
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お花見

井の頭恩賜公園へお花見散歩に行ってきました!
0904050942_convert_20090407082950.jpg

丁度サクラも満開。そよ風が吹いていて、とても気持ちのいい日でした。
0904050945b_convert_20090407082042.jpg


「抱っこしないと、サクラも入らないから、お前ラルフを抱け!」
「はいな。ちょ…人が見てるからハヨ撮って…」
0904050948_convert_20090407082129.jpg


池にせり出した、サクラの木。これは低いから、ラルフも入るよ?
って…思ったけど、木の幹しか写りませんでした…!
0904050946_convert_20090407083114.jpg


「ほ~らほら、抱っこしないと向こうまで撮れないから、今度はポンが抱くのよ~!」
「お前、早くしろよ~、重てぇ~んだよぉ~!」
広い公園の中でも、一番の写真スポット、と言われる場所で。
当然、あたりは人だかりの山だったけれど…
思い切り引かれていたような…。
二人でゲラゲラ笑う声だけが、響いていたような…。
0904051004c_convert_20090407082206.jpg


途中でボーにも会いました! 
オス同士、アーサーくんが少し遠慮してくれたみたい^^
撮らせてくれて、ありがとうね!!
0904051021d_convert_20090407082242.jpg

ビションフリーセ(ゼ?)のパセリちゃん。
可愛かったなぁ^^
0904051028_convert_20090407082318.jpg


玄関の前でブラシをかけようと思ったら…
背中に花びらを載せたまま帰って来たみたい。
もう、ヒラヒラと散り出していたから、来週までには葉サクラになってしまうかな~。
0904050952b_convert_20090407082440.jpg

これからは、新緑がキレイな季節になりますね。
森林浴にももってこいな公園、またちょくちょく散歩に出掛けよう!
(走るわけでも、遊ぶわけでもなく、ただテクテク歩いてるだけなので…
まったり感は隠せませんが。どこへ行ってもこんな感じの我が家です…!)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

09 : 19 : 15 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<滑り台で遊ぼう! | ホーム | お母さんに会えたよ!>>
コメント
今は桜がちょうど満開を迎えて、とっても綺麗な季節ですね♪
うちは、まだお花見にいけてないんです。
もしかしたら、行けないまま散っちゃうかも(T_T)
綺麗なお花と一緒に写真をとろうとすると、
やっぱり抱っこになっちゃいますよね(笑)
うちもやるから、わかるわ~。
やることは皆一緒ですね~♪♪♪
by: ジャックママ * 2009/04/07 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
桜見に行ったんですねぇ~ラルフ隊長重たいんですかぁ(笑)ワンと写真を撮るのって大変ですよねぇ~ ヤマトを写す時に思う事、あぁパピーの頃は抱っこも楽に出来たのに(笑)
by: ヤマトパパ * 2009/04/07 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
ジャックママさんー!
抱っこは中型犬だと、難しいですよね。
人間も犬も格好良くキマらないです…!
(あ、抱っこしてなくても、キマらないです、そう言えば)

サクラの後はツツジだったり、春は色々楽しめていいですよね~^^
でも、ワンは芝生だったり、草の上だったり、そんなのが
一番似合うかな、とも思います(*^_^*)
by: みえぞう * 2009/04/08 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさんー!
ラルフも19キロくらいの重さがあります!
頑張って、抱っこして撮ったところで、
人間も犬も苦しそうなんですよね(笑)
パピーの頃は軽くて楽でしたが…腕の中でおとなしくできなかった
ような記憶があります。
寝てるか、動いてるか、どちらかでしたよ、パピー時代は…!
by: みえぞう * 2009/04/08 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
v-252すっごく綺麗ですね~ ラルフ君の穏やかな笑顔がいいね~落ち着きあるワンって
うらやましぃ~(>▽<;;   
おらが街の桜はGW明け頃が見頃なんだって、旦那に頼んでうちもお花見行ってみようかな? 
by: イヴかぁ〜 * 2009/04/08 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
井の頭公園の写真スポット、バックの桜が綺麗ですね~。人出も多いのでしょうね!
うちもダッコして1枚くらい撮れば良かった。
(最近、練習したんです…!)
ピースは、ついでに花びら食べよ~としてました。
止めましたけど!
by: ひつじのもこもこ * 2009/04/08 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
イヴかぁ~さんー!
そちらはGW明けが見頃なのですね^^
是非、かぁ~さんのその腕前で、サクラ&ワン’sの素晴らしいショットを!!
うふ~^^見てみたいなぁ。

良く言うと、落ち着きがある…ですがボーッとしてる、とも言えます…。
それよりも、ボブ王子の自然の念力にビックリですよ!!
しかも、よくお魚まで納まりましたよね~。あれは凄い!!
by: みえぞう * 2009/04/08 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
ひつじのもこもこさんー!
何も、桜の下でなくても!抱っこの瞬間のお写真を
見せてくださいよ~^^
花びらを口に?可愛いです(*^_^*)
うちはオシッコペロペロですから…(T_T)

そう言えば、お子様のご入学、おめでとうございます!
(実はさっきまでお邪魔してました…!)
新しいお友達が沢山出来るといいですね♪
こちらからで、失礼しました!
また改めて、ゆっくりお邪魔させてくださいネ!
by: みえぞう * 2009/04/08 23:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/126-37448985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

