
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ついこの前覚えた事

ある日、外出先から戻ったら、リビングに続く
襖風のドアがこんな事になってました


8MC231255_convert_20081211093330.jpg

でも、これは決してイタズラではなく、偶然リビングに閉じ込められてしまって
ドアを開けるのに必死で努力した跡だった…

外側から入るのには、ドアを押せばいいだけなのですが
内側からは手前に引かないと開かないのね。

暖房をつけるようになると、こまめに閉めたりしているので
ストッパーもつけてない状態。

部屋から出たい時は、いちいちドアを叩いて教えるので
その度に、こちらも立ち上がってドアを開けてやってました。

1年前に紙を取り替えたばかりなのに、ガッカリ。
もう、そのまま放っておいたドアなのですが…

この穴が役に立つ日がくるとは

d091_convert_20081211093411.jpg


最近になって、どうやら内側からの
開け方をマスターしたもよう


以下、マスターまでの過程

d093_convert_20081211093456.jpg

d092_convert_20081211093540.jpg

d094_convert_20081211093626.jpg
穴を噛みながら手前に引いてました^^
グッジョブだ、ラルフよ!


いやさ、片手を穴に掛ければ、すぐに手前に開くと思うんだけどね…

でも、これでいちいち開けてやる必要も無くなったからヨシとしよう!
欲を言えば、開けて出て行った後、閉めてくれればいいのになぁ。
みえぞうが面倒くさがり屋なので、ラルフも苦労します、ハイ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ拍手のみの方も、いつも有難うございます!
余裕があれば、是非コメント等もお待ちしております^^お気軽にどうぞ~

みきぞうは続きのページへ進んでみたらどうだ?!
みきぞうちん

コメントありがとねー^^
いやさ~、ハンドラーは度胸って言うより、もうやぶれかぶれ?
プロに囲まれていたからね、どうやって素人バレしないで済むか?
とかそんな事しか考えてなかったわ。(多分バレバレだったろうけど)
今後へ続く経験…と思って頑張ってみたけど、結局これが最初で最後でした^^
ラルフとの一体感を感じられて、これはこれで楽しかったけどね。
用意周到でないみえぞうは、いつもぶっつけ本番の人生だわよ。
当たって砕ける事なんて、いつもの事だわさ。
でもたまには、石橋を叩いて渡るみきぞうを見習わないといかんかもねvvv
ポンは切実にそう思ってるハズ^^

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

17 : 30 : 03 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<宅急便 3 | ホーム | チョキチョキ>>
コメント
おおっ!派手にやりましたな。v-389
扉を開けたくて必死だったのね・・・。
そのうちお顔もスッポリ出せるようになって、扉を開けなくても部屋の様子を見ることが出来るかもね!
なんて、便利v-315
by: みきりん * 2008/12/11 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
みきりん&としぞう
コメ有難うね~v
としぞうも、いつも見てくれて有難う!!
コメ途中で終わってるのに笑ったwww
としぞう、自分でやったん?だとしたら、凄いゾ。

あれ、ドアひどい事になってるけれど、実はラルフも爪から
血を出していたのよ。帰ったらビックリ!
襖に血痕て…どんなホラーな家さ。
でももう、家建て直すまでそのまんまにしとくわ。

年末は帰って来るぅ~?
またラルフと遊んでやってちょv
by: みえぞう * 2008/12/12 20:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/36-246ccd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

