
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大晦日

今日は大晦日
こんな日に当庵を訪れる方もそうそういないと思いますが、今年最後の更新です。

昨日作ったおでんを夕食にいただきました!ポンのおでんは、もう何年も作っている
だけあって、最高に美味しく、完全なる完成の域に達していると思う。
いや、ホントに。みえぞうとしては、大変ありがたい。

大ナベで作っても…具が入りきらない!!
指で押し込んでもダメだよ^^
どう見ても、二人分じゃないよね、コレ…!!
でも、二人だけで、連休中食べ尽くします。
PICT0163_convert_20081231200705.jpg



それとは別の話ですが、昼間はラルフのシャンプーをした。
洗っている最中に、みえぞうが撮影。

何だか、汚いものも写ってますが、気にしないで^^
PICT0146_convert_20081231200352.jpg

ポンの力でガシガシ洗われて…汚いものも写ってますが、スルーして。
PICT0147_convert_20081231200423.jpg

シャンプー二度洗い、リンスして、次はみえぞうにタッチ
くどいようだけど…汚いもの、気にしちゃダメね。
PICT0148_convert_20081231200456.jpg


ドライヤーは好きみたい。
乾くまでおとなしくしてくれる。
PICT0153_convert_20081231200532.jpg


乾いたら、ブラッシングしてフィニッシュ
PICT0157_convert_20081231200611.jpg
ここまでで、約2時間ほど。毛も抜けて、その後の掃除も大変だけど
それ以上に、ラルフが…柔らかフカフカのいい匂いで…たまらん!!
これから、ポンとみえぞうのクンクン攻撃が始まる。
ラルフにとってはかなりお疲れ様のイベント、シャンプー。

これで、すっきり、家族で新年を迎えられます^^
皆様も良いお年を!!

今年最後まで、拍手してくださった方々、どうも有難うございました。
また来年も頑張りますので、宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

21 : 05 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初詣 | ホーム | 宅急便 4>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/55-7fe2d291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

