
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

点滴に行って来ました・・・!

昨日は時間がなくて、すぐに終わる皮下点滴注射をしたのですが、
今日は朝から夕方まで、丸一日かけての静脈点滴をしてきました。
ゆっくり、直接薬を入れるので、静脈点滴の方が効き目はいいそうです。

病院の先生をはじめ、スタッフの方々にもとても優しくしていただいてるので
ラルフもあまり嫌がりませんでした^^

いつも担当は男の先生なのですが、ラルフはおとなしくはしてるのものの
絶対に先生と目を合わせません。
でも・・・今日は女医さんでした。
二人いらして、先生二人共が「ラルフく~ん!」と迎えてくれたのですが・・・
ラルフ、尻尾振って先生方の顔をペロペロなんです・・・!
ひどい態度の違いようだし。ヤだよ~、もう!

夕方、引き取りに行ってきたのですが・・・
浮き輪が役に立つ日が来たーーー!!

IMG_1799_convert_20090603223413.jpg
明日も朝から点滴に行かないといけないのですが、その為に
腕に針が刺さったままなのです。
そこを絆創膏で巻いてもらっているので、ほどいたりしないように^^
多分、口は・・・あまり届かないハズ。


その絆創膏が・・・
IMG_1800_convert_20090603223443.jpg

ピンクの柄が可愛くて、ちょっと和みました^^

励ましのお言葉をありがとうございます!!
ブログをやってて良かったな、と心から思いました。
皆様のお気持ちが本当に嬉しかったです。
しばらくは治療に専念しないといけませんが、ポンもみえぞうも、ラルフも頑張ります!!
(あ、財布も頑張ってもらわないと・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お陰さまで、みえぞうの胃も、薬を飲み忘れるまでに回復しました。
お見舞いのお言葉をくださった方々、どうもありがとうございました!!

ランキングのポチ、そして拍手してくださった方も
どうもありがとう!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

22 : 59 : 58 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<まだまだ通います | ホーム | 頑張らないとネ!>>
コメント
こんばんは!
訪問してびっくりしました。
ラルフ君がそんなことに…。
ちょっとずつでも、良い方向にいってくれるよう願ってます。

人もワンコも健康は大切…。
ポンさん・みえぞうさん・ラルフ君、頑張って下さいな。
by: ひつじのもこもこ * 2009/06/03 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
治療の合間の和みですねキティちゃん 女医さんの顔ベロンチョですかぁ(笑) ひょっとしてラルフ君の一番の薬かもしれないですね(笑) 冗談はさておき 一日点滴は さぞ辛かったでしょうね(T_T)ラルフ君 辛い事もあるだろうけど、もう少し頑張れ! 頑張れ財布! 頑張れポンさん! 頑張れ、みえぞうさん! 今日 散歩の時に神社へ寄ってきました ラルフ君の事を頼んできました わりと有名な神社らしいので御利益があると嬉しいのですが 僕にはそんな事くらいしか出来ないのですが ホントにラルフ家 頑張って下さいまし!
by: ヤマトパパ * 2009/06/04 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
あら…ラルフ君お元気のようですねwww
治療は大変ですが、元気になるための第一歩。
楽しいことを見つけて頑張りましょう♪でも、みえぞうさん、ポンさん本当に無理や思いつめないようにしてくださいね。

ラルフ君だってきっと家族を想ってますから…。
浮き輪、つけて明日病院ですか?w
by: あっち * 2009/06/04 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
ひつじのもこもこさんー!
楽しい話題でなくて、すみません!
以前から、腎臓はあまり良い状態でなかったので、
気を付けていたのですが
ここ2週間ほどで、少し悪くなってしまったようなのです…!
でも、頑張って少しずつ、また良い状態に戻していけたら、と思ってます^^
励ましのお言葉、どうもありがとうございました^^嬉しいです!
元気が出ますーー!!
by: みえぞう * 2009/06/04 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさんー!
今日も一日点滴をしてきましたが、
お陰さまで昨日よりは食欲も出てきたようです。
まずは食べて体力をつけてもらわないと^^

お参りまでしていただいて、本当にありがとうございます。
嬉しくて泣けてきます~~;;
きっと御利益があるに違いありません!!
そうだ、それにはみえぞうも日頃の行いを良くしておかないと…!
せっかくの御利益が台無しになってはいけない!!
有難い応援を胸に、ラルフ家、皆で頑張ります^^
by: みえぞう * 2009/06/04 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
あっちさんー!
そうなんです、見た目はまだ元気そうなんですが、
家ではほとんど寝ています(>_<)
ここ2日、家にいるのも夜だけなんですけどね…!
でも、やっと食欲が少し出て来てくれたので、ホッとしています。
明日は検査なので、少しでも数値が良くなってくれていればいいな、と^^

浮き輪、つけてもつけなくても、あまり包帯を気にしていない様子なので、
今はもうとってます(爆)
う~ん、いまいち活躍の場がまだない浮き輪なんだな…!
あれで外を歩いても、本当に浮き輪と思われそうだしなぁ(ーー;)
個人的には気に入ってるのですが・・・。
by: みえぞう * 2009/06/04 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
わわわ!!!
大丈夫ですか!!!
びっくりしました。

ラルフ君元気になったら
花枝と遊んでね!!
by: ずぼらタマゴ * 2009/06/05 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
ラルフ君、ゆっくり治療してくださいね~
「飼い主の心配顔は犬に映る」と私はいつも師匠言われております(^_^;)
とっても心配な時こそ「なんでもないよ~!」とニコニコ顔がワンコの不安を取り除くそうです。(受け降りですみません)
みえぞうさんもポンさんも愛しいラルフ君の為 笑顔でファイトです♪

by: イヴかぁ〜 * 2009/06/05 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
ずぼらタマゴさん~!
驚かせてすみません!
前々からあまり良くなかったのですが
今回はだいぶ具合が悪いみたいで
しばらく病院通いになりそうです(>_<)

きっと花枝ちゃんみたいな可愛いおにゃの子に会ったら
喜んで元気になりそうなので、
また散歩で出会ったら、刺激してやってください~!
by: みえぞう * 2009/06/05 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
イヴかぁ~さんー!
励ましのお言葉、どうもありがとうございます!(嬉泣)
そうですね、食事してくれなかったり元気がなくて
ヘタっている姿を見ていると、ついつい心配顔になってしまいますが、
それはもう止めます^^(断言)

早速今夜から、ポンと二人で明るい雰囲気を作ってみてるのですが、
ハタから見ると、ちょっとバカみたいに大袈裟になっちゃって(^^ゞ
逆に「何なの?」って顔でラルフに見られてます・・・!
by: みえぞう * 2009/06/05 22:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/152-a2ca6abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

