
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

雨の帰り道

前記事の続きですー!
病院を出たら、雨ザーザーになっていました\(◎o◎)/!

う~ん、この前シャンプーしたばかりだし…しょうがない。
ポンがラルフを抱っこして帰ることにしました。
歩ける程の距離なのは有難いけどね、でも…
みえぞうも片手に傘とラルフのうんちバッグ、
もう片手に総重量4キロの一週間分の点滴パック、そしてカメラ…。
IMG_2404_convert_20091210082249.jpg
この雨の中、写真撮れ言うんですポンが(;一_一)

後ろを歩きながら、傘なんかもう斜めにしながら撮る!
IMG_2406_reconvert_20091210082314.jpg

ポンもラルフが重いから、早く家に着きたい。だから早足。
なのに…ご無体な!!
IMG_2407_convert_20091210082403.jpg
走るみえぞう。

要は、抱っこしているところを一緒に撮って欲しかっただけじゃん?!
(本人、ネタ作りに協力してやってるんだ、と。…これ、ネタかいな??)
ちなみに、ラルフは抱っこされるといつも、何とも情けない顔になります…!

家に着いてから、みえぞうが撮った写真を見てポンの一言。
「何だよ、ち~せ~な。もっと大きく撮ればいいのに。」

移動中だから、これが精一杯だっちゅーの!!
そんな事言うならイチデジ買っちゃうよ??と夢見てニヤニヤ^m^ 
(注:イチデジだからと言ってみえぞうの腕が上がる根拠はどこにもありません。)

ラルフはと言いますと…
外に出て満足したのか、雨のそぼ降る午後のお休みタイム(*^_^*)
フカフカ布団は温かくて気持ちがいいよね♪
IMG_2420_convert_20091210082154.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
拍手、いつもどうもありがとうございますー(^^)/
「見たよ」って合図みたいで、嬉しいです!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 47 : 02 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

診察室にて…待ち時間

土曜日は週一の検査に行って来ました。
いつもの触診と、血液検査。
採血の後、結果が出るまでに数十分かかるので、
いつもはその間フラフラと外を回ってきた後、待合室で待つのですが、
今日は診察室でそのまま待つ事に。
IMG_2384_convert_20091206220921.jpg

やることもないので…
持って来たカメラを取り出す。

IMG_2394_convert_20091206221026.jpg

いつも先生が座る席に勝手に座る…

IMG_2386_reconvert_20091206220957.jpg

もう一度ラルフを診察台の上に乗せて裏から撮ってみる。

IMG_2400_convert_20091206221051.jpgIMG_2399_convert_20091206221526.jpg
あ!!「検」の字を思い切り間違えてます!!やだ、アプしてから気が付いた…orz

検査項目が沢山で時間がどうしても、かかるのね。
IMG_2401_convert_20091206221117.jpg

検査結果は…良くなったところもあれば、どこか悪くなってるところも出て来る、
といういつものパターンです。
貧血は改善傾向にあるけれど、ステロイドを服用の為、肝臓にその副作用が若干…。
そして腎臓は相変わらず、不全状態ではあるものの、薬の効果で何とか
もっている、という様子です。
急激に悪くならないのが、今のところの救い(*^_^*)

毎回、検査結果に一喜一憂ですが、それも生きているからこそ。
先生も自分達も、今出来る精一杯の事はしているはずだから、
もうしばらくこのままで落ち着いてて欲しいな…と、心から願うのでした!!

ああん!!でも病院を出たら大雨!カートに乗っけてくれば良かったな~(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
拍手パチパチもいつもありがとうございますー(^^)/

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

22 : 49 : 33 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

注意書きは守ろう…。

ご無沙汰してました!!

先月はラルフの調子も良かったり、悪かったり。
でも、後半はだいぶ落ち着いてきてくれたので、みえぞうがちょっと遊びに出たり、
家に友人に来てもらったりしていたら、あっと言う間に
12月ですね…\(◎o◎)/!

ところで、ラルフの為に買った、マイクロファイバーの長クッションが…!
変形しちゃったんです!(どーでもいいか、いや、やっぱり良くない)
IMG_2373_convert_20091202185313.jpg

注意書きに「洗濯・ドライ・手洗い、何も出来ない」ようなことが書かれていたのですが…。
洗濯機に突っ込んじゃったのね。
先月はラルフが結構盛大に吐く日が続きまして。

拭いているだけじゃ、とても追いつかない状態だったので、
洗濯したらどうなってしまうのだろう…えいや!試してみないとわからん!!
と実行してみたら、こんなことに(T_T)

要は、中のウレタンのようなものが大破し、ボコボコのクッションになってしまったのです。

IMG_2375_convert_20091202185348.jpg

本犬はたいして気にしていないようなので、そのまま使えることは使えるのですが、
お尻が盛り上がっていたり、変な体勢になることがあります(笑)

IMG_2377_convert_20091202185417.jpg

教訓!!注意書きは正しく守ろう!!

お陰さまでその後、薬の服用で吐き気はきれいさっぱり止まりました。
今は食欲も安定してきて、落ち着いてます(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
拍手もポチポチ、どうもありがとうございます!!
動きの少ない更新ですが、まだまだ頑張りますー!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

19 : 17 : 37 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

おちょんちょ~ん!!

放っておくと、ソファで丸くなってばかりなので・・・
遊びに誘ってみる。
IMG_2354_reconvert_20091117113718.jpg

合い言葉は・・・「おちょんちょん!!」

IMG_2356_reconvert_20091117113826.jpg

急にテンションアップ!!

IMG_2357_convert_20091117113850.jpg

ほれ、これであそぼ!

この言葉に反応してくれるうちは、まだ元気がある証拠^^
IMG_2355_convert_20091117113752.jpg

いつの頃からか、遊ぶ時の掛け声は「おちょんちょん!」になっているんです。

むか~し、みえぞうがポンを「おちょんちょ~ん!」とつついて、
ちょっかい出して遊んでいた時に、それを見ていたラルフが一緒になって
興奮しだしたのがきっかけでした。
それ以来、ラルフのスイッチを入れる時の合い言葉に!

ここ数年はその言葉に加えて、「おんぶ~!」もスイッチオンの言葉になってます。

だから、この二つの言葉は滅多なことでは使いません。
興奮しちゃうので、ハードに遊ぶ時だけね^^
だって、この言葉を聞くや否や、いきなり吠えながら垂直飛びが始まるから・・・!

あっ・・・て言うか、これってみえぞうがアフォな感じがしますね、そうですね(笑)
やや、しまった、そんなこと言いながらポンと遊んでたように思われる。
遊んでたけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

拍手コメントをありがとうございました!!
でっしょーーー?!懐かしいでしょーーー?
もう何十年使ってるのか、私も知らないのですが^^
ポンは結構物持ちがいいんですよね、見習わないと!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

12 : 31 : 51 | らるふ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

一緒も散歩(BlogPet)

きょうみえぞうと、一緒も散歩♪

*このエントリは、ブログペットの「パイン」が書きました。
07 : 17 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

みえぞう

Author:みえぞう
連れのポンチャックに日々
ダメだしされながらも
マイペースを貫く女。
ラルフにクンクンしてる
ときが一番の幸せ。

<ラルフ>
みえぞうストーカー歴9年
とにかく一緒にいれれば
それでいい。

<ポンチャック>
みえぞうの所業による
ストレスと格闘中。
可愛い2人の為
嫌々会社で頑張る人。
健康診断が怖いお年頃。


画像・本文共に
無断転用、転載禁止で
お願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日常 (5)
独り言 (1)
らるふ (166)
病気 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

