
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キャンプ生活??

IMG_2151_convert_20090929173653.jpg
散歩をしていたら、どこかで花をくっ付けて帰ってきました。
面白かったので、しばらくそのままに^m^
でも、なかなか取れないので、よーく見てみたら
花の付け根に細かいギザギザがあって、くっ付くようになっていた!

ところで!!
ラルフとは関係ないのですが、日曜日からIHクッキングヒーターが
壊れて使い物にならなくなってしまいましたーーーーー!

朝はコーヒー&パンの我が家なので気が付かなかったのですが、
昼にポンと「うどんでも作るかぁ」と言って、スイッチを入れてもウンともスンともいわなく
なってしまっていたんです。
ええええーーーーー?!困った、困ったよぉぉぉぉぉ!

仕方なく急遽おにぎりを買って来て、昼食に。

メーカーに電話して問い合わせたところ、早くて火曜日に修理のため
引き取りに来ると言うので・・・

夕食はガスコンロで鍋に。ちょっと暑いぞ、まだ!!

そして、今日。
修理には数日かかるから、その間替わりのクッキングヒーターを設置して、
という話だったのですが、ウチの電源元が古過ぎて
プラグが合わない!!

えええーーーーー?!

修理に持ち帰ってしまって、今は空の台所・・・。替わりのヒーターは設置できず・・・。
IMG_2177_convert_20090929175232.jpg
魚焼きの網台だけ寂しく残ってます・・・。

また明日、プラグの合いそうなクッキングヒーターを持ってきてくれる
とのことですが・・・
そんなこんなで、日曜から、家にいながらにしてポータブルのガスコンロで
調理をするという、キャンプ生活のような日を
送っています。

壊れる時は、連続するものなんだなぁ・・・
門扉といい、鍵といい、今度は調理台か・・・。切ない・・・。

IMG_2176_convert_20090929175207.jpg
ボクちゃんのご飯はみえぞうが、チマチマとトッピング振りかけるだけだもんね・・・!

おお、ショックすぎて、連日記事アップになってしまったじゃないか!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     拍手パチパチもどうもありがとう!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 29 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<入院騒ぎの2日間! | ホーム | 下の記事が!>>
コメント
あー、なんだか沢山UPされている!!

IH壊れちゃったとは、ショックですね~!!!
魚焼きの網だけがポツンとあるのが
なんとも哀愁が漂っている気が…。
それにしてもIHってある日突然壊れるのね。
うちもIHだけど、大丈夫かな~。
by: ジャックママ * 2009/09/29 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
うちも突然…
今朝(って昨日)オーブントースターが壊れました~。
朝、パパがパンが焼けないと大騒ぎ!
まあ、高くないので買い替えですね。

リンクの件、ありがとうございます!
うちのリンクリストにも入れさせてもらましたよ~。
えへ…訪問しやすくなりまーす。
これからも、よろしくお願いしますね!
by: ひつじのもこもこ * 2009/09/30 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
ジャックママさんー!
IHは寿命はどのくらいなんでしょうね?
ウチのは初期の頃の古いものなので、
火力調整のダイヤルも
おかしくなりかけていたのですが・・・。
10年は使っていたみたい。
でも、けして安い物ではないので
10年寿命はまだ早い気もしますよね?
調理中に火事の心配がないのと、お手入れし易いところは
とても便利なんですけどね^^
by: みえぞう * 2009/10/01 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
ひつじのもこもこさんー!
わあ、オーブントースターですか!
毎日使っていた物が突然壊れると、
何だかショックですよね~。
洗濯機や冷蔵庫が突然壊れた時にも
焦った・・・。

それと、リンクの件、ありがとうございました!!
そうなんです、これで訪問しやすくなりましたー(^.^)/~~~
こちらこそ、のろのろ更新ですが
今後もよろしくお願いします♪
by: みえぞう * 2009/10/01 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
サバイバーな生活になったんですね それは不便な生活ですよねぇ~普段あるものが使えなくなると ありがたみが判りますよね(^_^;)我が家 故障じゃないんですが 2時間程 停電した時があって 懐中電灯の灯りで2時間いた事があって あぁ 電気様ありがたやぁ~と思いましたよ(^_^;)
by: ヤマトパパ * 2009/10/01 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさんー!
パパさん、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ\(◎o◎)/!
そうそう、サバイバーだったんです。
当たり前に使っている電気とか、水とかガスとか・・・
本当はすごくありがたい事なんですよね^^
今は貸与品のIHヒーターでウホウホです。
今まで使っているのより新しいヤツで
かなり使い勝手がいいんですよ。
もう、これちょーだい、と言いたいくらいです(^^ゞ
by: みえぞう * 2009/10/05 07:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/176-bb9a6560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

