
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

元気が出てきたとたんに・・・

ここ最近の点滴効果で、先週に比べて元気が出てきたラルフ。
一日中ほとんど、家で静かにしていたので心配していたのですが、
徐々に、動きが増えてきました。

掃除機の時間

まだそんなに活発には動かないだろう、とタカをくくって
「ベッド」コマンドを出さずにいたら・・・

掃除機を出したとたんに、お気に入りのロープをくわえて、早くも
興奮モードに突入。
(何故か、興奮するとロープをくわえて振りまわします・・・)

IMG_1782_convert_20090614183243.jpg

IMG_1784_convert_20090614183319.jpg

掃除機が唸りだすと、更に攻撃モードにレベルアップ。
(ロープをブン投げて、掃除機に飛びつく・・・)

IMG_1794_convert_20090614183355.jpg

「コルァァァァーーーーー!!」
と一喝するも、不満顔のこやつ。
ちょ・・・、もう本当に悪どい顔になってます・・・(-_-メ)


IMG_1797_convert_20090614183428.jpg

まあ・・・元気が出てきたのは喜ばしい事だけど。
具合が悪い間、少し甘やかしてしまったかな^^;



みえぞう、今日は病院で皮下補液のレクチャーを受けました。
ちゃんとプリントは読んでいたので、ホォー、なるほど、と思って
説明を聞けましたよ(エヘン!) ←威張るな

ポンは何をしていたかと言いますと、鹿児島の実家へヤボ用で
帰ってしまっていましたー。
何だよぅ、役に立たないよぅ・・・。

今週、2回、病院で実践勉強をしてから、週末あたり、いよいよ
自宅でプスリ、することになりそうです。
あんまりな流血沙汰だけは避けたい・・・!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
拍手を沢山いただいて、どうもありがとうございました^^
先生もありがとう!!
みえぞうママの拍手コメントも読んでるからねー♪

そして何より、訪れてくださる方々皆様へ、ありがとうございます!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 04 : 23 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<無惨・保冷バッグ | ホーム | 病院潜入ルポ>>
コメント
いつものんびり大人しいイメージのラルフ君が、
掃除機に大興奮とはなんだか微笑ましいです。
そんな一面もあったのね♪
自分で注射をするっていうのは大変そうだけど、
ラルフ君のため、頑張ってくださいね!
遠くからジャックと一緒に応援していま~す。
by: ジャックママ * 2009/06/14 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
みえぞうさんの体調は如何ですか?
元気になったラルフ君の顔♪
悪どい顔でもかわいいです^^
投薬は大変でしょうけど頑張ってくださいね~
うちの犬は病気・投薬とお付き合いして4年目です。
ゆっくり気負わず向き合って過ごしていますよ
by: イヴかぁ〜 * 2009/06/14 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
ジャックママさんー!
わぁ、応援ありがとうございます!
ジャックくんの弾ける元気な姿を拝見しながら
こちらまで、元気をいただいてますよー!!

注射もね、そうやってワンやニャンと生活してる方々も
結構いらっしゃるようなので、ウチも頑張ります^^
明日から実践練習してきます~v

by: みえぞう * 2009/06/15 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
イヴかぁ~さんー!
私の体調まで心配してくださって有難うございます!(嬉v)
お陰さまでもう、すっかり良くなりました^^
それより、かぁ~さんこそ(>_<)
季節の変わり目は、何だか体にきますよね。
お大事になさってください。喉も…!

病気って・・・年長者のイヴちゃんですか?
それは存じませんで、失礼しておりました。
4年ですか。長いですよね。
「ゆっくり気負わず…」そうですよね。
治る見込みがなくて、最初は本当に落ち込みましたが、
少しでも長く一緒にいられるように、ゆっくり穏やかに
生活していこうと思います。
まったりは「らるふ庵」お得意のはずですから…!
励ましのお言葉、ありがとうございました!元気が出ます^^


by: みえぞう * 2009/06/15 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
ラルフ君、
少し元気が出てきたのでしょーか?
↓も一気に読ませて頂きました。

自分で注射するって、大変でしょうけど、ラルフ君のためにも頑張って下さい。
少しでも、良い方向に行きますように!
by: ひつじのもこもこ * 2009/06/16 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
元気が出たのですかぁo(^-^)o掃除機に喧嘩を売るくらいなら 大丈夫ですねぇ~良かった良かった
by: ヤマトパパ * 2009/06/16 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
ひつじのもこもこさんー!!
応援のお言葉、ありがとうございます!!
お陰さまで、病院に通い出した頃よりは元気も戻って来ました^^
昨日、点滴の実践指導を受けてきました。
手順としてはそんなに難しくはないようなので、これも頑張れそうです。
気負わず、のんびりとやって行きますので、今後もよろしくです~!
by: みえぞう * 2009/06/17 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさんー!!
ね?そう思いますよね?
喧嘩売るくらい元気になってきてくれて、嬉しいんです~(^<^)
皆様のお祈りのお陰です、本当に!
点滴も、上手に出来るよう、頑張ります!(^^)!
by: みえぞう * 2009/06/17 19:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/158-f869f1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

