
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

シャワー

我が家ではラルフを洗濯シャンプーするのに2人掛かりです。
まずポンが先にラルフを洗う。終わったラルフはみえぞうが引き取りドライヤーをかける。

お風呂場に入るときに毎回ポンは歌を歌います

ぼっくラルフ~、ぼっくラルフ~、とっても可愛いぼっくラルフ

みえぞうのケータイの着信音、プーさんのテーマ曲の替え歌。
(ただの親バカですが、そこはスルーでお願いします。)

ラルフは本当はシャンプーがあまり好きではありません。
少し前までは、「シャンプーするよ~」と言うと、尻尾を完全収納して
コソコソと自分のハウスに逃げ込んでいました。ささやかな抵抗です。

そこを引きずり出して、お風呂場まで連れて行っていたわけですが・・・

あるとき、「なるべくシャンプーを楽しいものにしてあげてっ」とみえぞうが
ポンにお願いしたところ、プーさんの歌が流れることになったのでした。

果たして、それで楽しくなるのかは甚だ疑問ではあったのですが、ある意味効果!!

それを歌いだすと、ラルフは自らお風呂場で、ガクガクブルブルしながらもポンが服を
脱ぎ脱ぎするのを待つようになったのです。

そのガクブルの写真がこちら。
ラルフ風呂場待機

相当不安な顔してるけど、いじめるワケじゃないからね。

一旦シャワーを始めてしまうと、借りてきたネコのようになってしまいます。

今では、うっかり関係の無いときに歌おうものなら、勝手に悲しい顔をしてお風呂場に
行ってしまうので、余計なときには口ずさまないように注意が必要になりました。

気を遣うよ、ヲイッ!!




いつも拍手を有難う!!お返事は続きのページへゴーッだ!!
「ポンの日常」もあるゾ。ヒ~アウィゴー!(真面目に書いてて壊れたみえぞう)
もともとでしょ、とかいうツッコミはナシね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキングに参加してます。今日もポチッとお願いします♪
押した後にはブラウザバックで戻れるよ^^









「ポンの日常」

大阪へ一泊の出張に出掛けました。
みえぞう喜んでちょっと寂しいけど、PCの前で夜更かし・・・ヘヘヘ・・・


お返事(PCだったら、反転して読んだ方が見やすいですよん)


奈央ちゃま

見てくれて有難う~~♪夏は色々忙しかったけれど、ご苦労様。
またこっちにも遊びに来てね!お~っと、おべんきょも頑張れだよ~^^



みきぞうちん

トシまで読んでくれてるの?!漢字、わかるかな。
最近、イッツアファミリーワールドな感じになってきたブログだけど、
本人も結構楽しんでるの~^^
面白がってもらえて何より!ガンガン更新するからお楽しみに~♪

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

01 : 35 : 44 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<しつけ教室 | ホーム | 十人十色>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/14-59e95556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

