
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

昼寝中

昨日はラルフを病院に検査連れて行く日だったのですが、
その前に、みえぞうの両親を車に乗せて、4人で大型スーパーへ
お買い物に出ました。

コストコ(COSTCO)。
アメリカの郊外型大型倉庫店なのですが、その規模はハンパなくアメリカサイズ
商品も輸入・国産の食料、衣料、日用品、電化、宝飾、キッズと多岐に渡り
まるで大きな免税店にいるような感覚になるのですが・・・

安いんです。かなりお得に買いものが出来ます。
ただ、商品のサイズもアメリカサイズ。
食料品はキロ単位。ダース単位。ガロン単位。業務用サイズ。

なので、何家族かで出掛けて、シェアするのが賢いお買い物方法。
小学生児なら裕に3~4人は乗れそうな、大きなカートをひいて
店内を回ります。

かなりの買いだめが出来るので、だいたい一月半に一度は
4人で買い物に出掛けているのですが・・・。
我が家は四駆のRV。でもそのトランクスペースが隙間のないほどの
荷物で埋まるんです。

まあ、そのような感じで、病院の午後診までに家に戻って来たわけですが
まだ時間に余裕があったので、リビングで一休みしていたら・・・。
(みえぞう、ソファで横になる。ポン、床で横になる^^)

半日お留守番だったこのシトは、どうも暇を持て余していたよう。

ポンを遊びに誘う。
IMG_1945_convert_20090712101743.jpg
わざわざ、狭い隙間に入り込んで猛アピールですよ!
一応、右手で「おて」するのですが、その手でグイグイとポンの腕を押す。


シカトを決め込んでも、横を離れない。IMG_1947_convert_20090712101813.jpg


どうするのかな、と見ていたら・・・
諦めて、ポンのお腹に顎を乗せて、
自分も昼寝モードにはいっていきましたとさ。IMG_1948_convert_20090712101847.jpg

群れのムードに従うラルフ。
そう、それでいいのだ(笑)



病院の検査では、クレアチニン値は前回と変わらずだったのですが、
尿素窒素値がまた少し下がっていたので・・・
点滴を2日おきにすることになりましたー!
先月の今頃は毎日点滴だったので、それに比べれば
随分気が楽になりました^^



ところで
みえぞうとラルフが病院へ行っている間、ポンはお留守番でした。
と言うのも、鹿児島からまたまた届け物が来る、というので
そちらを待っている為でした。

そして・・・案の定、まだ私達が病院から帰る前に、その届き物が来てしまったのですが・・・
それが残念だったのよ!
ラルフが毎回チェックする、お楽しみのおもちゃが入っていたんだもの!
喜んで興奮する姿が見たかったのですがねぇ。

そこで!!
いやいや、やっぱりサプライズはさせてやろうじゃないか。
と目論んだポンが・・・ラルフの為にある行動を取りました。
自作自演!!

その様子は次の記事で・・・^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

11 : 44 : 51 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<自作自演の宅急便 | ホーム | 浮上しました!>>
コメント
おもちゃをポトリ 横になってたら顔を乗せる 我が家とまったく一緒でございます(^w^) 何とも愛しくなりますよね(o^∀^o) 次回の話 楽しみにしてま~す
by: ヤマトパパ * 2009/07/12 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
コストコ、そう遠くない所にあり「いいよー」言われるんですが未体験~。
(多摩境店)

アピールしますよね~。うちもやってます。
パパがお休みの日はわかるのでしょう。
「群れのムード」は笑えます!

落ち着いたようで良かったですね!
次回を楽しみにしています。
by: ひつじのもこもこ * 2009/07/12 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
みえぞうさん、風邪もすっかりよくなったようで良かったです(^_^)
コストコ、ちょっと車で走った所にあるけど、
行った事ないんですよね。
次回、どうなるか気になる~!!!
楽しみにしてま~す♪
by: ジャックママ * 2009/07/12 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
みえぞうさん、元気になってよかったですね^^
我が家の近くにもコストコ有り
BBQ(大勢)の食材調達によく行きますよ~あとは、ヨーグルトの纏め買い^m^

私もラルフ君に、「ねぇ~ねぇ~遊んで」とやさしくオネダリされてみたいっす
v-411


by: イヴかぁ〜 * 2009/07/14 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさん~!
わぁ、全く一緒ですか、おねだり風景!
本当に、このアピール上手には笑ってしまいますよね^^
分かりやすいのも可愛いですよね^^
by: みえぞう * 2009/07/14 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
ひつじのもこもこさん~!
ウチも通っている所は多摩境店ですよ^^奇遇ですね~!

アピールも歳を重ねるごとに、巧みで
うまくなってきてるような気がします。
家族の顔色を伺うのが本当にうまいですよね~^^
by: みえぞう * 2009/07/14 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
ジャックママさん~!
ご心配いただいて、どうもありがとうございました!
お陰さまで復活しました^^

コストコ、はまりますよ♪
是非、お友達を誘って行かれてみては?
次回・・・ラルフの為にちょっと演技してあげたんですよ。
もう、気を遣いますよ~(笑)



by: みえぞう * 2009/07/14 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
イヴかぁ~さん~!
かぁ~さんにまで、ご心配いただいて
どうも有難うございました!

コストコ、BBQの食料調達にはもってこい、ですね^^
ウチはポンのビールを箱買い、パンも買い溜めて冷凍です。

おねだり・・・静かにアピールするのですが、寝るか出掛けるかしないと
諦めてくれないんですよ・・・。
今のところほとんど負け越してます。
おねだり勝負(-_-)

あ、かぁ~さんはジャンケン頑張ってくださいねー!プププw
この前コメントに行ったのですが、何故かハネられてしまって
諦めて帰ってきてしまいました・・・!
by: みえぞう * 2009/07/14 22:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/164-3cb623e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

