
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

縁側にて思ふ・・・

ある雨上がりの静かな休日の午後
ラルフと一緒に縁側で日向ボッコしながら・・・
考えた。

IMG_1580_convert_20090511112139.jpg


IMG_1577_reconvert_20090511112105.jpg


IMG_1576_convert_20090511112032.jpg

この時期、グングン伸びる雑草達をどうしようかって・・・!
歩けるスペースがないよ、庭に!!
ラルフも出たがらない、ジャングルゾーン。
IMG_1581_convert_20090511112209.jpg

でも、いずれ建て替えないといけない我が家。
キレイにしても数年の命だと思い、手をつけられないでいながら
早2年。

ま、いっか。もうしばらくジャングルにしておくか!
眺めて楽しもうゼ、ラルフ。

いつも縁側ではラルフと二人、こんな感じです・・・(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

11 : 50 : 40 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<走ってみてくれない? | ホーム | 恋に落ちて>>
コメント
そのジャングルゾーンv-301、草木もグングン伸びる良く肥えた土のようだから、子供の理科の実験『トウモロコシ』を育てるには良さそうねv-218
実が出来た後、クラスで誰が一番多くの粒を付けたかを競うらしい・・・e-447
我が家にはトウモロコシを育てるような庭がないし・・・e-452
よろしかったら、トウモロコシ育ててみません?e-454
by: みきりん * 2009/05/11 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
みきりん~!
理科の実験にトウモロコシとな!?
あれですか、やっぱりトウモロコシって、
その実を植えると育つのでしょうかね。
一番多くの実って・・・あ~た、授業中に皆で
ツブを全部取って数えるわけだ!
鉢植えよりは、地植えの方がやっぱり
大きく沢山の実をつけそうよね。
庭の大きさ如何によっては
不利な状況にもなってしまうじゃないかぃぃぃ!
(って競う気満々になってどうする)
代わりに育ててあげましょうか?
秋になったら送ります。
あ、でも、見たでしょ?縁側の鉢植え、枯れてるの(^^ゞ
by: みえぞう * 2009/05/12 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
縁側で、
ワンコと…良いではないですか!
ラルフ君って、まった~り暮らすボーダーですから!(タイトルどおり~)

この時期グングン育つ雑草~。
中途半端に抜いても気が付くと、1mくらいに大きくなってたり、うちもしました…。
去年の秋、一毛打尽にして、ウッドチップをまいてからは、そんなに生えてきません。
まあ、ピースもウロウロしてるしね!
by: ひつじのもこもこ * 2009/05/12 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
確かに縁側の鉢植え、見事に枯れていて哀愁ただよってたわね・・・e-263
そう、トウモロコシ、あの乾燥した粒のまま蒔くの。フライパンで炒ったらポップコーンになるわよe-461
by: みきりん * 2009/05/12 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
なんだか…
みえぞうさんとラルフ君に同じ匂いを感じる私…w

そうだそうだ、観察しようゼ!!w

どうして生やしたい草はすぐ枯れるのに、生やしたくない草はぐんぐん伸びるのでしょう…



あ、だから雑草か(~_~;)w
by: あっち * 2009/05/12 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
みえぞうさん&ラルフ君まったり縁側談義ですなぁ~!

我が家は虫が苦手なのでコンクリでジャングルを塞いで 臭いものには蓋です(笑)
by: ヤマトパパ * 2009/05/13 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
ひつじのもこもこさん~!
そうなんです~、どうやってもまったりな「らるふ庵」ですわ~^^;

ウッドチップ、良いですね!
土がべたべたより、ワンの足も汚れなくて済みそうです^^
一網打尽とは、除草剤ですか?
あれって、使い方が難しそうですよね。
前の家の庭で使ったら、本当に全て枯れてしまって(悲)

でも、ワンが出れるようなお庭、憧れです~!
by: みえぞう * 2009/05/13 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
みきりん~!
あ、そうか、粒は乾燥させないといけないのね^^
でも、トウモロコシって乾いた土で育つのではないの?
アメリカとか、そんなだし・・・!
うちのジャングルは土が湿ってるからな~。
シダとかコケが元気に育ってますわ(爆)
ポップコーン自家栽培はしてみたい気もする・・・!
by: みえぞう * 2009/05/13 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
あっちさん~!
は・・・そうか、飼い主がまったりしてるから
ワンもまったりするんだな、きっと・・・って!!
私のせいかぁぁぁ~、ラルフがダサダサなのは(凹)

雑草でもね、可愛ければそのまま鑑賞するのに、
どうして、あんなに愛想のない草ばかりなんでしょうね?
それにね・・・ウチのジャングルは本当に、シダとかコケが凄いんですよ!
なぜシダ?!って感じです。なのにモミジがあったり、不思議。

でも、この前Jマーで、よく切れる剪定ハサミを買いました^^
面白くて時々チョキチョキしてます。
by: みえぞう * 2009/05/13 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさん~!
おお、パパさんのところはコンクリートジャングルなんですね^^
そうなんです、私も虫が苦手で・・・
チョキチョキしていても、虫がついたのを見つけただけで、動悸が・・・!
コンクリにしてしまったら、虫やワンにとって
気になるダニもいなさそうでそれはそれで良いですね^^
ブラシでゴシゴシすれば、すぐ綺麗になるし、便利かも!
by: みえぞう * 2009/05/13 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
違いますょー汗
みえぞうさんとラルフ君みたいに雑草ほっとくか~(*´д`*)
ってあたしもそんなタイプですって事でした♪
全然お二人はダサ②じゃないですょ!!
都会でゆったり生活できるなんて羨ましい☆
by: あっち * 2009/05/13 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
あっちさん~~!!
わはは!!wwwこちらこそ、ごめんなさい!
ラルフと私が同じ匂い・・・と勘違いしていたようです^^
まあ、犬は飼い主に似る、とも言いますけれどね(^_-)

そうですか、あっちさんも物事にはあまりこだわらないタイプw
仲間だぁ~(あ、一緒にして欲しくない?)
活気のある吉祥寺で、ラルフと私の回りだけヌボ~~~っとしてますよ・・・!
街でただならぬ、のんびりな空気を感じたら、それはワタクシ達です^^;
これで、地方の自然に囲まれでもしたら・・・仙人にでもなれるかな?
(いや、無理、そんなに徳が高くはなかったです)

by: みえぞう * 2009/05/13 20:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/143-333d4a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

