
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あてのないドライブ

先週の日曜日の事ですが、朝から雨がしとしと。
雨の日はお散歩をしない我が家ですが、ラルフがあまりにも
暇そうにゴロゴロしていて、少し不憫に思えたので・・・

「車に乗せてその辺回ってくるか」とポンが提案。
車大好きなラルフにとっては、それだけでも気分転換になるハズ^^

「じゃあ、車の中で少し動けるように、今日はチューブに入れるのは
やめてあげない?その辺回ってくるだけでしょ?」
みえぞうの提案には、ラルフがバタバタするし、毛も沢山散るから、と
渋い顔をしていたポン。

ですが、後日、みえぞうが車内を綺麗に掃除をする、という条件でOKサイン。
(ああ、余計な仕事を作ってしまったなぁ~
ちぇ~~っ、面倒くさいけれどしょうがない、ラルフの為だわ)

かくして、数年ぶりに、車の中でフリーになってみるラルフ。

外の流れる景色に夢中!!
IMG_1686_convert_20090519081856.jpg

でも、横を流れる景色より、前方からのスピード感がいいらしい。
IMG_1697_convert_20090519082003.jpg

あれ、若い頃に比べたら、車内アジリティーまでは
やらなくなってる。
でも、フロントから眺めるのがいいらしい・・・

IMG_1680_convert_re20090519081749.jpg

だんだん、前に寄って来た。
IMG_1682_convert_20090519081823.jpg

気が付いたら、運転席と助手席の間にちゃっかり・・・!
信号待ち中。
IMG_1694_convert_20090519081927.jpg

前の席と後ろの席を行ったり来たり、ずっと興奮していたラルフ。
そうか、そうか、雨の日でも楽しいね、よかったね、と
わざわざ車で出た甲斐があったものだ・・・と思っていました。

このあたりまでは。

まさか、この後、往復3時間以上も運転をする事に(ポンが)なろうなんて
ラルフを含め、誰も思っていなかったのですが・・・
ちょっとそこら辺を回ってくるだけのはずだったのですが・・・

この後の出来事は次の記事へと続く・・・!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あ、まだ車掃除してない^^;

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 56 : 24 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<渓谷を捜せ!! | ホーム | お気に入りの番組>>
コメント
えー、続きが気になる~!
うちは、車内でフリーにしたことがないんですよ。
もしフリーにしたら、いったいどんな反応するんだろう?
本当はラルフ君みたいに一緒に外を眺めたいのかな?
by: ジャックママ * 2009/05/19 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
おぉ 前を見据えてカッコイイなぁ・・・ここまでは・・・先が気になる(^_^;)コメディアン、ラルフ君の事だから このままで済むはずは・・・(笑)続き楽しみにしてま~す
by: ヤマトパパ * 2009/05/19 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
にゃははは。ずずずん。前に前に。
満喫してますね。いいじゃな~い?
このくらいなら?
家の子、飼い主の耳をキィーン、と耳鳴りするほど吠えるから。。涙。。
え?渋滞かな?
by: minitowa * 2009/05/19 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
ピースは
いつもバリケンの中~。
助手席とか乗せたら、癖になるんだろうな~間違いなく…。
↓うち、「笑点」が好きだったりします。
パパと並んで見てるのとっても可笑しいです。
人間かお前~とか思っちゃいます(笑)。
by: ひつじのもこもこ * 2009/05/20 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
あぁ、続きが気になる
by: キレ眼鏡 * 2009/05/21 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
おめでとう&お見舞いカキコ
ありがとうございました^^
やっと、復活でございます~ これからまたチョコチョコ更新していきますので
遊びに来てくださいね(*^^)v

して、その後の出来事・・・が
めっちゃ気になりましです。ハイ!(^^)!
by: イヴかぁ〜 * 2009/05/21 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
ジャックママさん~!
うちも久しぶりにフリーにしてみたんですよ^^
最後にフリーだったのは4歳くらいの時でしたから!
その頃のうるささと言ったら・・・!
でも、ジャックくんはおりこうさんだから、きっと大人しく出来るかも。
今度、フリーにしたら車の中で何をするのか、試されてみては?
それもまた面白いかも~!!
後で、毛の掃除が大変ですけどね(^_-)
by: みえぞう * 2009/05/21 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさん~!
ええ?!いや・・・そんなに期待しないでくださいまし・・・!
予定外の行動を取って、少し苦労してしまっただけなんですよ^^
今日中に頑張って記事UPします。
車の中では、もう外を一生懸命見てて、
おまえは子供かっ!って突っ込みたいくらいです(^^ゞ
by: みえぞう * 2009/05/21 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
minitowaさん~!
耳をキィーンて!わかります!!
若い頃はラルフも、あの状態で更に
興奮のあまり吠えてましたから・・・!
集中して運転できなくて危ないくらいでした。
今回、バタバタはしていたけれど、
声を出すことがなかったので
さすがに大人になったんだなぁ、と思いました^^
渋滞?ムフフ…。そうでなかったから
かえって予定外のドライブになってしまったんですよ^^
by: みえぞう * 2009/05/21 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
ひつじのもこもこさん~!
そうですよね、ボーダーくらいの大きさになると、
よほど車内で静かに動かずにいてくれない限り、
フリーには出来ませんよね。

「笑点」が好きだとは!!
パパさんと一緒に見ている姿を想像するだけで、
こちらが笑点になってしまいます(笑)
行動がいちいち人間くさくなってきますよ、これからもっと^^
by: みえぞう * 2009/05/21 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
キレ眼鏡さん~!
わはは、すみません!思わせぶりな終わり方でしたね^^
でも、面白い所へ行って来ました。
都心から少し離れただけで、結構楽しめるものですね!
記事、頑張って今日中にUPします~!
by: みえぞう * 2009/05/21 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
イヴかぁ~さんー!
おめでとうコメント見ていただけましたか!良かった~^^
その後、お体大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調が崩れやすくてイヤんなりますよね…(>_<)
そう言うみえぞうも、先日胃カメラ飲んできました…!情けない。

や、続き、そんなに期待しないでください。どうしよう…!!(汗)
オタオタ…\(◎o◎)/!
by: みえぞう * 2009/05/21 19:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/147-b34ed6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

