
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キャンプ生活??

IMG_2151_convert_20090929173653.jpg
散歩をしていたら、どこかで花をくっ付けて帰ってきました。
面白かったので、しばらくそのままに^m^
でも、なかなか取れないので、よーく見てみたら
花の付け根に細かいギザギザがあって、くっ付くようになっていた!

ところで!!
ラルフとは関係ないのですが、日曜日からIHクッキングヒーターが
壊れて使い物にならなくなってしまいましたーーーーー!

朝はコーヒー&パンの我が家なので気が付かなかったのですが、
昼にポンと「うどんでも作るかぁ」と言って、スイッチを入れてもウンともスンともいわなく
なってしまっていたんです。
ええええーーーーー?!困った、困ったよぉぉぉぉぉ!

仕方なく急遽おにぎりを買って来て、昼食に。

メーカーに電話して問い合わせたところ、早くて火曜日に修理のため
引き取りに来ると言うので・・・

夕食はガスコンロで鍋に。ちょっと暑いぞ、まだ!!

そして、今日。
修理には数日かかるから、その間替わりのクッキングヒーターを設置して、
という話だったのですが、ウチの電源元が古過ぎて
プラグが合わない!!

えええーーーーー?!

修理に持ち帰ってしまって、今は空の台所・・・。替わりのヒーターは設置できず・・・。
IMG_2177_convert_20090929175232.jpg
魚焼きの網台だけ寂しく残ってます・・・。

また明日、プラグの合いそうなクッキングヒーターを持ってきてくれる
とのことですが・・・
そんなこんなで、日曜から、家にいながらにしてポータブルのガスコンロで
調理をするという、キャンプ生活のような日を
送っています。

壊れる時は、連続するものなんだなぁ・・・
門扉といい、鍵といい、今度は調理台か・・・。切ない・・・。

IMG_2176_convert_20090929175207.jpg
ボクちゃんのご飯はみえぞうが、チマチマとトッピング振りかけるだけだもんね・・・!

おお、ショックすぎて、連日記事アップになってしまったじゃないか!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     拍手パチパチもどうもありがとう!!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 29 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

下の記事が!

この下の記事はブログペットのパインが書いてくれたのだけど
いや~、ビックリした!!
だって、長い・・・し、よく読むと変すぎて面白い(笑)
更新が遅すぎて、パインの記事ばっかりになったら、どうしよう・・・と焦ってみる。

ところで、入院瀬戸際のラルフ、良く遊んでおります^^

IMG_2124_convert_20090928110109.jpgIMG_2116_convert_20090928105728.jpgIMG_2117_convert_20090928105803.jpgIMG_2119_convert_20090928105835.jpgIMG_2126_convert_20090928110203.jpgIMG_2125_convert_20090928110135.jpgIMG_2123_convert_20090928110044.jpgIMG_2122_convert_20090928110408.jpgIMG_2120_convert_20090928105908.jpgIMG_2115_reconvert_20090928104218.jpg

食欲も体重もだいぶ元に戻ってきたので、調子はいい様子。
毎日点滴もいたしかたが無いなぁ。成果があればそれでいいや(*^_^*)
水を沢山飲ませて、オシッコを沢山出させる・・・。
人間と一緒なのよね。
スポイトでちゅーちゅー、少し無理矢理お水を飲んでもらいます。

このまま体調を安定させようや、ラルフ(ガッツポーズ!)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

11 : 28 : 20 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

銀色週間のお終いには(BlogPet)

みえぞうの「銀色週間のお終いには」のまねしてかいてみるね

昨日・!そんなこんなのドアは・鍵を自分達でホームセンターになってみた(ーー;)ちょっと数値が。
~この連休中に調子をしたよ、!美味しかった・ドアはポンが出来なかったの瀬戸際でやり遂げようと、もうしばらくこのままで済むように比べ、とたんに食欲も出てますが分かるようになってきましたのにさ。
目的はすぐになってしまってみたの鍵!美味しかったのにさ。
ある意味、余計な!
~このままでやり遂げようとしちゃった(ポンが、ホッと、ホッと考えたのにさ。
木のドアノブと考えた・鍵のの鍵を取り戻しています。
でも、とみえぞうの調子を取り戻してしまってしまってくれたらなぁ、!無駄骨に調子を(ポンが)頑張ってしまっていますが。
~最近の調子が続いてます。
ある意味、全体的に上がって取り外すことに頑張ろうと、大分食欲も下がっています!
何だから、最近の日でも・・・・も落ちるので、最近の最後の瀬戸際でやり遂げようね、このまま、この日で・!無駄骨にはなって取り外すことに。
ま、少し元の調子が続いていますが続いて取り外すことになってきたのにさ?
でも、ホッとみえぞうはすぐには毎日に頑張ろうね、もうしばらくこのまま、!・凄いな出費をしてみたよ、とみえぞうは、かなーり頑丈な!!
3回も落ちるのでこの連休中に3回も出てまして点滴も病院検査に比べ、とみえぞうの攻防が、大分食欲も古過ぎているので、かの最後のの日は一応閉まるから、ホッとした。
ただ、あまりにもここ2週間はポンが・凄いな出費を取り戻してますが!!
数値も・鍵を取り戻してますがでしている、もう少し数値もあった・鍵は・入院点滴も・凄いな昔のスタイルが。
何だから、もう少し数値も下がって取り外すことが好き!無駄骨に調子を自分達で頑張ってきましたの形と鍵を取り戻してきてみることが悪くなると考えた(ポンが・連休の日はお食事には、最近ではなってまして点滴も下がってしまっている、鍵はお食事に上がっている、か、DIYで我慢するかなーり頑丈な!
~最近で何とかならんものかの調子を取り戻してきて、他の日は一時に調子がでしてまして点滴も落ちるのでこの日!!
ただ、この日。
ただ、最近で我慢するか!
目的は一応閉まるから、!無駄骨に・入院点滴も落ちるので夜は一時に比べ、かなーり頑丈な出費をしてみることにほん村

*このエントリは、ブログペットの「パイン」が書きました。
11 : 34 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

銀色週間のお終いには

昨日・・・連休の最後の日。
3人でホームセンターに行ってきました。

IMG_2172_convert_20090924163608.jpg

目的は・・・鍵!!
壊れかけている、家のドアノブと鍵を自分達で何とか
ならんものか、と考えた挙句、DIYで頑張ってみることに。

IMG_2162_convert_20090924163445.jpg

でも、ラルフとみえぞうは、
他のコーナーの方が好き!!
IMG_2171_convert_20090924163543.jpg

IMG_2169_convert_20090924163518.jpg

鍵の取り付けを(ポンが)頑張ってみた結果・・・
ドアノブの形と鍵のスタイルが、
あまりにも古過ぎて取り外すことが出来なかった・・・!
無駄骨に・・・。
木のドアはバリバリに・・・。

ま、鍵は一応閉まるから、もうしばらくこのままで我慢するか。
ある意味、かなーり頑丈な昔の鍵。壊せない!!・・・凄いな。

~最近のラルフの事情~

この連休中に3回も病院検査に行ってきました(ーー;) 
ちょっと数値がアレでして、全体的に上がってきてしまってまして
点滴もここ2週間は毎日になってます。
本人は一時に比べ、大分食欲も出てきたので、ホッとしていますが。
まだまだ入院点滴か、家点滴かの瀬戸際での攻防が続いてます。
ただ、少しづつ元の調子を取り戻しているので
このまま、もう少し数値も下がってきてくれたらなぁ、というところです。

数値が悪くなると、とたんに食欲も落ちるので、最近では
すぐに調子が分かるようにはなってきたのですが・・・
入院しないで済むように頑張ろうね、ラルフ!!

そんなこんなの事情だから、DIYでやり遂げようとしたのにさ。
何だよ、何だよ、余計な出費をしちゃったよ~!

で・も・ね、この日はポンとみえぞうの結婚記念日でもあったので
夜はお食事に行っちゃいましたーーー!
美味しかった(^◇^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

17 : 14 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

目の前で汲んで欲しいんだ!

ある日の夜のこと・・・。

ポンとみえぞうが、夕食を終え、さて、リビングに移動してTVでも見るか~
と台所でもさもさしていたら、足元に寝ていたラルフも起き上がってきました。

そして、私達より少し前に出て、何だかアピールしてるんです。
こっちを振り向きながら、「ボクは行くよ?一緒に来てくれない?」
って顔してるんです。

そして、ゆっくり振り返り、振り返りしながら、のそのそ歩いて行くラルフ。
何が言いたいんだろう・・・と思いながらついて行ったら・・・
そこはお風呂場!!

そこでドカッとフセをし、目の前にあるコップをジーッと見てるんです。

以前はポンの歯磨き用だったコップ。
今はラルフ専用の水飲みコップをじっと凝視してるんです。
はよ、水を汲んでくれ!と。
IMG_2135_convert_20090914193059.jpg

前にも記事にしてるのですが、自分の水飲み皿がフード皿の隣にあって
いつも新鮮なお水で満たされているにもかかわらず、
どうしてもここで飲むのが好きなラルフ。

もう、仕方がないので、いつもここにもお水を汲んでおくことに、
いつしかなってしまっていたのですが・・・。

そして、写真でもわかるとおり、水はコップ一杯に入っているのに・・・
なぜ、このアピール?!

IMG_2137_convert_20090914192816.jpg

要は目の前で汲んでくれないと、飲む気がしないと・・・
どうもそういう事らしい。

ポンがハァ~と溜息つきながら、目の前で汲んでやると、
待っていました、とばかりに、飲む!

IMG_2138_convert_20090914192843.jpg

どーして?何が違うんだ?
数時間前に汲んでおいたお水と、今汲んだお水と何が違うんだーーー?!
IMG_2143_convert_20090914192741.jpg

汲みたての冷たいのがいいのか、(お皿の汲みたての水はムシしてるんだけど?)
それとも、お願いを聞いてくれるその行為を見たいのか・・・その意はどこにあるのだろう・・・?

あ、アレかな?
ほら、自分達も例えばお店に入ってローストビーフなんかを食べる時、
予めお皿に盛ってあるよりも、目の前で切ってもらってお皿に載せてもらう方が
より美味しそうに感じることってあるじゃない?
そういう事かな。

そして、わざわざコップで飲みたいのは、普段家族のそういう姿を目にしてるから
自分もそうしたい、とか?いやいやいくら何でもそこまではないだろう・・・
とか色々考えてしまうわけです。その理由を。

・・・にしても、「ちょっとボクについて来てくれない?」的なアピールが
とても分かりやすく、上手になっている気がしないでもない。
それに「はい、はい」とついて行く私ら夫婦も・・・ラルフの思うツボなのかも知れない・・・!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
先週から拍手ポチポチを沢山ありがとうございましたーーー!

褒めて伸びるタイプのみえぞうは、大変喜んでおります^^

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

20 : 10 : 49 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

わりと気に入ってる遊び

本日の「らるふ庵」はお写真のみでお送りします。

IMG_2079_reconvert_20090904202620.jpg

IMG_2080_convert_20090904202650.jpg

IMG_2088_convert_20090904202722.jpg

IMG_2089_convert_20090904202756.jpg

IMG_2095_convert_20090904202823.jpg

IMG_2096_convert_20090904202849.jpg

IMG_2098_convert_20090904202915.jpg

IMG_2099_convert_20090904202940.jpg

地味~な遊びですが、本犬は結構気に入っていて
輪ゴムを見つけると、遊んでくれ、とおねだりしたりします^^
いつもはもっと太い、髪を結わくようなゴムで遊ぶのですが、
小さいゴムでも、上手に遊んでた!
こんなのを何回も繰り返すだけ・・・って。

や、ほんと、地味ーーーーっ!!あっはっはっ!

口にはめられたのを取って遊ぶのが、ナゼか楽しいらしい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     拍手パチパチもありがとう!!


ブログペットなるものを飼ってみました。
週一程度で、勝手に日記も書いてくれるらしい^m^
クリックして、遊んでやってください、喜びます☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

11 : 37 : 38 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ささやかな抵抗

相変わらず一日おきに点滴を続けているラルフですが・・・

さすがに「点滴」という言葉を覚えてから、こんな感じになっています。

IMG_2068_convert_20090904182716.jpg

一度立たせてから、横座りでないフセをさせたいんです。
背中をフラットにした状態で針を刺したいので、起きてもらいたいのですが・・・

立とうとしません!!

IMG_2075_convert_20090904182844.jpg

軽く抵抗をしている・・・!
耳をペッタリと伏せて、これは・・・半分怯えてる??

IMG_2072_convert_20090904182818.jpg

そして、究極の手段、ゴロン

IMG_2069_convert_20090904182750.jpg

や、寝っ転がってお腹を見せてもダメなんだよ、点滴はやらないといけないから・・・
とか言いながら、思わず笑ってしまう。

IMG_2076_convert_20090904182908.jpg

見ると、尻尾も完全収納状態。しかも、目が泳いでるし。ぷぷぷ^^
何度やってみても、点滴はあまり好きではないらしい(笑)

確かにね、分かるけれど、痛くはしていないはずなのよ。
ただ、500MLも皮下に入れるのだから、きっと変な感じがするんだろうなぁ。

こんなやり取りがあって、でも、最後は仕方なくきちんとフセをします。
針を刺している間は、それでもリラックスして動かないでいるのですが・・・
たまにリラックスしすぎて、そのまま横になろうとするので
「あ~~!!寝ちゃダメーーー!」っと騒ぐことも\(◎o◎)/!

そして・・・何歳になっても、言葉を次々に覚えるものなんだなぁ、と感心してみたりして(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 02 : 26 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

