
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ささやかな抵抗

相変わらず一日おきに点滴を続けているラルフですが・・・

さすがに「点滴」という言葉を覚えてから、こんな感じになっています。

IMG_2068_convert_20090904182716.jpg

一度立たせてから、横座りでないフセをさせたいんです。
背中をフラットにした状態で針を刺したいので、起きてもらいたいのですが・・・

立とうとしません!!

IMG_2075_convert_20090904182844.jpg

軽く抵抗をしている・・・!
耳をペッタリと伏せて、これは・・・半分怯えてる??

IMG_2072_convert_20090904182818.jpg

そして、究極の手段、ゴロン

IMG_2069_convert_20090904182750.jpg

や、寝っ転がってお腹を見せてもダメなんだよ、点滴はやらないといけないから・・・
とか言いながら、思わず笑ってしまう。

IMG_2076_convert_20090904182908.jpg

見ると、尻尾も完全収納状態。しかも、目が泳いでるし。ぷぷぷ^^
何度やってみても、点滴はあまり好きではないらしい(笑)

確かにね、分かるけれど、痛くはしていないはずなのよ。
ただ、500MLも皮下に入れるのだから、きっと変な感じがするんだろうなぁ。

こんなやり取りがあって、でも、最後は仕方なくきちんとフセをします。
針を刺している間は、それでもリラックスして動かないでいるのですが・・・
たまにリラックスしすぎて、そのまま横になろうとするので
「あ~~!!寝ちゃダメーーー!」っと騒ぐことも\(◎o◎)/!

そして・・・何歳になっても、言葉を次々に覚えるものなんだなぁ、と感心してみたりして(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 02 : 26 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<わりと気に入ってる遊び | ホーム | バイリンガルだったんか?!>>
コメント
ポンさん、みえぞうさん いつもラルフ君の点滴 ご苦労さまです(^^ゞ ラルフ君の 細やかな抵抗・・・(笑)点滴の間 ジッとしてるのが辛いんでしょうね(^_^;)飼い主の心 犬知らず(笑)ラルフ君の数値どうですか?夏の疲れなどラルフ君でてないですか?巷では風邪など流行ってるみたいです ポンさん みえぞうさんも無理したらダメですよぉ~o(^-^)o
by: ヤマトパパ * 2009/09/04 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
ラルフ君たら、なんて可愛いのかしら!
隠れたりしないということは、きっと点滴は
ちゃんとやらなきゃいけないものだとは、
きっと解っているんですね。
うちだったら、必死に隠れそうだな~。
by: ジャックママ * 2009/09/05 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
解っちゃいるけど、ちょいゴネ・ラっちゃんも またかわいい^m^

一緒の時間が長くなればなる程、言葉や飼い主の仕草で察知しますよね~
時々、ふぅ~とかため息ついちゃったりもして(>▽<;; アセアセ
by: イヴかぁ〜 * 2009/09/06 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさんー!
わぁ、励ましのお言葉をどうもありがとうございます!
今のところ、点滴のお陰で現状維持が出来ているようなので
気分的にもラクでいられます^^
一日おきの夫婦共同作業な感じなのですが
だいぶ手際も良くなってきました!
そうそう、インフルもまた流行りだしているようなので
皆で注意しないといけないですね~!
by: みえぞう * 2009/09/07 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
ジャックママさんー!
必死に隠れるジャック君の姿を想像すると
それはそれで、何だか可愛いですよね~^^
ラルフを飼うまでは、ワンコってこんなにも表情豊かで
挙動も分かりやすいなんて思ってもみなかったです!
リアクションがほぼ我々と一緒なんですよね^^
そんなところが、たまに愛おしく感じます(*^_^*)
by: みえぞう * 2009/09/07 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
イヴかぁ~さんー!
そうなんですよ!もう言葉以前に仕草や動作から
次に何をするか察知されてしまいます^^
よ~く見てるんだなぁ、と感心したりして^^
これは逆に、喋れないでいてくれて良かったかな、と(笑)
もし喋れたら、「今日ね、みえぞうね、買い食いしてたよ」
「今日は掃除サボって昼寝してたよ」
とか、言いつけられてしまいそう!!
これはこれで、アセアセ\(◎o◎)/
by: みえぞう * 2009/09/07 17:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/171-bcb587e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

