
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

匂いが好き??

日曜日の夕方の話です。
休日の夕方の散歩は、大抵ポンが行ってくれます。
その間、みえぞうは夕食の支度。

この日もいつもの夕方の散歩から帰って来ると・・・
玄関から呼ぶんです。
「みえぞう、ちょっと来て!早く!!」

もう、手が離せないのに・・・と思いながら外に出てみたら・・・

大きな虹が!!

IMG_1966_convert_20090721174111.jpg
写真はウチのお屋敷のバルコニーから撮りました^^

外は雨が降り出し、ポツポツ。
それまで晴れていたのに、急に降り出してきたのですが
夕焼けが残る空に、雨雲が覆い出してきたわずかな時間に垣間見えた虹。
こんな大きな虹は何年ぶりかに見ました。綺麗だった~~~!


ラルフはと言いますと・・・ 時間は流れ、夜になって。
IMG_1971_convert_20090721174227.jpg

洗濯物をたたみたいけれど、寛いでいてどかすのも可哀想になってしまったので


置かせてもらいました。
IMG_1968_convert_20090721174151.jpg

更にこの後、シャツやズボンも体の上に乗っけられて、それでも
ガン寝のラルフ。
どういうわけか、洗濯物に埋もれるのが好きみたいで。
それが、洗濯前でも、後でもかまわない感じです。
以前、何度か洗濯物に乗っかる写真をUPしていますが、
汚れ物にいそいそと潜ったりもしてるんです。

匂いは洗濯前と後では違うと思うんだけどなぁ。
何がいいんだか・・・。わからん。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 11 : 18 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

やってるよ~!

点滴頑張ってます。今は二日おき^^

IMG_1942_convert_20090717191023.jpg

最近は立たずに、椅子に座って。
随分慣れてきました。 握力ついたかねぇ~~?

IMG_1941_convert_20090717190942.jpg

それとは別の話になりますが・・・

アゴの周りをボリボリ掻いて、赤くなってしまったので薬を塗って
掻けないように、また浮き輪

IMG_1939_convert_20090717191125.jpg

あ、確認出来ましたよ!
これでも、後ろ足が口元までは届いていませんでした。
浮き輪のフチをガリガリやって、掻いてる気分だけのようでした!

IMG_1937_convert_20090717191055.jpg

頭からスポン、と被るタイプなので、脱ごうと思えば自分で簡単に外せると
思うのだけれど、そこまではしないラルフ。
枕がわりに、寛いでいるようにも見えるのですが・・・(笑)
少なくとも、エリザベスカラーよりは手軽で自由です^^
探した甲斐があった~!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 33 : 38 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

自作自演の宅急便

前記事の続きになるのですが・・・

ラルフの留守中に宅急便が届いてしまい、箱を開ける楽しみを逸してしまった彼の為
ポンが「もう一度、宅急便屋さんが来るところからやってやろう!」と言うので・・・

ピンポ~ンからやり直しをしました!

その為にわざわざ、ラルフのおもちゃだけを、またダンボール箱に詰めて
テープを張り直す念の入り様。
(他は冷凍食品だったりしたので、すぐに開けて冷凍庫にしまっていたので)

みえぞうとラルフが病院から帰って来た時には、既に箱にテープが貼り直してあって
外の玄関前に置いてありました。
宅急便屋さんゴッコする為に。

ポンが外へ出て、宅急便屋さんのフリをする。
果たして、ピンポンが鳴ったら、喜び勇んで玄関までお迎えに行くラルフ。

IMG_1950_convert_20090714113611.jpg

「ホラ~、宅急便が来たよ。何が入ってるかな~?」とみえぞう。
(とても、わざとらしい)

我慢出来ずに、速攻玄関の前でガリガリを始める・・・。 
IMG_1952_convert_20090714113654.jpg

必死のガリガリを動画に撮ってみました。

おもちゃが出てきた!

[広告] VPS

例えおもちゃが入っていなくても、いつもこんな感じで
一緒に箱を開けているのですが・・・ね?邪魔くさいでしょう?!
いつもは「コラ~!待っとれぇぇぇ~!!」と騒ぎながら箱を開けますが。
動画にするので、今回はわりと抑えめで(^^ゞ 


IMG_1959_convert_20090714113727.jpg

ボクのおもちゃを手にしてご満悦^^

ポン母、いつもラルフにまでどうもありがとう!!
いつか、ラルフのこの喜びようを実際に見てもらいたいです^^
ポンと私はハタで見ていて、いつも大笑いです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもコメントや、拍手コメント、そして拍手のみもどうもありがとうございます!
とても嬉しいです!!
以下、続きのページに先週拍手コメントをいただきました
「いも庵」さまへお返事です。読んでくださっていればいいのですけど・・・(*^_^*)

続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

22 : 51 : 38 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

昼寝中

昨日はラルフを病院に検査連れて行く日だったのですが、
その前に、みえぞうの両親を車に乗せて、4人で大型スーパーへ
お買い物に出ました。

コストコ(COSTCO)。
アメリカの郊外型大型倉庫店なのですが、その規模はハンパなくアメリカサイズ
商品も輸入・国産の食料、衣料、日用品、電化、宝飾、キッズと多岐に渡り
まるで大きな免税店にいるような感覚になるのですが・・・

安いんです。かなりお得に買いものが出来ます。
ただ、商品のサイズもアメリカサイズ。
食料品はキロ単位。ダース単位。ガロン単位。業務用サイズ。

なので、何家族かで出掛けて、シェアするのが賢いお買い物方法。
小学生児なら裕に3~4人は乗れそうな、大きなカートをひいて
店内を回ります。

かなりの買いだめが出来るので、だいたい一月半に一度は
4人で買い物に出掛けているのですが・・・。
我が家は四駆のRV。でもそのトランクスペースが隙間のないほどの
荷物で埋まるんです。

まあ、そのような感じで、病院の午後診までに家に戻って来たわけですが
まだ時間に余裕があったので、リビングで一休みしていたら・・・。
(みえぞう、ソファで横になる。ポン、床で横になる^^)

半日お留守番だったこのシトは、どうも暇を持て余していたよう。

ポンを遊びに誘う。
IMG_1945_convert_20090712101743.jpg
わざわざ、狭い隙間に入り込んで猛アピールですよ!
一応、右手で「おて」するのですが、その手でグイグイとポンの腕を押す。


シカトを決め込んでも、横を離れない。IMG_1947_convert_20090712101813.jpg


どうするのかな、と見ていたら・・・
諦めて、ポンのお腹に顎を乗せて、
自分も昼寝モードにはいっていきましたとさ。IMG_1948_convert_20090712101847.jpg

群れのムードに従うラルフ。
そう、それでいいのだ(笑)



病院の検査では、クレアチニン値は前回と変わらずだったのですが、
尿素窒素値がまた少し下がっていたので・・・
点滴を2日おきにすることになりましたー!
先月の今頃は毎日点滴だったので、それに比べれば
随分気が楽になりました^^



ところで
みえぞうとラルフが病院へ行っている間、ポンはお留守番でした。
と言うのも、鹿児島からまたまた届け物が来る、というので
そちらを待っている為でした。

そして・・・案の定、まだ私達が病院から帰る前に、その届き物が来てしまったのですが・・・
それが残念だったのよ!
ラルフが毎回チェックする、お楽しみのおもちゃが入っていたんだもの!
喜んで興奮する姿が見たかったのですがねぇ。

そこで!!
いやいや、やっぱりサプライズはさせてやろうじゃないか。
と目論んだポンが・・・ラルフの為にある行動を取りました。
自作自演!!

その様子は次の記事で・・・^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

11 : 44 : 51 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

浮上しました!

またまたご無沙汰しておりました。
更新がない中、訪問くださっている有難いお客様には失礼しておりましたー!!

ラルフの調子がだいぶ落ち着いてきて、点滴もイタについてきて
ホッと一安心、気の緩みか・・・

みえぞうが数年ぶりに本格的にお風邪をひいていました~~テヘ(^^ゞ
それでもお仕事の交代要員がいないので、熱が下がらないまま外に出ては
家に帰ってヘタレてました。
でも、ポンが会社帰りに夕食を買ってきてくれたりして、ラルフと二人、
一家の大黒柱におんぶにだっこで甘えていましたら、ようやっと回復してきました!

ポンよ、すまないのぅ、苦労をかけたのぅ。 お願いじゃ、長生きしておくれのぅ・・・!


で、お坊ちゃまはと言いますと・・・
IMG_1921_convert_20090709075934.jpg


相変わらず、TVに夢中だったり。
IMG_1926_convert_20090709080010.jpg


暇なので遊ばれていました^^  チャウチャウの真似~~~!!
IMG_1929_convert_20090709080039.jpg

夏風邪は治りにくいですね。皆様もご自愛ください!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

08 : 32 : 59 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

