒素」  →36→33
「クレアチニン」→3.2→3.3

う~ん・・・と唸りたくなるけれど、これが限界かな。
後は、これ以上進まないよう、食い止めなければ!!

でも、次の点滴は明後日の日曜日。これからは一日おきになりそうです。

そこで、先生から手渡された物は・・・とある説明書

IMG_1837_convert_20090612111827.jpg

皮下補液の方法(!!)

日曜日に、一度先生と一緒にやってみるんだって。
それまでに読んで、お勉強しておくんだって!

よ・・・よ~し、頑張るぞぉぉぉ・・・(根っからの勉強嫌い)
大丈夫、ずっと見てきて手順は大体分かってるハズ・・・。
やるよ・・・ラルフ、みえぞうはやったるよ・・・!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもランキングポチ、拍手ポチ、そして励ましのコメントをありがとう!!
元気の素になってます!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

12 : 01 : 10 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

今日で10日目!

今日で、点滴を始めてから10日がたちました。
土・日を含め、毎日午前中に病院へ向かい、点滴・点滴・・・!

何だか、これが習慣のようになってしまい、
朝、外に出ると、当たり前のように病院へ向かうラルフ(^^ゞ
散歩先が病院!!わはは^^
幸い、先生達のことが大好きなので、呼ばれたらいそいそと率先して
診察室へ入って行きます。

中には、病院へ行くだけでもストレスになってしまうワンコもいるのだから・・・
病院通いが平気でいてくれて良かった、と不幸中の幸い気分^^

歩いて行けるのも、助かります。
ただ、困るのは・・・梅雨に入ってしまっただよ!!

いつもは雨が降ると、散歩はナシになるのですが、今はそうもいかず
傘をさして、びしょびしょになりながら病院へ向かいます・・・。
ラルフにとっては外へ出れてラッキー、なのだろうな。
車は乗せると興奮するので、わざわざ歩いて行きます。

大きなバスタオルを持って、待合室でゴシゴシ体を拭きながら
順番を待つ・・・!
やっぱり、アレかな、レインコートが必要かな、
いや、勿体ないから作ってみようかな、とただ今考え中・・・。
すんごい物が出来たら、写真UP出来るかもしれない(笑)

みえぞうもラルフも既に、待合室の「顔」的存在なので、
他のパパさん、ママさん達と世間話なんかもしたりします。ヘヘヘ^^
いつ来ても、居る二人、みたいになってるよ~、ラルフ~(恥)

今日は写真がないのですが・・・
ごめんなさい!!

明日こそは、カメラを持って行って、病院潜入レポをしてみたいと思っています!
(毎日そう思っていたのに、慌ただしく出掛けていつも忘れてしまっていた
うっかりハチベエなので、宣言したゾ!)
今後の点滴は、明日の検査次第。
昨日あたりから、食事を催促する回数も増えてきているので
調子は悪くないようです。ホッ^^
とは言っても、もう少し量を食べて欲しいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます!
拍手ページからコメントをくださった「みきりん」「いも庵」さま、
「続きのページ」でお返事させていただいてます。
クリックして進んでくださいね!

続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 30 : 12 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

闘病日記ですみませ~ん!

D1020309.jpg
病院で一日点滴を受けていた時の様子を
先生が写真に撮っておいてくれました。
寂しがる時は、一緒にケージに入ってくれたりもしていたそう^^
何と贅沢にも、一番大きいケージに入れてもらっていました。
先生、ありがとう・・・!


点滴を続けて一週間。

そろそろ数値の下限が見えてきたようです。
何をそんなに、数値、数値と言っているかというと・・・
「尿素窒素」「クレアチニンの数値.

これはどちらも、血液中に残る老廃物のことなのですが、
この数値が規定以上あると、腎臓機能の低下を表すものなのです。

先にも挙げましたが、腎臓は一度壊すと元には戻らない臓器。
治療としては、薬や体液を調整する点滴、食事でいかに、
腎臓の、まだ機能している部分に、負担をかけないで生活していくか、
がポイントとなるわけです。

ラルフの場合は・・・昨日の検査では
「尿素窒素」---7-27 であるべきが → 36
「クレアチニン」---0.5-1.8 → 3.2

先週病院に行き出した時は「尿素窒素」は62
「クレアチニン」は3.5にまで上がっていたので
これでも、随分下げた方なのですが・・・。

ここ2回、検査結果は変わらずでいます。

この数値を保つために、まだしばらくは点滴が必要のようです。
そのうち通いでなく、自宅でやることにもなりそうですが・・・
みえぞう、出来るのか?! いや、やらなければ!!(ゴクリ)

そうそう、ふふふ・・・!薬を吐き出す問題は、クリアしました^^
我らの勝利(ガッツポーズ!)
薬を口に入れた後、スポイトで水を少量注入
そりゃあ、ゴックンするよね。
(後で知ったのですが、病院ではこの方法を取るそう)

ただね、食後の度にこんなことをしていたら、それこそ
食事に嫌なイメージがついてしまいそうなので・・・
少し時間をあけてから、とか、その後ご褒美を少しあげる、とか
バカみたいに褒めるとか・・・

かなり気を使っています!!

毎日、毎回ドタバタしてますが、それも生きているからこそ^^
このまま頑張って行こうゼ、ラルフ。


何だか、本当に闘病日記のようになってきてしまいましたが
記録しておくのも大切なことだと思います。
ご来庵下さった方々には、申し訳ありませんが、いましばらく
お付き合いくださいませ<(_ _)>

毎回、励ましのお言葉もどうもありがとうございます!
元気の源となります!ポンも喜んでおります~!!

声を大にして言う^^

おっと、これからまた病院へ行って来ます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

08 : 43 : 11 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

上手なんです、飲んだフリ

薬の時間・・・。
最近苦労してます。


というのも、今まで、色々飲み過ぎて、うまくなってきてるんです。
吐き出すのが。

フードに混ぜても、おやつに混ぜても警戒するようになって、食べないので・・・
直接口に突っ込むのが最近のスタイルなのですが
これはポンの仕事^^

カプセル3つを一度に口に投入^^;
IMG_1815_convert_20090607103224.jpg

IMG_1816_convert_20090607103252.jpg

IMG_1813_convert_20090607103322.jpg

IMG_1817_convert_20090607103350.jpg

IMG_1814_convert_20090607103415.jpg

IMG_1818_convert_20090607103439.jpg

口の中に含んだまま数十秒、粘る!!
もう、いいだろうと思って手を離すと・・・床に ブチ撒く。

あの涼しい顔で、精一杯「飲んだフリ」をしている・・・!!

まだ来週も点滴に通わなければいけないけれど、丸一日かかる静脈点滴でなくて
簡単な皮下点滴にシフトしていけそうです^^ これは一緒にいてあげられるから良かった!
先週に比べれば、元気も少し戻ってきた様子。
先はまだ見えないけれど、もうしばらく、頑張ろうねー!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

11 : 08 : 45 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

まだまだ通います

IMG_1802_convert_20090605221336.jpg
何だかダルいはずなのに、TVだけはちゃんと見るヤツ。


火曜日から毎日病院に通って、点滴注射をしています。
食事も少しとるようになってきたので、このままもう少し
元気をつけてくれればいいなぁ。

今日は尿検査もしたのですが、タンパクなどはあまり出ていなかったらしいので
腎臓にピンポイントをあてた、治療&ケアでいきそうです。

昼間みえぞうはお仕事だったため、15時から18時半までの短い間。
その間、家に一度戻って待機しているのですが、

「もし、ラルフ君が一人で我慢出来なくなったら、すぐにお電話しますね。」

そうなんです。ケージに入れられていると、ガシガシ暴れるんです・・・(困)
先生方が声を掛けながら、仕事をしてくれているそうです・・・。
そうすると、少し落ち着くんですって(;一_一)
困ったやっちゃ。
でも、火曜日は一日中おとなしかったそうなので、
これも少し元気が出てきた証拠かな^^

迎えに行って、「先生にありがとう、は?」と言うと
ペロッと一度だけ、先生の顔を舐めてたりしています。

さて~、土日も丸一日点滴が決定してしまいましたので・・・
ラルフがいない休日。ポンと二人で近場に気分転換にでも出ちゃおうかな^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
励ましのお言葉ありがとうございます!!
「らるふ庵」お得意のまったりムードで、ボチボチ頑張っていきますー!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

22 : 50 : 10 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

点滴に行って来ました・・・!

昨日は時間がなくて、すぐに終わる皮下点滴注射をしたのですが、
今日は朝から夕方まで、丸一日かけての静脈点滴をしてきました。
ゆっくり、直接薬を入れるので、静脈点滴の方が効き目はいいそうです。

病院の先生をはじめ、スタッフの方々にもとても優しくしていただいてるので
ラルフもあまり嫌がりませんでした^^

いつも担当は男の先生なのですが、ラルフはおとなしくはしてるのものの
絶対に先生と目を合わせません。
でも・・・今日は女医さんでした。
二人いらして、先生二人共が「ラルフく~ん!」と迎えてくれたのですが・・・
ラルフ、尻尾振って先生方の顔をペロペロなんです・・・!
ひどい態度の違いようだし。ヤだよ~、もう!

夕方、引き取りに行ってきたのですが・・・
浮き輪が役に立つ日が来たーーー!!

IMG_1799_convert_20090603223413.jpg
明日も朝から点滴に行かないといけないのですが、その為に
腕に針が刺さったままなのです。
そこを絆創膏で巻いてもらっているので、ほどいたりしないように^^
多分、口は・・・あまり届かないハズ。


その絆創膏が・・・
IMG_1800_convert_20090603223443.jpg

ピンクの柄が可愛くて、ちょっと和みました^^

励ましのお言葉をありがとうございます!!
ブログをやってて良かったな、と心から思いました。
皆様のお気持ちが本当に嬉しかったです。
しばらくは治療に専念しないといけませんが、ポンもみえぞうも、ラルフも頑張ります!!
(あ、財布も頑張ってもらわないと・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お陰さまで、みえぞうの胃も、薬を飲み忘れるまでに回復しました。
お見舞いのお言葉をくださった方々、どうもありがとうございました!!

ランキングのポチ、そして拍手してくださった方も
どうもありがとう!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

22 : 59 : 58 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

頑張らないとネ!

こんにちは!ご無沙汰しておりました。
「らるふ庵」始めて以来、こんなに更新が滞って
しまったのは初めてでした~!

一つにはみえぞうのお仕事とそれにまつわるイベント等で
ずっと忙しかったのですが…

ラルフも体調があまり優れないでおりました。

ここ2週間程、食欲が落ち続け、今までの3分の1くらいの食事量にまで
なってきてしまい、バテやすくなっていたので、今日はとうとう病院に行って参りました。

元々腎臓や肝臓があまり良くなく、ここ2年程療法食生活だったのですが、
今日の検査で、やはり腎臓の具合があまり良くないことが判明。
(肝臓はだいぶ良くなっていたのですけれど)
あまり良くないどころか、ちょっと悪い…具合でした。

まだ「機能不全」まではいってなかったのですが、「機能障害」には
違いないようです。
検査でこれだけの数値が出ていれば、そりゃ胃が気持ち悪くて
食欲も落ちるはずですわ。

腎臓は一度壊すと、元に戻ることはない、と言われる臓器。
これからどのようにして、少しでも悪くしないようにしてゆくかを
先生と相談してきたわけですが。

簡単に言うと、消化・吸収をサポートしてなるべく腎臓に負担をかけないで
いられるような治療になるそうです。

その為に、当面は点滴注射。
ただ、その点滴も効き目は個体差があるそうなので
検査で反応を見ながらになりそうです。
今週は毎日通わなければいけません(+o+)
薬は消化酵素、活性炭、整腸剤。(薬というよりはサプリメントに近いものです。)

はう~~~、暫くは大変ですが、少しでも良くなってもらえるよう
治療に励みたいと思います!!

治療費が・・・!!
今日は血液検査を2種類と、皮下注射の点滴をし、薬も1週間分。
それで¥22、870!   アギャーーーーー!!
ほ・保健に入っていて良かった。限度額分は負担してもらえました・・・!(一万円分v)

ポン・・・!この時勢だけど、頑張ってくれたまへ。ラルフの為でやんす。
みえぞうも、ちょびっと、ほんのちょび~っとだけど役に立つようにするからね^^


IMG_1719_reconvert_20090602185637.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 36 : 55 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

