
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

入院騒ぎの2日間!

先週の金・土・日・・・3連チャンで病院へ通っていました!
あ、今日を入れたら4連チャンですわ\(◎o◎)/!

本当はいつもの腎臓の検査だけのはずが、その日を前後に吐き気が治まらず、
とうとう2日間の入院点滴治療に踏み切ることになってしまったのでした。

入院と言っても、丸一日かけて静脈点滴をして、夜は帰れるのですけどね。
今までは先生も、ケージに入るラルフのストレスを考慮してくださって
何とか入院だけは避けてきたのですが、今回は胃炎の心配もあるので
腎臓の点滴も兼ねて、効果の大きい静脈点滴をすることに。

診察中にも3回ほど吐いてしまったラルフ。
ちょっと我慢して、入院しようね~、と先生が腕に点滴用の針を刺して
前準備をしていたら・・・
IMG_2182_convert_20091005172706.jpg

・・・緊張のあまり脱糞ですよ!!
お兄さんがラルフを押さえてくれていたのですが、その間はジーーーッとしてるも・・・
「はい、準備出来たよ~」とケージに入りに、先生が抱っこをしてくれたところで
何だかくちゃい!
ふと、見ると・・・診察台の上に大きなウ○チがぁぁぁぁぁ!!
恥ずかしかったけど、それより、よくあのような体勢で出来たものだと・・・
ビックラしました。

お兄さんに、お尻も診察台もフキフキしてもらって・・・
ああ・・・どーもすみませんでした(-_-メ)

そして、いきなり別れるとパニックになってしまうラルフに付き添って
診察室の奥にあるケージへと、みえぞうもついて行く。
普通は、入院が決まったら、先生に預けてすぐさよなら、なのですが
このストーカーはそれだと大騒ぎになってしまうのでした・・・。
や、ほんと、先生、スタッフの皆さん、邪魔ですみません(^^ゞ

で、ケージ前で落ち着くまで暫く一緒に・・・と思っていたら!!
みえぞうより、仕事で行きかう女性の先生やスタッフの方々から
視線が離れないラルフ。
IMG_2187_convert_20091005172805.jpg

はいはい、わかったわよ、アタシは帰るわ、とそそくさ退散してきました^^
あんた、どんだけ女好き・・・?!
ゲロピーして、脱糞して、次にお姉さんですからね。
みえぞう、保護者としてちょっとこう・・・苦笑いだから、困った苦笑いだから。

IMG_2189_convert_20091005172831.jpg
夜になって、ポンとお迎えに。
入院初日は、ラルフの大好きなお姉さんとオシッコ散歩デートしたらしい。
ケージに入っていても、先生やスタッフから声を掛けてもらって
気を紛らわせてくれてたようだし・・・。
何かと気を遣う、困った子です、ほんと(汗)
どうもお世話になりました!!


IMG_2186_convert_20091005172741.jpg

土・日の二日間はこんな調子で過ごしたのですが、
朝になって、また病院へ行こうとすると、喜んで率先して走るラルフ。
一目散に病院へまっしぐらなんですよ、これがまた。

診察は緊張するけど、病院は大好き・・・変わってるなぁ、キミは、
と思いつつ、通うのはどうもストレスではないらしいので、まぁいっか^m^

そして、病院通い4日目の今日。
調子も落ち着いてきたので、点滴針を抜いてもらいました。
食欲も出てきたし、ウ○チも良好、はぁ、ホッとした~!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  拍手パチパチもありがとう!
            「見たよっ」て言ってくれてるみたいで嬉しいですv

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 45 : 14 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<パイン(BlogPet) | ホーム | キャンプ生活??>>
コメント
入院とは、大変な週末だったんですね。
でも、回復してきたみたいで良かったです~。
診察台でウ○チとは、すごい緊張しちゃったんですね。
でもこんなにピカピカの笑顔をされると、
ちょっとこっちも安心しますよね。
この調子で頑張れ~!!!

ブログペットのコメント、面白いですね♪
思わず笑っちゃいましたよ!
by: ジャックママ * 2009/10/06 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
ビックリしました 大変でしたね(;_;)ラルフ君 脱糞したって余程ストレスがかかったんでしょうね 頑張ったなぁラルフ君(ToT)・・・の、わりに病院が好きだったりするんだねラルフ君(笑)でも元気になって良かった良かったo(^-^)o
by: ヤマトパパ * 2009/10/07 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
ジャックママさんー!
診察台で粗相するなんて、初めてだったので
私もビックリしました!
臥せたままの格好で、一体どうやったら・・・と(^^ゞ
元々、緊張屋さんなので、男の人にガバと押さえられて
緊張ピークだったのでしょうね。
次からは慣れてくれるといいのですが…!

ブログペット、私も笑ってしまうんですよ^m^
まだ生まれて間もないので、
言葉が可笑しいんですって!
by: みえぞう * 2009/10/07 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
ヤマトパパさんー!
もう少し、ストレスに強い男になってくれれば
いいと思うのですが…。
病院に喜んで行ってくれるだけ
まだマシだと思うようにしてます(^^ゞ
治療が終わった後は、先生と私で
バカみたいに褒めまくっているんですよ(笑)
それで、帰る頃には笑顔で…!
分かりやすいです、ハイ。
あ、でもヤマトくんも病院好きなんですよね?
まあ、行かないにこしたことはないですけどね(^_-)
by: みえぞう * 2009/10/07 07:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/177-9e3a6d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

