
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

入院週間

実は・・・
先週水曜日から、昨日まで丸々一週間、ラルフが入院しておりました!
日帰りなので、夜だけ家に居ましたが。

その前日に、病院で腎臓や血液の検査をしたところ、数値も安定してきたので
ホッとしていた矢先だったのになぁ。

今日は久しぶりに昼間も家に居れて、まったり療養中^^
IMG_2268_convert_20091021181103.jpg


IMG_2272_convert_20091021181036.jpg
お陽様に当たって元気にな~れっ!!

入院の理由は吐き気でした。
食べても、飲んでも吐くようになってしまったのです。
血液、レントゲン検査では、それらしい原因が出てこないのでわからなかったのですが
脱水症状が気になるので、入院する事にしました。
もしかしたら、胃炎か、炎症性腸疾患を併発しているかもしれない、との事。
(胃と小腸に少しガスも溜まっていました。)

症状からいって、アジソン病も疑ったのですが、検査の結果、シロ。
膵臓の検査も問題ナシ。

これ以上、原因を詳しく突き止める為には、内視鏡検査か開腹検査が
必要になってしまうのですが、腎臓を患っているラルフにとって
麻酔の負担がかなり大きいのです。
それに、原因が分かったところで、治療法は今と変わらない、との事。

最悪リンパ腫という可能性も捨てられなくはないのですが、
その場合は、抗がん剤治療。
抗がん剤は延命は出来るものの、副作用できっと辛い思いをするはず。
もうシニアのラルフにとって、手術、抗がん剤は可哀想なので
体力を落とすような手術も延命もしたくはない、とポンと二人で判断しました。

先生とその辺を良く相談し、話し合い、今は薬で様子を見ながら、
どういう治療が効くか、様子を見ながらの療養となりました。

そして・・・入院してからすぐに、食べ物を吐くことはなくなりました。
でも、水を沢山飲むと、その数分後~2・3時間後には
ビシャーッともどしてしまう・・・
という状態が昨日まで続いたのですが、
これ以上入院が続いても、ストレスもかかってくるので退院(^^ゞ

ただ・・・!
今日は一度も吐いてませんー!やった!!
まだ食欲が出ないらしく、食べることは食べるのですが、量が少ない。

体重も随分減ってしまったので、まずは少しづつ食事量を
増やせるようにならないと^^
頑張って、元の元気を取り戻そうね、ラルフ!
薬もイヤイヤだけど、ちゃんと飲もう^^ みえぞうも頑張る、ポンも頑張るよ~!

次回予告・入院悲喜交々・・・ワン模様!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
拍手パチパチ、ありがとうございます!
更新の糧になりますー(^^)/  モグモグ♪

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

22 : 29 : 36 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<入院中のワン模様 | ホーム | 人混みも散歩したかも(BlogPet)>>
コメント
ラルフ君、そんなことになっていただなんて…。
読んでいて、なんだか涙が出てきちゃいました。
家だと吐かないということは、やっぱりお家だと安心できるからかな。
それに大好きなみえぞうさんもぽんさんもいるし!
少しずつ、ゆっくりでもいいから、
早く元の元気なラルフ君に戻れるように祈ってます!!!
by: ジャックママ * 2009/10/22 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
回復に向かうものだと感じてましたが、
そんな事になっていたなんて…。
夜はお家に居られるのが、ラルフ君のためにも救いです。
食欲が出ないのは心配です。
頑張って、元の元気を取り戻どして!
みえぞうさん・ぽんさん、応援してます。
by: ひつじのもこもこ * 2009/10/23 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
ジャックママさんー!
あああん、私もママさんのコメントを読んで
涙が出てきちゃいました(*^_^*)
ご心配いただいて、本当にありがとうございます。
今後、病気と付き合っていかなければならないのはしょうがないので、
少しでも今の状態をキープ出来るよう
出来る事は何でもしていこうと思います。
お陰さまで、吐き気は完全に治まっているようなので
また頑張って、元気を取り戻させてみせます!!
by: みえぞう * 2009/10/24 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
ひつじのもこもこさんー!
ご心配いただいて、応援のお言葉もいただいて、
本当にありがとうございます。
頑張って、私が元気を出さなければいけませんね^^
ひとつ良くなると、今度はまたどこかが…の繰り返しですが
粘り強く取り組んでいこうと思います。
お気遣いのお言葉が励みになります!!
まだまだ頑張ります!(^^)!
by: みえぞう * 2009/10/24 18:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/182-2e082ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

