
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

しつけ教室

こんにちは、みえぞうです。今日はまず初めに、このブログを見て下さっている
方々に御礼を申し上げます。いつも拍手&コメントどうも有難うございます。
楽しみに読ませていただいてます!拍手だけの方も有難うございます!

そして、面白半分で始めたランキングも蓋を開けてビックリ。予期せぬ程の
急上昇ぶりに本人が驚いています。
きっと皆様が一生懸命ポチポチして下さっているのかと思うと有難くて涙が出ます。
本当です!!(ブービーね、狙うのは、とかふざけていたのですが・・・)

更新の大きな糧になります。これからもガンガン頑張ります!



という事で、今回は少し前に遡って、しつけ教室での出来事。

以前住んでいた葉山では、こっちに越してくる直前まで「しつけ教室」に通っていました。

ある日の教室で。ハードルを跳ぶ。

うまく指示を出して、それに従わせることを目的とした、本日のお題。
元気の良い子は指示を待たずに、勝手にジャンプジャンプ。
またある子は、目の前にある障害が怖いけれど、指示を出されたから頑張って跳ぶ。

一度、跳ぶことに慣れてしまえば、皆上手に指示に従って楽しそうにジャンプ!

はい、次、みえぞうの番。

ラルフは・・・ラルフは・・・指示には従いたいのだけど、体が動かない。
ハードルの前で固まっているよ

「じゃあ、ラルフくんはもっと低くしてやってみましょうか」先生の合いの手。
もっと低くって・・・チワワちゃんレベルなんですけど(泣)
トイプーちゃんなんか、楽勝で跳んでいるんですけどーっ!!

それでも尻込みするラルフ。
そしてあれや、これやでオヤツで釣ってみたり、みえぞうが実演してみたり・・・
私が跳んでどーするの!恥ずかしすぎるだろーっ!!(何かいつもこんなん)

ご褒美を口にする余裕すらないラルフ。何とか恐怖感だけは取り除いてやりたい。
一体どうやって跳ばせばいいのやら。ポンの歌がこだまする。
ぼっくラルフ~(いや、この局面でまさか歌ったりはしませんよ)

まずは楽しく・・・こうなったら恥も外聞もない。
そこで、みえぞうのとった行動は・・・ラルフの前ですっご~く楽しそうに
自らハードルを跳んでやった。(チワワサイズのね)
ほ~ら、こーんなに楽しいよ~~~ウヘ~~オホ~~半分涙目)」

同時に先生とアシスタントの人達が、ハードルの横をすり抜けられないように
両端で仁王立ち。周りを固めた。
ラルフにとってはみえぞうの近くへ行きたいけれど
それにはどうしても跳ばなければならない状態に!

そこまでして、やっと跳べたわけですよ、コレ。
周りからは温かい拍手でした。
ラルフ君が跳んだよ~オオ~!」みたいな。

・・・せいぜい自分の胸元くらいの高さなんですけど
ほとんど、またいでるに近いんですけど

オマエ・・・ボーダーのイメージをどうしてくれるんだよ!とみえぞうは
情けなさと、跳んだことへのちょっとの嬉しさで複雑な思いでいました。
ラルフ6歳の出来事です。
P1000045.jpg
こーゆー事は器用にやってるのになぁ~
何だかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
さあ、ポチっと勢いで行ってみましょう!いつも有難う。
(不具合があってポチが反映されていないみたいでした。もう大丈夫だと思います!)


お返事は次回更新のときまで、ちょっと待ててくださいね。ゴメンチャイ。






テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

15 : 15 : 41 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<栄光! | ホーム | シャワー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/15-3af529de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

