
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

練習その二~外へ

練習にお付き合いくださり、ありがとうございます!

晴れた日にゆっくり練習をしよう!という事で
外に出てみました。
狭い所でジッとしているのが苦手なラルフなので
まずは、カートに乗ってる時は、勝手に降りてはいけないんだ、
という事を教えてあげないとね。

IMG_2224_convert_20091015075758.jpg

そして、出来れば「お座り」じゃなくて、「臥せ」でいてもらいたいんだ。

IMG_2226_convert_20091015075829.jpg

ポンもカートをひく練習ね。あんまり早く動かすと、ビックリするからね^^

IMG_2246_convert_20091015075858.jpg

少しの時間なら、落ち着いて乗ってくれている様子。
(『ナッシュビルベイビーズ』の花枝ちゃんはすごいんだよ。
電車で原宿や青山まで行くんだから!偉いよね~。)

IMG_2248_convert_20091015075941.jpg
ポンとみえぞうがくっついていないと、気にする・・・。

カバーを全部閉めるとこうなる!
IMG_2252_convert_20091015080008.jpg
うん、正直ちょっと窮屈だねぇ(笑)
雨の時はこの上から専用ビニールカバー(空気穴付き)です。
チャックを全部閉めたら、中で少し動揺しだしたラルフ。
褒めてその気にさせてみる。大丈夫、慣れようねー^^

通りすがりの人が、何か珍しいものを見るような目で
私達を見ながら過ぎ去って行った・・・。
「や、練習中&撮影中なんです、ほんと」と心の中で言ってみる・・・。

ぶっちゃけ、恥ずかしいんだから!!超~恥ずかしいってば!
だって、もうまさに親バk・・・!

でも、ラルフにとっては必要な練習なのよ、コレ。
もう何回かしないとなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

08 : 40 : 18 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<人混みも散歩したかも(BlogPet) | ホーム | 扱い(BlogPet)>>
コメント
カート。
これは、目立つでしょうね!
でも、ラルフ君には必要な事なのですね。
親バカで、いーじゃないですか。
慣れてー、おりこうさんですから…。
もー、応援しちゃいます!
by: ひつじのもこもこ * 2009/10/15 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
ひつじのもこもこさんー!
狭い所に押し込められるとソワソワするラルフには、
カートも慣れてもらわないといけないんですよ(^_-)
ハウスにさえ、落ち着いて入ってられるようになったのが
5歳の頃ですから…(気の長い話ですが/笑)
応援、ありがとうございます!
ストレスフリーで乗っていてもらえるよう
練習頑張ります^^
by: みえぞう * 2009/10/17 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
その後どうですか?
ますますカートには慣れてきたかな?
カートの中でじっとしていてくれるってこと自体、本当にすごい事ですよね!
たぶん、ジャックだったら脱走の嵐かと(;^_^A
ちょっと視線が気になっちゃうかもしれないけど、
みえぞうさん、頑張って~!!
by: ジャックママ * 2009/10/20 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
ジャックママさんー!
そうですよね、飛び下りれば地面はすぐそこなのに
じっと乗っているのには、相当な我慢が必要なのだと思います。
ラルフの若い頃だったら…
私もじっとさせている自信がナイですわ(^^ゞ
安全に乗っていられるよう、もう少し慣れるまで練習しますー!
by: みえぞう * 2009/10/21 18:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/180-0259418f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

