
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

頑張らないとネ!

こんにちは!ご無沙汰しておりました。
「らるふ庵」始めて以来、こんなに更新が滞って
しまったのは初めてでした~!

一つにはみえぞうのお仕事とそれにまつわるイベント等で
ずっと忙しかったのですが…

ラルフも体調があまり優れないでおりました。

ここ2週間程、食欲が落ち続け、今までの3分の1くらいの食事量にまで
なってきてしまい、バテやすくなっていたので、今日はとうとう病院に行って参りました。

元々腎臓や肝臓があまり良くなく、ここ2年程療法食生活だったのですが、
今日の検査で、やはり腎臓の具合があまり良くないことが判明。
(肝臓はだいぶ良くなっていたのですけれど)
あまり良くないどころか、ちょっと悪い…具合でした。

まだ「機能不全」まではいってなかったのですが、「機能障害」には
違いないようです。
検査でこれだけの数値が出ていれば、そりゃ胃が気持ち悪くて
食欲も落ちるはずですわ。

腎臓は一度壊すと、元に戻ることはない、と言われる臓器。
これからどのようにして、少しでも悪くしないようにしてゆくかを
先生と相談してきたわけですが。

簡単に言うと、消化・吸収をサポートしてなるべく腎臓に負担をかけないで
いられるような治療になるそうです。

その為に、当面は点滴注射。
ただ、その点滴も効き目は個体差があるそうなので
検査で反応を見ながらになりそうです。
今週は毎日通わなければいけません(+o+)
薬は消化酵素、活性炭、整腸剤。(薬というよりはサプリメントに近いものです。)

はう~~~、暫くは大変ですが、少しでも良くなってもらえるよう
治療に励みたいと思います!!

治療費が・・・!!
今日は血液検査を2種類と、皮下注射の点滴をし、薬も1週間分。
それで¥22、870!   アギャーーーーー!!
ほ・保健に入っていて良かった。限度額分は負担してもらえました・・・!(一万円分v)

ポン・・・!この時勢だけど、頑張ってくれたまへ。ラルフの為でやんす。
みえぞうも、ちょびっと、ほんのちょび~っとだけど役に立つようにするからね^^


IMG_1719_reconvert_20090602185637.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 36 : 55 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<点滴に行って来ました・・・! | ホーム | 比較写真集>>
コメント
いろいろとお仕事お疲れ様でした。
ラルフ君がそんなことになっていたとは…心配です。
早くなくてもいいから元気いっぱいになってくれることを心から祈っています!!

みえぞうさんとポンさんがいたら絶対大丈夫だね♪ラルフ君(*^_^*)
心強いね!!

でも頑張りすぎてお二人が疲れてしまわないように…

本当にお大事に。
ブログもマイペースにいきましょう♪
by: あっち * 2009/06/02 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
みえぞうさんに続いて、ラルフ君も具合が悪かったんですね。
なんだか、心配です。
人間もワンコもやっぱり、元気が一番だものね!
お薬が効いて、ラルフ君が
元気を取り戻してくれるように祈ってます!

by: ジャックママ * 2009/06/02 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ。
らるふ君大丈夫?二人ともこれからしばらく大変ですね。

でも心配だなぁ。暑くなる前に良くなるといいね。

まぁみえぞうさんの献身的なサポートがあるかららるふ君も安心だね。
今度は犬連れであいましょう。

早く良くなるようにケリーと祈ってます。
by: たぬぅー * 2009/06/02 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
ラルフ君 病院通いですかぁ(T_T)ラルフ君 頑張れo(^-^)oヤマトパパオジサンは奈良の田舎の片隅でエールを送っているぞよ! ポンさん みえぞうさんの財布にもエールを送ってます!! ラルフ君、治療の結果が出ると良いですね ホント エールしか送れないですが ラルフ君はじめポンさん みえぞうさん頑張れ!頑張れ!
by: ヤマトパパ * 2009/06/03 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
あっちさん~!
励ましのお言葉、どうも有難うございます。嬉しいです~!!
しばらくは、無理をさせないように様子を見ながら
気を付けていこうと思っています。
病気になってしまったのは、しょうがないので、
前向きに、ゆっくり、良い状態を保てるよう、家族皆で頑張ります^^
楽しい話題じゃなくて、ごめんなさいね~~(T_T)
by: みえぞう * 2009/06/03 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
ジャックママさん~!
ご心配をおかけして、すみません(>_<)
でも、励ましのお言葉、とても嬉しかったです。

元気がないのを見ていると、こちらまで
元気がなくなってしまいそうですが、
じゅうぶん気を付けて、ゆっくりでも
良い状態になるよう、頑張っていこうと思ってます!
私はだいぶ回復しましたので、
今度はラルフに早く元気になってもらわないと^^
お祈り、ありがとうございます。
効く気がしますーーー!!!
by: みえぞう * 2009/06/03 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
たぬぅ~!
ラルフ、大丈夫じゃない~~~(>_<)
でも、昨日より気分は良いみたいで
今日、やっと少し食事をしてくれました。
この夏をいかに上手に疲れないように
過ごすかがポイントとなってきました。
でも、またワン連れでたぬぅ~家と一緒にお出掛け出来るよう、
治療に専念して頑張ります!
お祈りも有難う!!心強いです^^

by: みえぞう * 2009/06/03 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさん~!
家族と財布にまで、エールを有難うございます^^
とても嬉しかったです!

なってしまったものはしょうがないので、
前向きに頑張って、少しでも良い状態が保てるよう、
治療をしっかりしていこうと思っています。

自分達だけじゃないんだ、皆から応援していただいてるんだ、
と思うと元気が出ました!
また元気に楽しく遊べるように、頑張ります!(^^)!



by: みえぞう * 2009/06/03 22:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/151-779a804d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

