
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

宅急便 4

我が家では、大晦日とお正月はおでんで過ごします

いくつかの材料は、ポンの実家の枕崎からお取り寄せ♪
毎年、お母さんから沢山の食材が送られてきます。
枕崎のガンモと、お母さんが煮込んでくれる牛スジ肉が最高に美味しい!
その他、みえぞうにお菓子、ポンにお酒の肴など。
いつも、箱を開けるのが楽しみなのですが…


8D301103A_convert_20081230121402.jpg
楽しみにしてるヤツがここにもいます



荷物にくっついて行動する
8D301103B_convert_20081230121447.jpg



渾身の力を込めてダンボールをガリガリ引っかく
だからさ~、あんたじゃ開けられないんだから、黙って見ててよ…
8D301104B_convert_20081230121536.jpg


箱が開くやいなや、顔を突っ込む
ちょっ…ほんと、邪魔だからっ!
8D301106B_convert_20081230121620.jpg


果たして、またお土産をもらった!!
この顔…必死だよ^^
8D301106E_convert_20081230121742.jpg


少しだけ遊んであげたけど
8D301114_convert_20081230121830.jpg


忙しいから後でね
これから買い物行って、ポンとおでんも作らなくちゃいけないの~。
8D301122B_convert_20081230121916.jpg

この後、丸一日かけて夫婦の共同作業「おでん作り」が始まりました。
ラルフは新しいおもちゃを抱えながら、台所でボーッとその作業を眺めているだけ…。

枕崎のお母さん、どうも有難う!!
お陰様で今年も美味しいおでんが出来ました^^
明日の夜、いただきま~す。あ、お菓子はもう食べちゃいました。ヘヘ…^^
ご馳走様でした!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

明日は大掃除&ラルフのシャンプーだ…!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

21 : 41 : 05 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大晦日 | ホーム | ゲームするな?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/54-23733150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

