
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

十人十色

ボーダーコリーと言えば

アジディスクドッグ1

こんなだったり・・・                こんなだったり・・・

颯爽と走り、スポーツ万能のイメージが強い(格好いいなあ~)

ラルフを飼う時も、これから一緒に沢山スポーツをするぞ!ってどんなふうに育てようか
ワクワクしていた。

なのにっ!!

ソファ2

ドッグランに連れて行っても、みえぞうの横を離れない。
仕方ないから、自ら猛ダッシュして追いかけさせる。でも、追い越すことはない。
何でっ、私が一緒に走らないとダメなん?!

心臓破けるからっ、まして
他にこんなことしてる人はいませーん!!

 ディスクを投げてみる。
小さい頃から転がして遊んではいたから、大人ならキャッチしてみろ!

肝心なところで目をつぶる。それじゃあ見えないでしょーがよぅ!!

ディスクじゃあ大きすぎたのかも知れない。おやつを投げるから、今度はキャッチするんだよ?

・・・取れない。
そもそもキャッチするタイミングがまるでズレてる。顔はあさっての方向見てる。

本人(犬)はまるでヤル気満々なんだけれど、どうもこっちの気が抜けるのね・・・。

ポンは横で大爆笑してるけれど、みえぞうは何だか情けない気分になってきたよ・・・。

 

このユユシキ運動神経について考えてみた。

人間でも運動音痴な人っているよね?ラルフもボーダーの中のそれだったのか!!

布団の上 

分かった。もう、無理はさせないからね。一回でいいからラルフが本気で走るところを

見てみたいと思っていたけれど、もう諦めておくから。

さ、今夜も一番大好きなロープの引っ張りっこで遊ぼうか。

人も色々だけど、ワンコも色々だからね。

 

マイペースで行こうゼ!




いつも拍手をポチポチ有難うございます。
更新の糧とさせていただいてます^^
お返事は以下の「続きのページ」よりどうぞ!

併せて「ポンの日常」も。物好きな方のみご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングバナーです。ポチッと押した後にはブラウザバックで戻って来てね♪

「ポンの日常」

夕食に鯛の干物を焼いた。

毎年、ポンの元上司が送ってくださるのだけど、これがもうもう、この世のものとは
思えない美味しさ!スダチを垂らして食べるのが最高にウマい。

でも、せっかく焼いたのに網にくっついてグシャグシャな、見るも無残な形に・・・。
しょうがないから、一緒につつこうぜ、と二人してムシャムシャ食べ始めた。しばし無言。
時々、「ウマ~!」「イヒヒ~」と変な音を出す二人。

まるでピラニアが獲物に喰らい付くかの如く、鯛はアッという間に皮と骨だけに。
でも、まだちらほら身が残っていたのを見たみえぞうは

「ポン、後は残ったの全部食べていいからね!」親切で言ってあげた。

「・・・って、ほとんど残ってねーじゃねーか!!お前、ひどい奴だな。もう、何にもねーよ!」

あら、確かに良く見ると大して残ってなんかいなかったわ。ゴメン~~~わざとじゃないよ。

「だいたい、いつもお前はそうなんだよな、この前も・・・」

始まったので、耳をパタン、としときました^^


以下、お返事です~

なたなたなたサマ

コメント有難うございました!ヘタレたラルフですが、褒めていただいて有難う
ございます。とっても嬉しいです、デヘヘ^^
あと何年一緒にいられるかは分からないけれど、これからも楽しく過ごしていけたら
いいな~と思うこの頃です。また遊びにいらしてくださいね。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

23 : 40 : 50 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シャワー | ホーム | 葉山の恋人&拍手御礼>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/13-4f3c70c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

