
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

走ってみてくれない?

群れがはぐれると大騒ぎなラルフ。
じゃあ、みえぞうが遠くへはぐれたら、一生懸命走ってくれるんじゃないのか・・・

と思って、ポンと検証してみました。

0904261250a_convert_20090512190052.jpg

わざわざ車と人通りのない、でも広めの道を見つけて・・・。

0904261250b_convert_20090512190135.jpg

望遠で撮っているので、実際にはかな~り離れています。

「ラルフ~来て~~~!」の合図で、出だし好調と思われるも・・・

0904261251b_convert_20090512190210.jpg

あれ・・・?ポンと並んだ?!
(でも、4つの足が浮いてる、少し嬉しい^^)

0904261251c_convert_20090512190242.jpg

え・・・?!ポンに抜かされた?!
まさか!!
でも、写真でも、速さが伝わってきませんね・・・。
って言うか、これ、速くなんかないですよね・・・。

0904261253_convert_20090512190318.jpg

しかも、あまり楽しそうじゃあないみたいです(爆)
おっかしいなぁ・・・ワンは走るのが大好きな生き物と思っていましたが・・・

見事に、既成概念を裏切られるようなラルフの走りっぷり。
あまり、長距離を走るのは苦手なようです^^;。
みえぞうのそばへ寄って来ても、はぁはぁ、疲れたよ、何で離れるんだよ
みたいな顔をされてしまいました・・・。

ああ、またしてもわざわざなマッタリぶりをご披露してしまった。
でも、世の中にはこんなボーダーもいると言う事で^^

それでも、ラルフはラルフで、元気でそばにいてくれればいいか、と
ポンと二人、密かに納得したのでした・・・!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


続きのページに、ポンにぃへの私信ありです。(ポソ)


ポンにぃ様 (反転して読んでくださいね~)

お体の方は大丈夫ですか?もう復活しましたか?
そりゃあ・・・水かきなんか一日中していたわけですから・・・
大変だったでしょうね^^
ウチもそうですが、もうおっさんなのですから、どうぞ
お体をおいといくださいませ!!(ブフフw)

庭仕事も腰にくるので、私もあまり一生懸命はいたしません!(自慢)
お互い、「年寄りの冷や水」には気を付けましょう。

ポンは先日、馬術部のOB会で、馬場に数年ぶりに行き
馬に乗って来たそうです。(でも沈静だけだったみたい)
まともに乗っていたら、きっと足腰立たなかったでしょうね^^
ちょっと楽しみにしていたのですが・・・本人自重したみたいです。

あ、不本意にも、体を酷使してしまった場合は
その晩にお風呂でゆっくり足、腰、オイル等を使ってマッサージ
すると翌日の痛みが軽減されますよ!(これ本当)


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

20 : 28 : 39 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<断ってもいいんだゾ | ホーム | 縁側にて思ふ・・・>>
コメント
滅多に走らないというラルフ君が走ってる!
やっぱり、大好きなみえぞうさんと離れちゃうと
ラルフ君としては走らずにはいられなかったんでしょうね~。
うちも離れちゃうと、超必死になって追いかけてきますよ。
群れはいつも一緒じゃないと!ってことなのかな。
by: ジャックママ * 2009/05/13 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
ジャックママさんー!
いや、本当にもうこうでもしないと走ってくれません(^^ゞ
ジャックくんの走り出しのあの顔のね、ラルフ版を
カメラに収められないものかと思っているのですが・・・
楽しそうでもないので、諦めモードです。

離れると慌てるところって、ちょっと可愛いですよね^^
ジャックくんもそうなのね~w
でも、ジャックくんなら楽しい顔しながら走って来てくれそうですね^^

by: みえぞう * 2009/05/14 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
(笑)ラルフ君 ポンさんに合わせてたんですよ きっと(疑)ラルフ家blogはいつ見ても爆笑させられっぱなで読むのが楽しみです(^O^)ハハハ
by: ヤマトパパ * 2009/05/15 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさん~!
そうですよね、ポンに合わせていたのだと思われますよね(嘘)!
爆笑していただいて、本望です~!
笑ってゴマかすくらいしか出来ない
ヘタレっぷりなので・・・
ディスクをキャッチ!なんて姿は夢のまた夢なので、
まったり街道をばく進しておきます(T_T)
by: みえぞう * 2009/05/15 19:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/144-0f490264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

