
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

目の前で汲んで欲しいんだ!

ある日の夜のこと・・・。

ポンとみえぞうが、夕食を終え、さて、リビングに移動してTVでも見るか~
と台所でもさもさしていたら、足元に寝ていたラルフも起き上がってきました。

そして、私達より少し前に出て、何だかアピールしてるんです。
こっちを振り向きながら、「ボクは行くよ?一緒に来てくれない?」
って顔してるんです。

そして、ゆっくり振り返り、振り返りしながら、のそのそ歩いて行くラルフ。
何が言いたいんだろう・・・と思いながらついて行ったら・・・
そこはお風呂場!!

そこでドカッとフセをし、目の前にあるコップをジーッと見てるんです。

以前はポンの歯磨き用だったコップ。
今はラルフ専用の水飲みコップをじっと凝視してるんです。
はよ、水を汲んでくれ!と。
IMG_2135_convert_20090914193059.jpg

前にも記事にしてるのですが、自分の水飲み皿がフード皿の隣にあって
いつも新鮮なお水で満たされているにもかかわらず、
どうしてもここで飲むのが好きなラルフ。

もう、仕方がないので、いつもここにもお水を汲んでおくことに、
いつしかなってしまっていたのですが・・・。

そして、写真でもわかるとおり、水はコップ一杯に入っているのに・・・
なぜ、このアピール?!

IMG_2137_convert_20090914192816.jpg

要は目の前で汲んでくれないと、飲む気がしないと・・・
どうもそういう事らしい。

ポンがハァ~と溜息つきながら、目の前で汲んでやると、
待っていました、とばかりに、飲む!

IMG_2138_convert_20090914192843.jpg

どーして?何が違うんだ?
数時間前に汲んでおいたお水と、今汲んだお水と何が違うんだーーー?!
IMG_2143_convert_20090914192741.jpg

汲みたての冷たいのがいいのか、(お皿の汲みたての水はムシしてるんだけど?)
それとも、お願いを聞いてくれるその行為を見たいのか・・・その意はどこにあるのだろう・・・?

あ、アレかな?
ほら、自分達も例えばお店に入ってローストビーフなんかを食べる時、
予めお皿に盛ってあるよりも、目の前で切ってもらってお皿に載せてもらう方が
より美味しそうに感じることってあるじゃない?
そういう事かな。

そして、わざわざコップで飲みたいのは、普段家族のそういう姿を目にしてるから
自分もそうしたい、とか?いやいやいくら何でもそこまではないだろう・・・
とか色々考えてしまうわけです。その理由を。

・・・にしても、「ちょっとボクについて来てくれない?」的なアピールが
とても分かりやすく、上手になっている気がしないでもない。
それに「はい、はい」とついて行く私ら夫婦も・・・ラルフの思うツボなのかも知れない・・・!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
先週から拍手ポチポチを沢山ありがとうございましたーーー!

褒めて伸びるタイプのみえぞうは、大変喜んでおります^^

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

20 : 10 : 49 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<銀色週間のお終いには | ホーム | わりと気に入ってる遊び>>
コメント
そうそう!回転すし屋に行って「マグロ」が回っていても
職人さんに「握りたて」を注文するみたいな~^m^
ラっちゃんは、何が美味しいのかちゃんと解っているんですね~

それよりも、そのコップを倒さずに飲む!ってほうが
私はビックリでございました!!

by: イヴかぁ〜 * 2009/09/15 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
イヴかぁ~さんー!
ああ!握りたてを注文、という表現もまたピッタリですね!!
「ラッちゃん」とか聞くと、何だかまぁ、恥ずかしーーー(笑)
コップはねぇ、本当に倒さないで飲むんですよ。
でもって、空になると、わざと倒して教えるんですよ。
全く、確信犯です・・・!

そそ、また別途メールします~(^^)/
by: みえぞう * 2009/09/16 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
新鮮なもの好き・・・あるある 読んでて頷いてしまいました ヤマトも嫌らしいです 我が家は好きな時に飲める様に吸い口にペットボトルをセットする物を置いてあるんですが 自分の食器に水入れてくれと 我等も誘導されてます(^_^;)どちらが主人か判りません(笑)
by: ヤマトパパ * 2009/09/17 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさんー!
ププププ~^m^
ヤマトくんもそうなのですか。
自分の食器がお気に入りなんですね。
可愛いなぁ、ヤマトくん!!
ほれ、ここに、ここ!と
誘導上手にはビックリしますよね?
誰からも教わったわけではないのに、
この意思表示の仕方には感心してしまいます(笑)
by: みえぞう * 2009/09/17 10:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/173-ea007a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

