
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

栄光!

これまで、ご披露してきたラルフのダメッぷりですが、ほんの氷山の一角にすぎません。
でも、たまにはいい事も綴ってあげないと、みえぞうまで「あ~あ・・・」な気持ちになって
しまうので・・・今日は輝かしい栄光を得た出来事を自慢してみたいと思います!

一回だけ、優勝した事があります。みえぞうとラルフで勝ち取った栄光の1位。
何をして1位を取ったかというと・・・

「椅子取りゲーム」ならぬ「フリスビー取りゲーム」!
ちなみにフリスビーは人間が取りに行きます。

しつけ教室で開かれる年に一度の運動会の競技の一つでして・・・。

浜辺に、ばら撒かれたフリスビーの周りを大きく、犬と飼い主が一緒になって
曲が鳴っている間歩き続ける。
曲が止まったら、飼い主は自分の犬を座らせ、「待て」の指示を出して、従ったら
フリスビーを取りに走り出してO.K。
もし、途中で犬が立ってしまったり、その場から動いてしまったら、飼い主は
もう一度戻って、指示を出し直してから、フリを取りに行かなければなりません。
D1000188_edited-1_convert_20081122211218.jpg 注:モザイク部分ですが、エッチな顔をしてる訳ではありません

犬種に関係なく、飼い主との絆がどれくらい強いかが決め手になるこの競技。
全50組程がエントリー。大型犬もいれば小型犬もいる、まさに混戦状態必至の競技でした。

順調に予選を勝ち残り、予想だにしなかった決勝戦へ。残っているのは
この競技常連のツワモノばかり。さすがのみえぞうもここまで来ればもう、充分かなって。
去年までは予選落ちだったしね。

って気持ちとは裏腹に座れーっ!!待てだぞ、こらーっ!!
と半ば脅迫めいた号令を出す。
あまりの怒号に、怖えて固まるラルフ。こんなところで、普段のヘタレっぷりが
功を奏すとは。

恐々みえぞうを眺めるラルフを尻目に、猛ダッシュでフリを奪いに砂へ突っ込む。
こうして、見事優勝を勝ち取ったのでした。
いや~、正直、気持ちよかった~!!
内輪でのお遊びのようなものだけど^^

続きのページに「ポンの日常」入ってます。
(少々大人な内容含みますので、お子様には注意です^^)

いつも拍手、コメントどうも有難うございます!
お返事は「ポン」の下へスクロールをどぞ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
お陰様でランキング急浮上です。みえぞう面白がっています。
楽しませていただいてます!!

「ポンの日常」

先日の大阪出張が予期せず、もう一泊延びてしまった夜の話。
どうも、無理やり上司に付き合わされたようで。
急遽、宿を探すもどこも満室状態。それでも、やっと上司が何とか泊まれる所を
探してくれたそうな。
ケータイで予約が取れたそのホテルへ行ってみると・・・
そこはどう見ても、まさしくラブホテル
ポンは嫌だ嫌だとゴネたそうですが、時既に遅し。他には行く当てもなく
仕方なく泊まってしまったのでした。
みえぞうには部屋の写真と共に、弁解のメール。
「本当に、TVもゴ*も置いてない、ビジネス用の部屋だよ・・・」

ま、どっちでもいいけど^^



いかがわしい内容の下で申し訳ありませんが・・・
お返事です!!反転して読んでね~♪


イヴかぁ~さんさま

こんにちは、初めまして!コメントどうも有難うございました。
当庵へよくぞおいで下さいました。
本当はもっと格好いい話とか、格好いい話とか、格好・・・
そんな記事を載せたかったのですが、如何せんその手の話題には無縁の我が家です。
イヴかぁ~さんさまは3頭飼いですか!凄いですね^^
多頭飼いもまた色んなやり取りが見れて楽しそうですね!
面白い話があったら、是非聞かせてください。
どうぞ、また気軽にこちらに遊びにいらしてくださいねー♪


みきぞうちん

いつも応援有難うね!
認定するからっ。みきぞうは、このブログの校正係りね~^^
誤字、脱字、ツッコミがあれば教えるんだからね~。



ぽん兄さま

いつも見て頂いて有難うございます。面白半分で始めたランキングなので
あまり順位など見ていなかったのですが、変動の激しさに大変ウケております^^
勿論自分のポチポチは反映されてないハズなので、きっと
誰かが頑張ってくださっているんだろうな、と嬉し有難い気持ちで一杯です!
今では昼寝の時間を削って、ネタを構成してますよ・・・



としぞうさま

コメント有難う!面白がってもらえてみえぞうも嬉しいです^^
でも、学校であんまりこのことは話さないようにね。恥ずかしいから。
また遊びに来てね~♪

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

22 : 30 : 22 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宅急便 | ホーム | しつけ教室>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/16-6c7c0f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

