
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

元気になりました!

みえぞうが多忙だった為、更新が遅れてしまいました!

ラルフの体調を心配してくださった方々、ありがとうございました。
何とか、元に戻りつつあります。
(少し血便が出だして焦りましたが)
薬を飲みだすと、食欲も半分に落ちてしまい、尚更トッピングに
気を遣うのと…

あ~た、1カップ食べるのに、30分もかけるんです!
ずっと、隣でしゃがんで付き添います。
(こんなこと、してる人いないだろうな~。
でも放っておくとそのまま丸一日食べないでいるのよ)

ポンと二人がかりで、ホ~ラ美味しいよっ、とか言いながら完食させるのに
苦労すること数日…少しペースが元に戻ってきました。(ホッ

でも、TVだけは毎晩こんな調子…
IMG_0238_convert_20090121171707.jpg


見えないからどいてケレ、と言うと一応気を遣う…
IMG_0230_convert_20090121171524.jpg


時々、伸びをしながらも視線はTV
IMG_0235_convert_20090121171619.jpg


横で、みえぞうがパシャーッ・パシャーッ!ってやってたら
何よ、邪魔しないでよ、の顔
IMG_0232_convert_20090121171742.jpg

食べたがらないラルフのために、昨日は仕事帰りにトッピングになる物を
探して帰って来たみえぞうでした。
新しい匂いの物は、多少食欲をそそるらしい。

ハサミでトッピングをチョキチョキしながら、面倒くさいけれど心配だし…
王子のために、あれこれ翻弄させられてました…!

えっ?ラルフ、わざと?!忙しい時に限って…?
んなわけ、ないよね^^

少し痩せちゃったみたいだから(羨ましいが…)
沢山食べて、体重戻さないとネ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 09 : 14 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ごはんの時間 | ホーム | お腹が…>>
コメント
元気になってよかったね^^ うん、よかったよかった♪

1カップを 30分って、あ~た(笑) うちならビヨウサツです!兄弟が多いと早食いになるって
言うけど、多頭飼いもそうなのかな^m^

by: イヴかぁ~ * 2009/01/22 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
イヴかぁ~さま!
ありがとうございます~~!
ひとまず今回はホッしました。(前科者なので怖かった)

30分、大げさじゃないんですよ!
競争相手がいるとガツガツすると思って、自分
ラルフのお皿ぶん取って、食べちゃうよってフリまでして
みせるんですけど、ど~ぞって感じで。
人間じゃあダメなんです…!

多頭でいると、人にもわからない心理的攻防なんかも
ありそうですね^^
年配の子は若いのと一緒にいると、若返ると言いますし♪

しかし…かぁ~さまのところのワン達は、皆さん
いい味を出されていますね^^ フフフ
またお邪魔しに伺わせてくださいね~♪
by: みえぞう * 2009/01/22 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
よかったーv-238
本当によかったですね(*^_^*)
今はまだテレビでも見てゆっくりしててくださいませ☆

ゆっくりしてるラルフ君…人間にしか見えないですw特にテレビから目が離せないところなんて人間…www
by: あっち * 2009/01/22 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりです。年末からご心配おかけしましたが、パパのおOOはもうだいぶいいみたいです。
それよりラルフくんまたゲーリーになっちゃったんだ。血便出ちゃうとあせりますよね。犬もぐったりしてくるし。でも良くなって安心しました[絵文字:v-218  元気が一番だもんね

ちょっと前のブログの衝撃写真があったんだけど、あのラルフ君が跳んでる。すっ凄い。
今度生で見てみたいv-238

私は毎日ケリーと小競り合いしてて、今日もちょっとしたことで歯があたったので軽く蹴りを入れて少しだけ外玄関に出して群れから追放してやりました。
反省のいろはあまりないみたいだけどv-15
ますますなめられてる今日このごろです。
by: たぬぅー * 2009/01/22 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
あっちさま!
ご心配いただいて、有難うございました!!
以前はそれから症状が悪化し、2日間入院したので
慌てましたが、今回は何とか薬が効いてくれました^^

そうなんですよ、犬も歳を重ねてくると、人間くさく
なってくるんですよね~
9年近くも、そばで私達のことだけを見てるわけですもんね。
時々笑ってしまいます、おまえ、何か着ぐるみ着てる?ってw
後ろのチャック見せてごら~ん、とか言ってますw

きっとジョンくんも、まだまだ色んなこと沢山覚えていくでしょうね♪
歳なんか関係なく、吸収していくところはスゴイな、と思います。
そのうち、ア・ウンの呼吸になってくるはずですよ、
沢山、沢山の時間を一緒に楽しく過ごしてあげてくださいね^^
by: みえぞう * 2009/01/23 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
たぬぅーさま!
わぁ~、久しぶり!!
パパ、大丈夫だった?結局原因は何だったんでしょうね。
でも、ひとまず落ち着いて良かったね^^

ゲーリーも久しぶりだったんだけど、すぐに回復してきたから
良かったよ~ん。ケリーちゃんも血便経験者だったっけか??
ラルフよりはお腹強そうだけどねぇ。
お互い、気を付けましょ!

衝撃写真て…
ああ、ビックリした。年末のポンの写真のことかと思った(汗
そうなの~^^跳んでるの~^^
教室では情けないぐらいトロい姿ばかりだったけど、
チビッと進歩しましたw

小競り合い…親の威厳で是非勝ってください^^
実力行使も辞さないくらいに!!
ひっくり返して「降参です~」と言うまでは、羽交い絞めよ(グッ
歯が当たった時は「おまえ、これどーしてくれんだ?」くらいの
勢いで(笑

ラルフはチキンな奴なので、脅しが効いたけど
強い子には…
やっぱり羽交い絞めかな^^
色々で面白いなぁ~!

また今度、バイキング行こうねーw
パパにも宜しくw
by: みえぞう * 2009/01/23 19:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/70-2d839e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

