
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ミッション その3

最も得意とするミッション、それは探し物
「ラルフ~、スリッパがどこに行ったか分からないの。探してくれる?」
IMG_0419_convert_20090131135121.jpg

みえぞう、基本だらしないので、あちこちでスリッパを脱いでしまって
自分でも本当にわからなくなっている…
そんな時に役立つのが、ラルフの鼻!!

IMG_0458_convert_20090131135226.jpg

家中をくまなく探索してくれる^^
リビング、台所、お風呂場、玄関…
ソファやゴミ箱の裏まで
1階を探してなかったら…

IMG_0423_convert_20090131135333.jpg

おおっ!!

IMG_0455_convert_20090131135432.jpg

ありが どしたっ!?

IMG_0446_convert_20090131135750.jpg
IMG_0450_convert_20090131135838.jpg
とても助かる^^ この後、ちゃんともう片方も持って来てくれた。

ちなみにポンが頼むと、間違えることなくポンのスリッパを持ってくる。
その他、ケータイやお財布、鍵、ポンのタバコ、頼めば何でも探してくれる気前の良さ。
(物の名前、覚えさせておいて正解だったな~)
見つかるまでは諦めない、そこんとこは根性がある^^

自分がわからない物でも、こちらが探してると、一緒になって探してくれるので…
探索は嫌いではないみたい^^

犬の鼻って、すごいよね!!

IMG_0474_convert_20090131135530.jpg



ご心配いただいたポンのノロですが、回復の兆しを見せております。
優しいお言葉を賭けて下さった方々、有難うございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

18 : 50 : 19 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<乗っかるヤツ | ホーム | ミッション その2>>
コメント
すんごい!!
感動しましたー(●^o^●)ラルフ君なんて賢いんでしょう!!

試しにジョンのお気に入りおもちゃで捜索願い出したんですが、全然ダメでした…

本当にかわいってか人ですねwww
健気だなぁ、ラルフ君♪

ポンさんもノロ治って良かったですね♪それもこれもあの看病のおかげでしょうか?(*^^)
by: あっち * 2009/02/02 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
あっちさん♪
ご心配いただいて、ありがとうございました!!
ポンも大変喜んでます^^
癒しの看病は効果絶大かも知れないですネ。

そうですか、ジョンくんは反応ナシだったんですね(>_<)
大らかなジョンくんのことだから、「ないならないでいいや~」
ってとこかしら?(それも可愛いなぁ)

ワン達にも得手不得手がそれぞれあるから
そこがまた面白いですよね~^^
(ラルフは運動音痴だし…!)

探し物は一緒に作業をしてるみたいで、面白くて
よくやらせてしまいます。ヘヘ
(フリスビーの替わりだい♪)
by: みえぞう * 2009/02/03 20:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ralphan.blog90.fc2.com/tb.php/78-1eb03a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

