
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

自宅点滴始めました!

夕べ、挑戦しました!
先生に見てもらわずの初挑戦だったので、少し緊張しましたが・・・

IMG_1890_convert_20090623184627.jpg

前回、病院でした時は「ヒ~ン!」と初めて泣かれてしまったので、
どうか、痛い所じゃありませんように・・・とゆっくりプス~リ。
(ポイント的に痛点があるようで、そこに刺さると痛がってしまいます。)

少しピクリ、としたものの、大丈夫だったようでホッとしました^^

IMG_1894_convert_20090623184653.jpg

パックはラルフより高い位置で持ってないといけないので、病院だったら
パックを下げる金属の棒(?)のようなものがありましたが
ポンが棒がわり。

IMG_1897_convert_20090623184721.jpg

一回で、500MLの液体を注入するのですが、これが結構しんどい。
男性の力で、目一杯絞っても、15~20分程かかります。
病院でみえぞうがやっていた時は、途中で先生と交代で絞っていましたが
終わる頃には、腕がプルプル震えてしまったくらい。

力仕事はポンの役目^^

血管に直接入れるのと違って、一度にどれだけ注入しても皮下に溜まり
一日かけてそこから血管に吸収されていきます。
絞らずにポタポタ落ちるままにしていてもいいのですが、そうすると
裕に一時間半くらいはかかるそうなので・・・
頑張って絞る!


IMG_1898_reconvert_20090623184548.jpg

やっぱり、診察台よりは全然落ち着くようで、始終こうしてじっとしててくれました。
消毒して針を刺す準備をしている時点で、うすうす気が付いていた様子。
何となくジッとしていなくちゃいけない・・・とラルフながらにも感じてはいるみたいです^^

しばらくは、これを一日おきにやっていきます~。
リラックスして出来るのはいいよね!頑張っていこう!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

拍手コメントからも一言、ありがとうございます!!

お返事不要の「ママですよ~」(笑)、!私がラルフのお医者さんになって
頑張ってます。心配してもらって、ありがとう!

「いも庵」さま、続きのページでお返事しております^^

お返事です^^

「いも庵」さま!

いくつもコメントをいただいて、どうもありがとうございます。
「案ずるよりやすし」でした^^ (やはり、年長者の方のお言葉は有難いです!)
皆さんや先生の激励のお言葉で、随分励まされております。
これからも、気負わず、ゆっくりと上手にラルフの病気と
付き合いながら、家族協力し合って生活していこう、と思います。

ポン母や、みえぞう母にまでラルフを孫のように思ってもらえて、
その上に、子孝行ばかりしてもらって、本当に幸せで有難いことだと感じております^^
自分達が、何とか親孝行が出来ないものか、といつも考えるのですが
難しいことですね・・・!
よく思うのですが、「親孝行できた」といえる日なんて、多分こないのではないかと。
それ以上に、親達の愛情を感じてしまうのですもの!
親には勝てません、何をしても・・・(*^_^*)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 49 : 21 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<質問を間違えた動画 | ホーム | 幻の焼酎フロム鹿児島>>
コメント
おぉ~★
Dr.みえぞうさん、お疲れ様でした。
モチロン絞ったポンさんも、大人しくしていたラルフ君も♪

病院ってなんかこう、気持ち的に滅入ってしまうタイプなのであたしは嫌いです。

だからおうちで出来るなら本当それが一番いい治療法かも!

頑張っているのに棒役のポンさん見て笑ってごめんなさいw
ゆっくり幻の焼酎でも飲んでお休みください☆
by: あっち * 2009/06/23 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
実践したんですね 点滴、結構 力技な感じなんですねぇ(^_^;)ポンさんも、みえぞうさんも凄いよ 点滴を自宅でするって 針を射すって勇気がいると思います 愛情の成せる業ですねo(^-^)o
by: ヤマトパパ * 2009/06/25 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
点滴、ご苦労様です!
注射も点滴も出来るなんて、みえぞうさん、すごいな~。
尊敬しちゃいます。
ラルフ君もじっとしていてくれるなんて、
なんてお利口さんなのかしら!
自宅でリラックスしながら、治療できるって良いですね。
これも、みえぞうさん&ポンさんの努力のおかげですね。
by: ジャックママ * 2009/06/25 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ~
ポンチャックさん、力仕事ご苦労さま。
みえぞうもドクター出来ますね。

ラルフ、早く良くなりますように!
by: ホトチャン * 2009/06/27 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
自宅養療は順調ですか?みえぞうさんもポンさんも体調はだいじょうぶですか?

また時間ができたら、ラルフ君の「てへっ!」な笑顔をブログで
見せてくださいね~(^^♪



by: イヴかぁ〜 * 2009/06/29 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
あっちさん~!
お返事が大変遅くなってしまって失礼しました!!ごめんなさい~~
いろいろ忙しくしておりました(>_<)

おうち点滴はお陰さまで順調ですv
棒役、確かに面白いですよね!
私も見ていて笑っています(コラ
夜の仕事が、ロープ遊びに、点滴に
何だか慌ただしくなってしまって…!

じきに新しい記事もUPします~
by: みえぞう * 2009/06/29 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさん~!
お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさい…!!

パック絞りは結構力技なんですよ。
ポンの力でもプルプルしております。
でも、お陰さまで順調にやってますv
針を刺すのも毎回緊張しますが、
慎重にしんちょ~に、集中力勝負で頑張ってます(笑)
by: みえぞう * 2009/06/29 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
ジャックママさん~!
お返事が遅れてしまってすみませんでした(>_<)
少し忙しい週でした…!!

お陰さまで、ポンもラルフも私も点滴には慣れてきました♪
やはりリラックスしてできるのは
とても有難いことですよね^^
先生がそばにいない分、やる方は少々緊張しますが(^^ゞ
でも、その甲斐あって少しずつ前の元気を取り戻してます!
皆から温かく応援していただいたからこそと、
とても有難く思ってます^^
まだまだ頑張りますー!!
by: みえぞう * 2009/06/29 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
ホトチャンさん~!
ねぎらいのお言葉、どうも有難うございます!
お返事が大変遅れて失礼しました(>_<)

お陰さまで、点滴を続けてきた甲斐あって
以前の元気がだいぶ戻ってきました。
いつ注射を止めれるかは、まだ先が見えておりませんが、
慌てずゆっくりやっていこうと思ってます^^
by: みえぞう * 2009/06/29 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
イヴかぁ~さんー!
私やポンにまでお気遣いのお言葉、嬉しいです。有難うございます!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

お陰さまで、点滴を続けている甲斐あって
だいぶ元気を取り戻してきております^^
食欲もほぼ以前通りになってきたので
ホッとしています…!
バロメーターなんですね、食欲って。

じきにボチボチ記事もUPしていくのでまた宜しくお願いします(^^)/
by: みえぞう * 2009/06/29 22:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/161-fa8e7403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

