
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上手なんです、飲んだフリ

薬の時間・・・。
最近苦労してます。


というのも、今まで、色々飲み過ぎて、うまくなってきてるんです。
吐き出すのが。

フードに混ぜても、おやつに混ぜても警戒するようになって、食べないので・・・
直接口に突っ込むのが最近のスタイルなのですが
これはポンの仕事^^

カプセル3つを一度に口に投入^^;
IMG_1815_convert_20090607103224.jpg

IMG_1816_convert_20090607103252.jpg

IMG_1813_convert_20090607103322.jpg

IMG_1817_convert_20090607103350.jpg

IMG_1814_convert_20090607103415.jpg

IMG_1818_convert_20090607103439.jpg

口の中に含んだまま数十秒、粘る!!
もう、いいだろうと思って手を離すと・・・床に ブチ撒く。

あの涼しい顔で、精一杯「飲んだフリ」をしている・・・!!

まだ来週も点滴に通わなければいけないけれど、丸一日かかる静脈点滴でなくて
簡単な皮下点滴にシフトしていけそうです^^ これは一緒にいてあげられるから良かった!
先週に比べれば、元気も少し戻ってきた様子。
先はまだ見えないけれど、もうしばらく、頑張ろうねー!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

11 : 08 : 45 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<闘病日記ですみませ~ん! | ホーム | まだまだ通います>>
コメント
うわぁー。吐き出しますか。。
何かいい方法。。チクワに詰めて。。
ダメでしょうかねぇぇ?
towaは、お散歩中に時々落ちてるガムを拾い食いするんですよ。で、イケナイと声をかけるとクチャクチャしてる口をピタッとやめて、食べてないよっとフリします。ふふふ。
だけど一粒ならまだしも、三つは辛いですよね。
by: minitowa * 2009/06/07 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
うわー大変そうですね・・
頑張れ!!!!!

ポチっと応援してます!!
by: ずぼらタマゴ * 2009/06/07 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
飲んだフリ ラルフ君やりますなぁ~(^w^)賢いから出来る芸当なんでしょうね! おそるべしラルフ君 少し良くなってきてるんですね 良かった良かった
by: ヤマトパパ * 2009/06/08 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
吐き出しちゃいますかー。
昔~、パパの飼ってたワンコはご飯やオヤツに混ぜても駄目で、「蛍イカ」に詰めてあげたそうです。

ラルフ君・ポンさん頑張れ~。
by: ひつじのもこもこ * 2009/06/09 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
minitowaさん~!
うふふ^^「食べてないフリ」も可愛いですね。
怒られて「ハッ!まずい!!」と思っているのでしょうね^m^
それに「ダセ」コマンドを教えたら、
きっとそのまま出してくれそう!

おやつに詰めてもね~
すごく慎重なんです、ラルフ・・・!
クンクンを充分にしてから、舐めるように少しずつ口に入れるんですよ(-_-メ)
今は毎日が知恵比べです^^
by: みえぞう * 2009/06/09 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
ずぼらタマゴさん~!
応援ありがとう!!
毎日点滴に薬、それに何より
食べさすのが大変で
ラルフとの知恵比べが続いてますが・・・
負けずに頑張ります!(^^)!
や、ほんと、いくつになっても
学習する生き物なんだなぁ、とつくづく^^;
by: みえぞう * 2009/06/09 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさん~!
こんなところで賢くても・・・ねぇ?^^;
でも、歳に関係なく、経験から学習していく能力は凄いな、
とあらためて思わされます。
「小さいうちから訓練しないと…」 これ、ウソ!!
いくつになっても、教えれば覚えてくれるし、
環境から学習もしていきますね^^
でも、「飲め」コマンドは…
これは教えられる自信がありません^^;
出来たら真の天才犬になれそうだけど!

by: みえぞう * 2009/06/09 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
ひつじのもこもこさん~!
応援、ありがとうございます!

うわぁ~、「蛍イカ」とは考えましたね^^
イカの匂いの方が強くて、薬もわからなくなってしまいそうですね。
ガプッと食いついてくれる程、好きな物があれば良いのですが、
どうも…何を与えても、慎重なんですよ、
面倒くさいヤツなんですよ・・・(T_T)
by: みえぞう * 2009/06/09 07:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/154-7eb6129f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

