
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

群れは離れちゃいけない!

これは、多分ストーカーとは別の話だと思うのですが・・・
3人で散歩をする時、(もう面倒くさいから、3ということね^^;)
誰一人、離れて歩いてはいけない。ラルフにとって。

0904261121a_convert_20090501190457.jpg

思うにボーダーは特に、群れを集める仕事を昔からしてきたDNAを持っているわけで・・・
多かれ少なかれ、その血は受け持っているわけで・・・

0904261121b_convert_20090501190540.jpg

だから、離れると 慌てる

0904261121c_convert_20090501190634.jpg

群れ同士まとまろうと、必死になる。

0904261122_convert_20090501190707.jpg

そんな我が家の3人の散歩姿は・・・

夫婦の間にラルフをはさみ、3人横に並んで歩きます。

途中、オシッコする時も、皆で立ち止まります。

以前、甥っ子、姪っ子達が遊びに来た時にも、皆で散歩しましたが
数メートル歩くごとに、皆が付いて来るか、確認作業を怠りませんでした。
それも、一人一人足の匂いを嗅いで確認していました。

この群れへの執着は・・・もしかしたら、もの凄い牧羊犬の素質があったのかも!!
訓練次第では、スーパーウルトラな牧羊犬になったかも!!!

・・・ウソです。ごめんなさい。あり得ません・・・!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもコメント、ポチポチ、拍手、どうもありがとう!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 37 : 01 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ハイドパークへ! | ホーム | ラルフ、歌を歌いまーす!!>>
コメント
わかる~
わかるよコレ!
なんか嬉しい~。
みんなでお散歩の時、子供達が先行しちゃうと前に出て廻り込むの!
逆に、後ろに立ち止まってると確認作業をおこたらないの!
おもしろいよね、ボーダーコリー…。

一人一人足の匂いを…は爆笑です。
お散歩前に玄関で靴の臭いを1個ずつ嗅いでます。
by: ひつじのもこもこ * 2009/05/01 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
ラルフ氏もそうなのかぁ、牧羊犬たる血がそうさせるのですかねぇ~(笑)ヤマトも一人遅くなるとテコでも動かなくなりますよ なんとも いじらしくて可愛いですよね~!
by: ヤマトパパ * 2009/05/02 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
そうですよね!
遅れた仲間をまとめようとするだけじゃなく、みえぞうさんの表情も気にしてるとおもいます。かわゆい。かわゆい。v-10
by: minitowa * 2009/05/02 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
うちもそう!
みんなそうなんですね~(^_^)
一緒にいないと、絶対ダメなところが
なんとも可愛いですよね。
最後の写真なんか、ラルフ君の必死さが伝わるわ~!
by: ジャックママ * 2009/05/03 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
ひつじのもこもこさんー!
やっぱりそうですか!!皆が揃っていないと
イヤなんですね~^^
靴の匂いを一つ一つ、も可愛いです!
そうやって、いつも家族の匂いを確認しているんですね。
やっぱり群れ意識が強いのかしら・・・ボーダーは。
他の犬種では、そんな話もあまり聞かないんですよね。
う~ん、面白い!!
by: みえぞう * 2009/05/03 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさんー!
「テコでも動かない」っていうの、すごくよくわかります~!
ラルフも首輪が締まりながらも、必死でふんばりますから・・・!
はいはい、そうですね、一緒にいましょう、
と苦笑いしてしまいます。
やっぱり、この執着がボーダーならではなんでしょうかね~^^
by: みえぞう * 2009/05/03 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
minitowaさんー!
そうなんです。家族の顔色を物凄く
気にしますよね~^^
ジッとしてても、常に目だけは私を追っているようです・・・!
あ、これはあまりラルフの前で悪い事は、
しちゃあいけないな、という気にさせられます(笑)
きっと、皆さんのワン達もそうなんでしょうね^^
by: みえぞう * 2009/05/03 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
ジャックママさんー!
近所にはあまりボーダー仲間がいないので、
皆さんにコメントをいただいて、ああ、ラルフだけじゃなかったんだ!
と初めてわかりました^^
やはり家族や群れへの執着は
ボーダーならではのものがあるようですね。
これで、また一つ理解を深められたような気がします。
ボーダーのいる家庭はお陰で、家族皆が仲良くなれそうですよね(*^_^*)
by: みえぞう * 2009/05/03 21:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/140-20e6485d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

