
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

過去の心臓も凍る出来事

先日、某サイト様にお邪魔して、ヤンチャなダイブ記事を拝見しました。(大爆笑でした!)
そう言えば、ラルフも1才くらいの頃…まだ1才前だったかも知れない
ヤンチャどころではない、もの凄いダイブをした事を思い出したので
みえぞうも記事にさせていただこうと^^

IMG_0160_convert_20090108175711.jpg
まだ、トイレトレーニング中な頃。
ここでネバッてたら、寝てしまったこともしばしば。



その頃まだ葉山に住んでいて、朝・晩のポンの送り迎えを
みえぞうの運転で、ラルフも乗っけて駅まで行ってました。
車は四輪駆動のデカイやつでした。

ポンは助手席、ラルフは後ろで窓に張り付いて、すれ違う対向車に
いちいち反応していた状態。


IMG_0159_convert_20090108175748.jpg
もう、この白い毛も大人になるにつれてなくなっていっちゃったね!



ある日も運転していたら…走行中、遠くで犬のキャーーーン!という叫び声が
聞こえてきた。フと運転しながらバックミラーに目を移してみると
なんと!!

車道のド真ん中、遠く後ろに白黒の犬が。イヤな予感がして後ろを振り向くと
後部座席の窓がきれいに開いていて…ラルフがいない…?!


IMG_0167_convert_20090108175836.jpg
フワフワの産毛が柔らかかった^^


どうも、後ろでバタバタやってる弾みで、窓が全開になってしまった模様。
そして、その窓から対向車に向かって飛び出して行ってしまったのだ!
走行中の車からだよ?!


IMG_0166_convert_20090108175922.jpg
1歳くらいの頃。表情が若いなぁー


それを知って、とたんに凍りつくみえぞう。ハンドルを握る手が震えるも
咄嗟にすぐ近くのファミレスの駐車場に車を止める。
ポンがスーツのまま飛び出して、走ってラルフを救出に向かう。

ラルフも自分でビックリしてしまっていた様子。
落ちたその場から動けないでいた。

幸い、両車線ともノロノロ運転をしてくれて、上手にラルフを避けて走っていてくれた
から良かったものの…見晴らしのいい真っ直ぐな車線だったから良かったものの…

心臓と内臓が口から飛び出るほど、驚愕したよみえぞうは

あの、車高のある車の窓から対向車にダイブし、よく無事で無傷でいられたな…
一歩間違っていたらと思うと…ブルブル

言うまでもなく、次の日から車にはクレートを持ち込み、
散歩では、車に反応してしまった際への矯正スパルタ教育が始まりましたよ。

もう、あんな思いは二度としたくない。

車に反応するボーダーは多いと聞きますが…まだ若い子をお持ちの方
是非、気をつけて!事故だけはないように…!

IMG_0155_convert_20090108175956.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつも拍手、ポチポチ、コメント、本当に有難う!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

20 : 10 : 18 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<肩透かし | ホーム | 未知の場所>>
コメント
うちのダイブとは比べ物にならないような、
すごい体験をしちゃいましたね。
でも、怪我もなかったなんて、奇跡みたいに凄いことですよね。
らるふ君、すごい幸運の持ち主かも!?
本当に無事で良かったですね。

パピーのらるふ君、すごくキュートv-238
写真整理とかしていてパピーの頃の写真を見つけると、
見入っちゃいます(^_^)
by: ジャックママ * 2009/01/10 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
ジャックママさま
いらっしゃいませ~w コメント有難うございます!!
本当に、時々信じられないような行動をいきなり…
っていうのは結構ありましたよ!
でも、事故にだけは気を付けないといけないですね^^

パピーの写真は現像写真(そんな時代もあったんですね~)
をデジカメで写してるんですよ、その頃はデジカメ持ってなくて。
勿論ケータイにもカメラなんて付いてなかった頃でした。
ジャックくんのパピー時代も可愛かったでしょうね^^
動くぬいぐるみみたいですよね~♪
by: みえぞう * 2009/01/10 18:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/62-8d34c2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

