
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

比較写真集

困った時にやるTV特集「あの人は今・・・」
ではありませんが、赤ちゃんの頃と今の写真を持ち出して
比較してみました。

基本、あまりポーズが変わらないのが可笑しいです。

いえね・・・実はGW明けくらいからひどい胃炎を患いまして。
カメラを持つ、のではなく、飲んでみたりしてました(爆)
凄いな、自分の内臓って・・・!!

だいぶ快方に向かってますが、痛んでいたその間、どうもテンションが
上がりませんで、写真も撮っていなかったので
ここらで、ちょいと昔の写真を持ち出してみたのです。ヘヘヘ^^


IMG_1774_convert_20090528181903.jpg
0410032324_convert_20090528181230.jpg
まだ、最初の予防接種前。
トイレトレーニング中に疲れて半分寝てしまうこともあったなぁ。


IMG_1777_convert_20090528182711.jpg
0903072048_reconvert_20090528182634.jpg
ポンの膝の上に楽々乗っていたけれど、今は無理。


IMG_1779_convert_20090528182801.jpg
IMG_1665_convert_20090528182831.jpg
前足を延ばすと、まだほんの鼻先までしかこなかった^^
短足だったけど、太さはあったよ。


IMG_1776_convert_20090528182517.jpg
0307012008_convert_20090528182551.jpg
赤ちゃんの頃からペロペロマシーンは相変わらず。


IMG_1778_convert_20090528182738.jpg
0603041911_convert_20090528182927.jpg
オシリの上に生えている白い毛がチャームポイントだったけれど
大人になるにつれて、なくなっていった。
マズルの長さが、赤ちゃんと大人ではこんなに違うのね^^

この頃はまだ「バカチョンカメラ」と呼ばれるもので撮っていたけど
留守中に、ガチガチ遊ばれて壊されました。
それがきっかけで、デジカメを購入。

それに、細長い紐が大好きで、椅子に結び付けていたクッションの紐も
帰ってみたら、毎度毎度全部ほどかれていたり。
留守にする時は家中のコードを隠して出て行ったっけなぁ。

いつしか、そんないたずらもなくなり、安心してお留守番させられるようになりましたが
そんなヤンチャ時代もありました。

今の方がひどい、というのはストーカー癖くらいなもんかな・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 17 : 41 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<頑張らないとネ! | ホーム | 雨の日の朝から&動画>>
コメント
おー
ラルフ君、そのまんまではありませんか!
うちも、たまに思い出したりしてます。
ピースも、ちっちゃい頃お尻の所に白い毛が生えてたんですよ!
やっぱり、大きくなったらパッと見は無くなっちゃたんです。
でも、毛をかきわけると今でも3~4本生えてるんです。
やっぱり、チャームポイントって思ってたから、嬉しかったりします。
by: ひつじのもこもこ * 2009/05/28 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
みえぞうさん、具合の方はいかがですか???
胃が痛いと辛いよね(>_<)
早く良くなりますように☆

ワンコも、やっぱり子供の頃の面影ってあるよね!
大人になっても同じ格好してみたり、
子供の頃からする表情があったり♪
あとで、私も小さい頃の写真みてみようかな(^_^)
by: ジャックママ * 2009/05/29 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
みえぞうさん、お体大丈夫ですか??
胃炎とは…苦しいですよね。
私もよく夏場ムチャして十二指腸炎なんかにかかるので、お気持ちよくわかります(本当か?w)

いやいや、本当にお大事に…。


しかし、よくこんなにきれいに同じ写真が見つかりましたね!!
こんなちっちゃなうちからずっと一緒なんですね~(●^o^●)
小さい時もおめめクリクリでかわいい!
by: あっち * 2009/05/29 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。お久しぶりです。
胃炎は大丈夫ですか?私はなったことがないので、痛みとかわからないど、お大事に。ストレスかしら?
私なんか今年に入って太ってしまって先月からダイエットしてます。
寂しい食生活ですわ。
治ったらバイキングー行きましょうね。
by: たぬぅー * 2009/05/30 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
胃炎大丈夫ですか? 季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね 大変やろうけど早く治して元気になって下さいねo(^-^)o
ラルフ氏 可愛すぎる しかも同じポーズ(笑)マズル 伸びますよね 毎日見てると あまり感じないのですが 写真を見るとよく解る~ パピーラルフちゃん 今のラルフ君 どちらも良いけど 今の方が威風堂々としててカッチョ良いです!
by: ヤマトパパ * 2009/05/30 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
ひつじのもこもこさんー!
わぁ、ピースくんもお尻に白い毛があったのですか!
おそろいだったんですね~^^
色が飛んでくっついたみたいで、面白可愛いですよね。
年々、少なくなっていって、去年まで2~3本残っていたのに
今年になって、とうとうなくなってしまいました(>_<)
ピースくんはいつまで残っているかな~
ずっと残ってるといいな(*^_^*)
by: みえぞう * 2009/05/30 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
ジャックママさんー!
ああ、お気遣いのお言葉、どうもありがとうございます!(嬉涙)
まだ薬を飲んでいるのですが、お陰さまで回復しつつあります^^

ふふふ、ジャックくんのパピー顔も是非拝見したいです~♪
よ~く探すと、同じ格好をしている写真や、
同じ角度から撮ったものやらが見つかって、結構楽しかったです^^
でも、表情は俄然、今の方がわかりやすいな、という気がしました^m^

by: みえぞう * 2009/05/30 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
あっちさんー!
うわ~ん、お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
えっ?!でもあっちさんこそ、十二指腸炎て…(>_<)
内臓は痛むと、辛いですよね。お互い、体を大切にしましょう!

9年前の写真ですからね~^^
友人に、「すぐに大きくなっちゃうから、仔犬の頃は毎日写真を撮りまくった方がいいわよ」
と言われ、一生懸命撮っていました。
今のようなデジカメがあったら、もっと気軽に沢山撮れたのになぁ~。
でも、寝てるか、動いてるかのどちらかで、とても難しかった
記憶があります(^^ゞ
by: みえぞう * 2009/05/30 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
たぬぅ~!(あ、呼び捨て)
お久しぶり~~!!そーなの、ひどい胃炎になってしまって、
胃カメラ初体験したのよ~。
痛くないけど、オヴェェェェ~ってなりました。
2週間くらい、痛みで明け方目が覚めめてました。
もう勘弁なので、ほんと、体は大事にしようと思います!

わはぁ~、ダイエット!!頑張れ^m^
成功したあかつきには、バイキング、行きましょう!(笑)
by: みえぞう * 2009/05/30 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさんー!
お気遣いのお言葉、ありがとうございました!
本当に嬉しかったですシクシク。
お陰さまで、そ~っと食事をしながら胃のリハビリ中です。

ラルフが「威風堂々」!!!よもや、そんなふうに言われる日がくるとは
思ってもみませんでした(笑)
パピーの頃は、ただあどけない表情だったのが、
一緒に生活をして、大人になってくるにつれて
表情も豊かになってくるんですね^^
何て愛すべき生き物なんだ、とつくづく思います(*^_^*)

by: みえぞう * 2009/05/30 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
昔は小さかったですね
あのラルフが、あんなに小さかったなんて信じられません。
でも、面影もあるし、基本的には変わっていません。
子どもが成長しているように大人も歳をとってきているという事なのでしょうね。
ポンチャックさんもみえぞうさんも昔の写真を見ると、改めて子供の成長にびっくりしていることでしょうね。
by: ホトチャン * 2009/05/31 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
ホトチャンさん~~!
お返事が遅くなってしまい、失礼しました!ごめんなさい(>_<)

そうなんですよ、今でこそ人間臭い感じで
私ともツーカーの関係なのですが
あんなにあどけない時代もあったのですよねー。
昔の写真を見ると、ポンもみえぞうも
ははぁ、最近老けたなぁ、と感じてしまう今日この頃です・・・!
子供の成長は喜ばしいとして、我々の見た目の成長は
もう、いりません~、という感じでございます^^;
by: みえぞう * 2009/06/02 18:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/150-988b6737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

