
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ごはんの時間

例によって、まだあまり食欲の進まないラルフなので…
みえぞうが付きっきりで、監視します。

本日のトッピングはキャベツ。
に飽きたら、七面鳥のアキレス。

お皿がどんどん移動していってるのに注目~!!

みえぞうが引き寄せながら、トッピングを入れていく為なの…!
IMG_0295_convert_20090123200029.jpg

キャベツ追加のため移動
IMG_0299_convert_20090123200432.jpg

更に、アキレス追加のため移動
写真撮りながら、なのでハサミと七面鳥を…置きっぱなし。
IMG_0301_convert_20090123200216.jpg

これでもダメなら、と用意しておいたササミに気付かれてしまった!!
IMG_0307_convert_20090123200310.jpg

…どう見ても、甘やかしているようにしか見えないのですが…

これで、みえぞうがそばを離れると、ボクもと言ってついて来ます。
そして、ご飯なんてもう、どうでもよくなってしまうパターンなので…

食べる事に集中させるのに、苦労します!!!

ドライフードなんて、食べ物じゃない、みたいな勢いで
トッピングと一緒に間違って口に入ろうものなら「ペッ!」とかするんですよ?!
こ・い・つ~~、とプルプルなりながらも、粘り強く細切れにしたトッピングを足していくと…

最後は食べ分けるのが面倒になるらしく、もーどーでもいいわ、と
やっと全部食べる気になってくれるのよ。

健康に全く問題のない子だったら、勝手にしろいっ!って
2,3日放っておきたいところなのですが…
こやつの場合はそうもいかないところが、何とも。

「ご飯、全部食べたね~!おりこうさんだね~!!」って
毎回褒めるって…あんまりないだろうな、そんな家庭^^

一度でいいから、ワイルドにガツガツ食べてみせてくれない?ラルフよ…!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

22 : 05 : 03 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<朝の散歩中 | ホーム | 元気になりました!>>
コメント
またまたこんばんわ。フードの食べ方も百犬十色だよね。家なんか凄い緊張感だもんな~
毎回もう我慢できませんってなぐあいで体震わせて歯を見せて、どんどん私に近づいて威圧するんだから。今日も一声ワンと言われ・・・・・毎回秒殺。めんどくさいからあきらめてます。

でも食べたがらない子に食べてもらうのって本当に大変ですよね。
トッピング王子頑張って食べてねv-238
by: たぬぅー * 2009/01/24 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
たぬぅーさま
こんばんはー!見てくれてありがとう~^^
「緊張感」なんて言葉、ラルフの辞書にはないわ(^^ゞ
うちには、秒殺なくらいの勢いが欲しいところよ…!
ケリーちゃんとラルフを足して2で割れば、バランスが
良さそうなのにねー♪
そうもいかない個性が、また面白いところなのかもね^^

また、ケリーちゃんにも会いたいなぁ~♪
by: みえぞう * 2009/01/24 23:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/71-146a23dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

