
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

滑り台で遊ぼう!

家から5分程歩いた所、電車のガード下に小さな公園があります。
いつもあまり人がいなく、回りはフェンスで囲まれているので
安心して遊べる場所です。

そこにはブランコや、タイヤで作った遊戯、木馬、滑り台、ジャングルジム
など、色々な物があって、結構面白い。

ちょっと遊ぼうぜ、と滑り台に登ってみました。
0904050914b_convert_20090408220021.jpg

0904050914c_convert_20090408220111.jpg
ラルフ、初の滑り台。もっと怖がるかと思ったけれど、そうでもなさそう。

0904050913_convert_20090408220149.jpg
どんな風に降りてくるんだろ…と思ったら!!
早足?!「てくてく…」を早口で言ってみたくらいの早さです…。

0904050916a_convert_20090408220229.jpg
もう少し高めの年長者向けの滑り台に挑戦。
下が見えるタイプの階段だったので、怖がって登れませんでした。
だから、ポンが抱っこ!

0904050916b_convert_20090408220303.jpg
さっきより、少し斜面が急だけど、どうする?ラルフよ。

0904050917_convert_20090408220344.jpg
思い切り爪を立てて、やっぱりてくてくてくてく…
は…走るとこだよ!ラルフ、そこは走っていいんだよ!!

0904050914a_convert_20090408220447.jpg
着地の後、何事もなかったような流れで、気になるよその子のオシッコの
匂いを嗅ぎにフラフラと…。
そうか、滑り台はあまりテンションが上がらなかったか。

てっぺんに残されたポンとみえぞう…。
何だよ、もっと勢いよく遊ぼうよ~!
(基本、ノーリードでも、てくてくがせいぜいです…!走ったらくんくんが出来なく
なるからでしょうかね。とことん、こじんまりしたラルフだなぁ…)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつも拍手や、ランキングのポチポチをありがとう!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

17 : 34 : 38 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雑木林を抜けると… | ホーム | お花見>>
コメント
ラルフ隊長・・・てくてくてくてくてく クンクンクンですか(笑)盛り上がってるのは飼い主のみパターンですね(笑)我が家もそのパターン多いです そのパターンにはまると愛犬と飼い主の間に 季節外れの北風が吹くんですよね(笑)
by: ヤマトパパ * 2009/04/09 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
滑らないんですね!
ラルフ君なら身を任せて滑ってくるのかと思ってました。
(ジョンはパットが毛むくじゃらで滑ってたので)

たっくんが時々
『みえぞぉ~~』
とラルフになり切ってモノマネしています爆

今日もこれ読んだら言ってるんだろうなぁ…w
お気に入りフレーズみたいですw

P.S
先日のお花見写真どれもとっても素敵ですね!!
お花も、ラルフ家もとっても春って感じでした♪
井の頭の横を通過していったのはあるんですが、中まで入ってお花見まではしませんでした。
今年も東京だったら、ちゃっかりお邪魔してたのに…wwスミマセン<m(__)m>w

もう少しで青森にも桜バトンが届きそうです♪
咲いたら何とか写真におさめてアップしますね~(^v^)
by: あっち * 2009/04/09 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさん!
確かにそうですね(>_<)
この日はお天気も良く、気持ち良かったのに
私達とラルフの間には、寒~い北風が吹いておりました(笑)
ノリが悪いよ~ラルフ…と、ブツブツ呟いたところで
更にシカトまでこかれました(涙)
by: みえぞう * 2009/04/10 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
あっちさん!
ねー?滑るか、着地地点近くから走り出すと、思ったのに。
最初から早足だとは…少し変わったヤツだなと思ってしまいましたよ、
飼い主ながら(笑)

モノマネして楽しんでいただけて嬉しいですw
でも、情けないのがうつるから、そこそこ
にしておいた方が…!
(え?でも、どんなシチュエーションでたっくんが使うんでしょ?
まさか、あっちさんに…いえ、何でもありません(^^ゞ

青森の桜便りも楽しみにしてます♪
抱っこですよ!抱っこ!(^_-)
by: みえぞう * 2009/04/10 21:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/127-0095be2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

